峯岸みなみの卒業コンサートを無料で楽しむ!PCでも見れる方法は?

峯岸みなみの卒業コンサートを無料で楽しむ!PCでも見れる方法は? 峯岸みなみ

AKB48の1期生として、最後まで現役メンバーとして活躍し続けてきた『峯岸みなみ』さん。

その『峯岸みなみ』さんもついに、2021年5月22日(土)の卒業コンサートで、AKB48メンバーとしての最後を迎えます。

世界的新型コロナウィルス感染拡大の影響により、当初、2020年4月2日に予定していた卒業コンサートでしたが、1年以上の延期を経て、ようやく開催となります。

今回は、峯岸みなみさんの卒業コンサートを無料で見る方法をご紹介いたします!!

峯岸みなみさんの卒業コンサートを無料で楽しむには?

峯岸みなみさんがAKB48のメンバーとして歌うのは、今回が最後となるため、ファンの方は当然ですが、少し気になっていた方なら、是非見ておきたいですよね?!

この卒業コンサートは、コロナ禍の影響を受けてなのか、『17LIVE(イチナナライブ)』で無料ライブ配信されます!

この『17LIVE』は、基本的にはスマホ用のアプリになります。

すでにお使いの方はご存知だと思いますが、初めて使う方は、事前に「App Store」か「Google Play ストア」から『17LIVE』をダウンロードおよび、インストールしておきましょう。

峯岸みなみさんの卒業コンサートを無料でPC(パソコン)で見る方法は?

アプリをインストールさえしていれば、スマホからなら、手軽にどこででも簡単に『17LIVE』を見ることができますが、峯岸みなみさんの最後のコンサートですから、せっかくなら大きな画面で見たいですよね?!

基本的には、『17LIVE』は、スマホ用のアプリではあるため、パソコンから見れることをあまり知られていません。

しかし、実はブラウザ版の『17LIVE』も用意されており、それを使うことによりパソコンからも視聴することが可能となっています。

『17LIVE』をパソコンで視聴するには『Google Chrome』が必要!

スマホでアプリを使用するのと同じように、パソコンで『17LIVE』を視聴するには『Google Chrome』が必要です。

Windowsパソコンをお使いの場合、事前に『Google Chrome』をダウンロードして準備しておきましょう!

他のブラウザでも動作するようですが、『17LIVE』が推奨している環境は『Google Chrome』なので、確実に卒業コンサートを楽しむならダウンロードしておくべきですね!

『Google Chrome』から『17LIVE』にアクセスする!

『Google Chrome』の準備ができたら、早速『17LIVE』にアクセスしましょう。

パソコン版『17LIVE』のURLは、

17LIVE - Live Streaming 直播互動娛樂平台
17LIVE 直播互動零距離。各式特色才藝直播主分享生活每一刻;多元節目內容免費線上看!

になっています。

『17LIVE』のライブ配信を視聴するだけなら、ログインすることなく見ることが可能です。

『Google Chrome』でご覧の方は、このリンクからそのまま視聴できます。→『17LIVE

スマホからの視聴の場合は、逆にこのURLを入力したり、リンクから飛んでも、ブラウザでは見れない仕様となっているため、必ずアプリのインストールをする必要があります。

峯岸みなみさんの卒業コンサート実現まで

峯岸みなみさんが、AKB48を卒業すると発表されたのは、2019年12月8日でした。

現在のように、新型コロナウィルス感染症の流行が始まる前だったため、予定では2020年4月2日に卒業コンサートをすることになっていました。

そして、2021年3月29日に、卒業発表から531日目の5月22日(土)に『卒業コンサート』が開催されることが決定したことが報告されました!

卒業を発表したものの、コンサートを開いて区切りをつけることができなかったので、きっと峯岸みなみさん本人が、一番嬉しかったでしょうね!!

「卒業コンサートこそ、私ができるグループへの最大の恩返し」

峯岸みなみさんは、今回の卒業コンサートへの意気込みを、こう語っており、1期生として後輩に伝える熱い想いをもってコンサートに臨まれます。

今あるAKB48は、峯岸みなみさんが在籍してきた期間全てであるだけに、峯岸みなみさんなくしてAKB48を語ることができません。

コロナのせいで、大々的なコンサートを開いて、大勢のファンの前で卒業ということはできませんが、最後の大舞台は、峯岸みなみさんらしく、明るく華やかに飾って欲しいですね!

峯岸みなみさんの卒業コンサートの動画(追記)

峯岸みなみさんの卒業コンサートの動画が、YouTubeにも投稿されています。

見逃した方は、こちらを見てみてください。

 

まとめ

峯岸みなみさんの卒業コンサートは、『17LIVE』でライブ配信され、無料で視聴することができます。

『17LIVE』は、スマホアプリで見る方法以外には、パソコンから『Google Chrome』を使用して、URLの直接入力をすることで視聴することができます。

直接コンサート会場へ足を運べるわけではありませんが、峯岸みなみさんが2005年から在籍されたAKB48を卒業する最後のコンサートを無料で見れるのは、ありがたいサービスですね!!

【関連記事】
峯岸みなみのガチャピン!ダンスはキレキレで体のラインはキレイ!

コメント

タイトルとURLをコピーしました