神宮寺勇太(King & Prince)が仕事ないのはなぜ?理由は?

神宮寺勇太(King & Prince)が仕事ないのはなぜ?理由は? 神宮寺勇太

ジャニーズ事務所所属の人気アイドルグループ「King&Prince」(通称:キンプリ)。

グループとしての人気は、「嵐」が活動休止している現在、ジャニーズではトップクラスといっても良いほど、「King&Prince」は人気がありますね!

メンバーでは、個々人での活動もしており、ドラマやCM出演などそれぞれの場で活躍されています。

ところが、この「King&Prince」のメンバーの中では、神宮寺勇太さんだけが取り残されたような形となっているようです。

これはどういうことなのでしょうか?

今回は、「King&Prince」の神宮寺勇太さんが「仕事がない」と言われることについて考察してみました。


「King&Prince」(キンプリ)の神宮寺勇太さんには仕事がない?

「King&Prince」は、平野紫耀さん、永瀬廉さん、髙橋海斗さん、岸優太さん、そして神宮寺勇太さんの5名で結成されているアイドルグループです。(岩橋玄樹さんは2021年3月をもって脱退)

平野紫耀さんは、テレビドラマでは「未満警察~ミッドナイトランナー」に、映画では「かぐや様は告らせたい~天才たちの恋愛頭脳戦~」に出演しており、俳優としてのキャリアを積んでいます。

永瀬廉さんは、NHKの朝ドラ次回作である「おかえりモネ」への出演があり、髙橋海斗さんは、テレビドラマの「ドラゴン桜」でメイン生徒役として出演され、今後は更に俳優としての活躍が期待されます。

そんな中、神宮寺勇太さんは「仕事がない」と心配されています。

岸優太さんも、近年はドラマなどの出演がほとんどなく、神宮寺勇太さん同様に「仕事がない」状態ですが、舞台「DREAM BOYS」では主演を務めていました。

とはいえ、「DREAM BOYS」には神宮寺勇太さんも出演されているので、大差ありません。

「キンプリ」内に格差がある?

平野紫耀さん、永瀬廉さん、髙橋海斗さんの3人は、テレビドラマや映画などに活躍の場を広げ、順調に仕事が入っている状態です。

それに対し、岸優太さんと神宮寺勇太さんさんの2人は、テレビドラマや映画などへの出演はなく、単発のバラエティ番組に出演するだけなど、メディアでの露出が少ないのは明らかです。

「過去には某局のジャニーズ枠で岸や神宮寺の名前がキャスティング会議に上がったこともあったらしいが、ジャニーズから断られたという噂を聞きました。1回ドラマや映画をやってみてモノにならなかったというのなら仕方ないけど、2人にはチャンスすら与えられてない様子」

日刊サイゾー(2021年3月19日)より引用

この記事の内容が真実だとするなら、ジャニーズ事務所内で、「キンプリ」に対し、格差をつけていることになります。


「キンプリ」の神宮寺勇太さんに仕事がない理由は?

先に記述した通り、ジャニーズ事務所自体がドラマなどのキャスティング依頼を断っているとしたら、当然仕事がなくなることになります。

もし、キャスティング依頼をジャニーズ事務所が断っていることが本当なら、仕事がない理由は「事務所が断っているから」ということいなりますね。

そこで、ジャニーズ事務所が依頼を断っているとした場合を考察してみます。

ジャニーズ事務所の売り方の都合

私は芸能事務所関係者ではないため、詳しい事情は分かりませんが、「キンプリ」メンバーを『同時期に全メンバーを売り出したいわけではない』可能性があるのではないかと考えます。

平野紫耀さんを皮切りに、永瀬廉さん、髙橋海斗さんと順調にテレビ出演の幅が広がってきているので、順を追って、時期を見ながら売り出していっている意向があるのではないでしょうか。

近年、様々な芸能人が所属事務所を離れて独立したり、移籍することが増えています。

ジャニーズ事務所も例外ではなく、元SMAPのメンバー、TOKIOの長瀬智也さんの退所など、最近は事務所退所が相次いでいます。

そんな事態を踏まえて、一度に売り出し、名が売れた頃に退所されることを回避する考えもありそうです。

売り出し時期をずらし、順々に売り出すことで、もし売れた子が退所しても、次が控えているという戦略なのかもしれませんね。

「King&Prince」を「King」と「Prince」で分けている

先に売り出しているメンバーを見ると、平野紫耀さん、永瀬廉さん、髙橋海斗さんの3人は、「King&Prince」として結成する前は、「Mr.King」のメンバーになります。

逆に、神宮寺勇太さんと岸優太さんは「Mr.Prince」のメンバーです。(岩橋玄樹さんも元メンバー)

元々、故・ジャニー喜多川さんの意向では、「Mr.King VS Mr.Prince」として活動させ、

「“王とプリンスの戦い”が意味するとおり、それぞれが火花を散らし、切磋琢磨していく」という意味が込められている

wikipediaより引用

とされていたため、ジャニー喜多川さんが亡くなった今、原点回帰のような形で、「Mr.King」のメンバーと「Mr.Prince」のメンバーと分けて活動させる意向が生まれているのかもしれません。


まとめ

「キンプリ」の神宮寺勇太さんに、仕事がないと言われる理由について考察してみました。

ジャニーズ事務所に所属して活動を続けている以上、仕事の決定権は事務所にあるので、次の仕事が何になるのかも事務所次第です。

神宮寺勇太さんは、特に何か不祥事を起こした訳でもなく、態度が悪いわけでもないため、現在仕事がないのは、事務所の意向によるものだと考えられます。

今後は、ファンから心配されることの無いよう、メディアへ露出する機会が増えるといいですね!

【関連記事】
神宮寺勇太(キンプリ)のアメ車はなに?流出写真から徹底予想!

タイトルとURLをコピーしました