水川あさみの国籍は?韓国人との噂を本名から検証!

水川あさみの国籍は?韓国人との噂を本名から検証! 水川あさみ

水川あさみさんは、20年以上、日本の芸能界で活躍されている女優さんですが、「国籍は日本なの?」、「韓国人じゃないの?」という噂があることでも知られています。

本名が分かれば、韓国人もしくは韓国から帰化した日本人の可能性も出てきます。

今回は、噂の真相と、その出所を調査してみましたので、ご紹介いたします!


水川あさみさんの国籍は?

水川あさみさんの国籍を調べるにあたり、まずプロフィールを簡単に見てみます。

水川あさみさんのプロフィール
名前:水川 あさみ(みずかわ あさみ)
生年月日:1983年7月24日(38歳)
出身地:大阪府茨木市
身長:163cm
血液型:AB型
所属事務所:sucre
配偶者:窪田正孝(2019年~)
学歴:茨木市立葦原小学校⇒茨木市立平田中学校⇒堀越高校

出身地は、大阪府茨木市で、小学校、中学校と地元の公立学校を卒業されています。

生まれも育ちも大阪であることから、国籍は日本で間違いないでしょう。


水川あさみさんは韓国人?

水川あさみさんには、韓国人ではないかという噂が出ています。

純粋な日本人であるはずの水川あさみさんに、どうして『韓国人?』という噂がたったのでしょうか?

水川あさみさんが韓国人と噂される理由①「顔」

水川あさみさんの顔立ちは、「クールビューティー」と称されるほど、整っており、とてもきれいなお顔をされています。

日本人でありながら、韓国人女優のチョン・ジョンソさんにに似ていることから、水川あさみさんも韓国人じゃないかと言われているようです。

確かに、この写真を見る限り、私にも水川あさみさんにしか見えません!!

水川あさみさんが韓国人と噂される理由②過去の出演CM

7年以上前に、水川あさみさんが出演されたCMが在日韓国人3世として知られる、豊川悦司さんと井川遥さんと共演されていることによるものでした。

CMを制作する会社が、『在日韓国人3世の芸能人を起用しよう』と考えて制作したなら話は別ですが、わざわざ『在日韓国人3世』だけを起用する意味がないですよね。

CMが人種問題を取り扱うような内容ならともかく、全く関係のない資格取得講座のCMですから、豊川悦司さんと井川遥さんら『在日韓国人3世』と共演いたのは、たまたまだったとしか思えません。


水川あさみさんの本名は?

水川あさみさんの本名に、『金』や『林』が付いていると、在日韓国人3世の可能性が高くなるとおもいますが、調査の結果、本名にはそのどちらも入っていませんでした。

そして、気になる本名は…

水川啓子さん

が最も有力でした!

他には『佐藤啓子』という噂もあるようですが、どちらかの親の旧姓である可能性の方が高そうです。

ちなみに、『名字由来net.』によると、『水川』という姓は、苗字ランキングで3075位 、全国に約4300人、岡山県に最も多い姓のようです。

つまり、日本人にはあまり多くない姓であると言えます。

私の周りにも、水川さんは誰もいないので、納得です!!


まとめ

水川あさみさんの国籍を調べてみましたが、日本で間違いないと思います。

韓国人という噂もデマであることが分かりました!!

何気ない、ちょっとしたことから、噂が立つので、これからも、しっかり検証していきたいと思います。

【関連記事】
水川あさみが妊娠中?窪田正孝のドタキャンとの関係は?子供はいつ?

タイトルとURLをコピーしました