前澤友作の月旅行はいつ?費用は?剛力彩芽と再破局で誰と行く?

前澤友作の月旅行はいつ?費用は?剛力彩芽と再破局で誰と行く? ニュース

ZOZOTOWNの創業者で知られる前澤友作さんが、民間人初の月旅行を計画されてますね!

その準備として2021年12月8日~12月20日で国際宇宙ステーションに滞在するミッションも実現されました。

前澤友作さんといえば、以前は女優の剛力彩芽さんとの交際が話題となっていましたが、現在は破局されています。

2018年4月に交際をスタートさせ、2019年秋に一度破局してしまいます。

2020年1月には再び交際を開始していましたが、2021年2月には再破局したことが報じられました。

前澤友作さんは、月旅行を以前から計画しており、交際者と一緒に行くことをお考えですが、今回の再破局で、月旅行の時期に変更が出るのでしょうか?

また、その月旅行にかかる費用も気になるところです。

今回は、前澤友作さんの月旅行の時期、費用と同乗者に関することを調査しましたのでご紹介いたします!

【関連記事】
前澤友作さんは独身ですが、子供がいるようです!気になる方はこちらの記事もご覧ください
前澤友作の子供は何人いて認知済み?宇宙から子供と会話した?!

前澤友作さんの「月旅行」の時期はいつ?

前澤友作さんは、民間人として初めての「月旅行者」となることが決まっています。

アメリカの「スペースX」社による「ビッグ・ファルコン・ロケット(BFR)」で「月旅行」をする旨を個人契約で結んであります。

2018年9月に、「スペースX」社との契約が行われた際に発表された時期通りに行われるとするなら、2023年で計画が実行されます!

プロジェクト名は「#dearMoon」で、2023年に実現を目指す。

今現在が2021年の年末ですから、2023年まで残り1年ほどしかありません。

世界の状況も新型コロナのせいで一変してしまっているため、本当に2023年に実現させることができるのか疑問でしたが、今回、国際宇宙ステーションへの滞在を成功されているので、可能性は十分ありそうですね!

それにしても、プロジェクト名が「ディアムーン」って、前澤友作さんは本当に月がお好きなんですね!!

前澤友作さんの「月旅行」の価格(値段)はいくら?

個人契約だったにしろ、「月旅行」というごく限られた人しか行けない稀有な旅行なだけに、その費用は莫大な金額になることは、想像に難くありません。

「月旅行」での費用に関するこれまでの回答は、

周回飛行にかかる一連の費用については、「答えられない」

ということで、「スペースX」社との会見でも、一切不明でした。

しかし、国際宇宙ステーションに滞在した費用が2人で100億円以上と言うことが分かり、地球に戻られてから、おおよその費用が発覚しました!!

以前は、国際宇宙ステーションまでの旅行と同程度と言われていましたが、「月旅行」にかかる金額は驚愕の1000億円以上でした!!

前澤友作さんの「月旅行」の同乗者は誰?

「月旅行」への同乗者には、交際していた剛力彩芽さんは、ほぼ確定だと思われていましたが、破局したことで、完全に除外されました。

むしろ、「月旅行」のために交際をやめたような印象も残る破局でしたね。

では、同乗者は誰になるのでしょうか?

「月旅行」への同乗者は『8名のアーティスト』

前澤友作さんのYouTube動画では、2021年3月になって改めて『8名のアーティスト』を同乗者として世界中から募集されました。

「月旅行」を発表された当初から、『8名のアーティスト』は募集されていましたが、この動画ではより具体的に『アーティスト』の幅を明確に提示されました。

『アーティスト』と聞くと有名人だけのように感じますが、一般人でも『アーティスト』として活動しているなら応募はできたんですね!!

『8名のアーティスト』の募集条件は?

同乗する『アーティスト』の募集条件は2つだけあり、

・「何らかの活動が宇宙に行くことで、大きく成長して、人や社会に役立つように、大きくする可能性がある人」
・「そして、そういう風に思っている人・同船者をサポートできる人」

とされていました。

募集している8名分の旅費も全て前澤友作さんが出して下さるので、宇宙旅行を夢見ていた人にとっては、正に夢を現実に出来るチャンスとなっていました。

私も宇宙に興味はあるものの「月旅行」や「宇宙旅行」は、興味より恐怖が上回るので、とても行く気にはなりませんが…。

『8名のアーティスト』は誰になった?

『アーティスト』の募集条件が明確化された結果、世界中からの100万人の応募があったようです!

既に募集は終了し、8名を決めるための審査が行われていますが、2021年12月21日現在ではまだ正式な発表はされていません。

しかし、「月旅行」への強い想いや『アーティスト』として優秀な実績を持つ多くの方が応募されており、審査は最終段階に入っているようです。

今回、国際宇宙ステーションでの滞在を終えたことで、いよいよ『8名のアーティスト』が発表されることになるのではないでしょうか?

まとめ

前澤友作さんの「月旅行」は、『ディアムーン』というプロジェクト名で、2023年に実現を目指していました。

その「月旅行」にかかる費用は、推定1000億以上ということが発覚しました!

同乗者として、世界中から8名募集されており、8名の決定は最終段階に来ています。

今後、剛力彩芽さんの次に新恋人ができられたら、どうなるのかが気になりますが、もしできたなら、新婚旅行が「月旅行」となるかもしれませんね!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました