清原果耶が意地悪な性格と言われるきっかけになったムービー事件とは?

清原果耶が意地悪な性格と言われるきっかけになったムービー事件とは? 清原果耶

今や朝ドラ女優として大活躍をされている清原果耶さん。

19歳という若さであるにもかかわらず、演技力には定評があり、すでに多くのドラマ出演をされています。

人気が出てきた女優さんには、必ずと言っていい程、『性格が悪い』とか『意地悪だ』という噂が出てきますが、清原果耶さんも例外ではありません。

例にもれず、清原果耶さんもやはり『意地悪で性格悪い』という話題が出ています。

今回は、清原果耶さんの性格と、ムービー事件についても調査しましたので、ご紹介いたします。


清原果耶さんが意地悪で性格悪いと言われる理由

清原果耶さんの知名度を上げることになったのは、NHKの朝ドラ「あさが来た」でした。

その「あさが来た」で清原果耶さんが演じた役どころは、ヒロイン『あさ』と姉の『はつ』を支える奉公人の『ふゆ』でした。

この『ふゆ』の役中のイメージが、清原果耶さんのイメージとなってしまっている部分が大きいようです。

『ふゆ』は奉公人という身分でありながら、『あさ』の夫となっている『新次郎』に思いを寄せ、「妾でもいい」とまで言う、ちょっと強引な性格を持つ役でした。

それだけに、ヒロイン推しの朝ドラでは、あまり良いイメージとして映ることがないため、『性格が悪い』とか『意地悪』というイメージが、清原果耶さんについてしまったようですね。

しかし、逆を言えば、清原果耶さんが女優さんとして知ってもらえたことにもなりますので、やはり「あさが来た」は、清原果耶さんにとっての出世作になりますね!

この「あさイチ」での井ノ原快彦さん(V6)のコメントのように、『ふゆ』役の時と違い、普段は毒素がなく、性格が悪い訳ではないのではないでしょうか。


【動画】清原果耶さんの『ムービー事件』とは?

清原果耶さんの『性格が悪い』と言われるようになったきっかけとして、「あさが来た」の『ふゆ』役以外に、『ムービー事件』と言われるものがあります。

この『ムービー事件』は、2015年3月(ニコラ4月号)~2018年3月28日の「nicola 東京開放日2018」というイベントまで3年間務めた、二コラ専属モデル時代に起こりました。

その原因とされる動画がこちらです。

この動画は、モデル仲間にインタビューして回っているのが清原果耶さんです。

動画の1:47~あたりで登場する香音ちゃんと琳加ちゃんにカメラを向けた際、香音ちゃんには話しかけず、琳加ちゃんにだけ話しかけ、その後、香音ちゃんはビデオに登場していません。

2:59~あたりでは、美羽ちゃんが「あれ?でも香音連れてく?」と手を伸ばしますが、半ば強引に話を切っています。

結果として、この動画中の行動が、清原果耶さんは「香音ちゃんに意地悪した」と言われるようになり、「性格悪い」というイメージとなったようです。

しかし、私自身が何度も動画を見た印象では、香音ちゃんが映った時、声はかけられてませんが、その場を香音ちゃん自ら離れています。

美羽ちゃんが香音ちゃんに声をかける時に話を切ったのは、清原果耶さんです。

そのため、この時は、お互いが避けていたように感じました。

もしそうであれば、意地悪したわけでもなく、動画撮影前にケンカをしていたのではないかと思いました。

『ムービー事件』の投稿日が2016年2月5日ですが、約1ヶ月後の2016年3月11日投稿の動画では、横に並んで座ったり、応援したりするシーンが見られます。

本当に仲が悪かったり、意地悪をするのであれば、離れて距離を置こうとするでしょうから、私にはどうしても、『ムービー事件』の時はケンカしていただけなのではと思ってしまいますね。

そして、『ムービー事件』から1年以上経過した2017年8月1日には、ニコラの表紙撮影動画が投稿されていますが、お互いに寄り添って仲良しな雰囲気で撮影に臨まれています。


清原果耶さんが香音ちゃんの表紙を祝わなかったブログ記事

2016年3月3日に投稿されている、清原果耶さんのオフィシャルブログ記事も、『性格悪い』と言われる原因となっていました。

この記事では、明日香ちゃんを祝うメッセージはあったのに、香音ちゃんを祝うメッセージがない

今月のニコラもうみんな買ったかな??

今月号、*あすかのん*が表紙だよ~!!

あすかにその話聞いたときにびっくりしちゃって(^^)

めっちゃおめでたすぎて
おめでとうって言いまくった😅👍

というかめっちゃ可愛いし。♡

きゃあ( ̄▽ ̄)

清原果耶オフィシャルブログ2016年3月3日より一部引用

確かに、香音ちゃんを名指ししたお祝いの言葉はありませんが、明日香ちゃんと香音ちゃんを合わせた『あすかのん』という形で言葉は入っていますし、話を聞いたのが、たまたま明日香ちゃんからだったというだけで、香音ちゃんを避けているというようには、私は感じませんでした。

人気が出てくると、どうしてもアンチの数も増えていくので、そういった方々が、こんな何気ないことでも揚げ足を取るようにして、『性格悪い』や『意地悪した』ということで、イメージをさげようとしているだけのように感じてしまいます。


清原果耶さんの実際の性格は?

清原果耶さんの性格は、ご自身でも「強い」と公言されているようですので、実際に「強い」のは確かなのでしょう。

「撮影現場では怒られることも多いけど、今はそれがうれしい。ヘコむんですけど、『次は怒られないようにやるぞ!』と俄然やる気が出るんです」。

さっぱりとした性格ゆえに、モデル仲間には、“イケメン”と言われるとか。

「性格はたぶん強いので(笑)、フィジカル面も鍛えたい。役のためにやった殺陣(たて)や乗馬の稽古が楽しかったので、また習ってみたいです!」

「anan」NEWS より引用

仲間にイケメンと言われる…どこかで聞いたセリフだと思ったら、ももクロの佐々木彩夏さんと同じですね。

佐々木彩夏さんも、他のももクロメンバーからイケメンと言われているので、おそらく、一緒にいる仲間の目から見ても、よほど後腐れなく、さっぱりとしているのでしょうね!

そして、ヘコんでもその後やる気が出るということからも、負けず嫌いであるようですね!!

何事も継続して努力するには、負けず嫌いであることは重要な要素ですから、清原果耶さんは、これからもきっと、ヘコんではやる気を出すことをくり返し、どんどん成長していくことでしょう。


まとめ

清原果耶さんが『意地悪』『性格悪い』と言われる理由を調べた結果、たまたまケンカしていただけなんじゃないのかと思うだけで、私には疑問が多く残りました。

しかし、よく言えば、世間から注目を浴びているからこそ出てくる噂であるため、清原果耶さんの注目度の高さが分かります。

朝ドラヒロインをきっかけに、今年から大ブレイクする予感がします!!

【関連記事】
清原果耶の朝ドラ出演歴がすごい!過去にはアレにも出演していた?!

タイトルとURLをコピーしました