筧美和子の「口曲がってる」はナイキみたい?口の歪みの原因は〇〇?!

筧美和子の「口曲がってる」はナイキみたい?口の歪みの原因は〇〇?! 筧美和子

筧美和子さんは、元・グラビアアイドルで、そのスタイルを生かして、モデルや女優として活躍されています。

スタイルも良く、ルックスも可愛らしく、多くのファンがいる方ですが、有吉弘行さんには「ナイキみたい!」といじられた過去があるのをご存知ですか?

今回は、筧美和子さんの「口が曲がってる」ことについて、有吉弘行さんの証言と画像を元に調査しましたので、ご紹介致します!


筧美和子さんの「口が曲がってる」は本当?

筧美和子さんは、グラビアアイドルとして活躍された過去があるように、スタイルもルックスも良く、人気があります。

しかし、実際に「口曲がってる」とか「ナイキ」みたいと言われることもあり、にわかに信じ難いように思います。

そこで、実際に画像を探してみて調査しました!

筧美和子さんの「口が曲がってる」を【画像】で調査!

いくつかの画像を検証してみたところ、確かに曲がってる…と感じれたものをチョイスしてみました。

筧美和子さんご本人で言えば、右の口角がやや上がっているように見えますね!

この程度あれば、かわいいルックスに影響しないようにも思えますが、一度気になれば、ずっと気になってしまいそうな歪み方ですね。

筧美和子さんの「口」はナイキに見える?

右の口角が上がっているのは、間違いないなと思えるレベルで口の歪みはありましたが、これが「ナイキ」と入れるレベルなのでしょうか?

「ナイキ」のマークを合成であてはめながら作成されると、そう見えなくもないですが、私にとってはかなり強引な印象です。

特にこの合成で使ってある筧美和子さんの口は、ほとんど歪んでいません。

しかし、驚きなのが実際に「ナイキ」から出されているTシャツです!

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

NIKE ナイキ DB9819-100 レディース 半袖 カットソー Tシャツ II1 D1
価格:3850円(税込、送料別) (2021/7/22時点)

楽天で購入

 

この口の中の「ナイキ」のロゴ入りTシャツは、もしかして筧美和子さんがきっかけで考案されたんでしょうか?

気になるところですが、真相は不明です。


有吉弘行さんのいじりに対する筧美和子さんの神対応!

筧美和子さんの、この口の歪みに対して、有吉弘行さんはご自身のラジオ持ち番組である『有吉弘行のSUNDAY NIGHT DREAMER』で、これまでに2度も「ナイキ」発言をされています。

1度目は2019年12月8日に

「筧美和子ちゃんの口がナイキのマークみたいになってる!」

と発言され、2度目は2021年2月14日の放送において、

「口をひん曲げながら、ナイキみたいになってた!筧美和子みたいになってた!」

と発言されていました。

一般人が「ナイキみたい」というレベルと、有吉弘行さんみたいな有名人が「ナイキみたい」と発言するのでは、社会に与えるレベルが全く違います。

毒舌キャラとしてブレイクしている有吉弘行さんとはいえ、容姿をいじられるのを得意とするお笑い芸人ではなく、モデルや女優をされる筧美和子さんにとっては、すごくショックなことだったと思います。

ところが、筧美和子さんの対応力も抜群で、いわゆる神対応をされていました!!

批判や反論などのネガティブコメントではなく、『してやったりな不敵な笑み』を浮かべて、口の歪みを使って返したこのコメントはホントにすごいと思います。

こんな対応ができる筧美和子さんですから、ファンが多いはずですね!!


筧美和子さんの「口曲がってる」原因は何?

では、筧美和子さんの「口が曲がってる」原因を考えてみます。

他のブログサイトでは、口の歪みの原因として、喧嘩噛み癖という候補が考えられていました。

しかし、医療系の仕事をしている私個人的な考えでは、この口の歪み方での原因は、「生まれつき」「病気」だと思いました。

ところが「生まれつき」に関してはヤンキー時代とも言われる、筧美和子さんがやんちゃをしていた時代の写真を見ると、当時は口が歪んでいないことが分かることから、違うことが判明しました。

その結果、原因として考えられるのは、ずばり「病気」だと思います!!

そして、その病名としては、「顔面神経麻痺」です!!

しかし、顔面神経麻痺には大きく分けて、中枢性と末梢性の2通りがありますが、顔の半分だけ症状が出るのが末梢性、口半分だけのような顔の1/4部分に症状が出る場合、中枢性とされます。

筧美和子さんは、目には症状が出ておらず、口の半分だけ症状が出ていることから、中枢性の顔面神経麻痺ではないかと思いました。

中枢性顔面神経麻痺の場合、脳血管障害、脳腫瘍など重篤な疾患が基になっているので、放置されることはありえないと考えられ、中枢性ではないのかなと考えなおしました。

その結果として、一番可能性が高いと思うのが、末梢性顔面神経麻痺の後遺症が残っているのではないかということです。

末梢性顔面神経麻痺の場合、完治することはありますが、後遺症として、一部の機能が回復しないままになることがあります。

そのため、筧美和子さんの場合は口に後遺症が残ってしまった状態であると考えられます。

いずれにせよ、病気が原因である可能性が高いので、それだけストレスを多く抱え、ハードな日々を送ってこられたかと思うと、心配になりますね。

これからは、病気として身体に不調をきたす前に、しっかりと養生して欲しいですね!


まとめ

筧美和子さんの「口曲がってる」と言われることに対し、画像を検証した結果、確かに曲がっていました。

そのため、有吉弘行さんからは、「ナイキみたい」といじられることもありますが、素敵な対応をされ、逆にファンを魅了していました。

そして、口の歪みの原因は、私個人的には末梢性顔面神経麻痺の後遺症と考えられます。

【関連記事】
筧美和子の透かしって何?気になる「透かし画像」とその方法は?
レイクALSA(レイクアルサ)のCM女優と俳優は誰?

タイトルとURLをコピーしました