GReeeeNの素顔初公開か?!NHK紅白2020で明らかに!

2020年の紅白歌合戦がついに終わりましたね!

そして、2020年最後に驚くべきサプライズがありました!!

あの謎のベールに包まれ続けてきたGReeeeNのメンバーが素顔を公開したのでご紹介いたします!


GReeeeNの素顔が判明!?

これまで謎のベールに包まれていたGReeeeNの素顔ですが、ついにその素顔が判明しました!
2020年の大晦日に放送された紅白歌合戦にて、NHKの朝ドラ「エール」の主題歌を歌っていたことによる特別出演枠で出演されました。

シルエットでの出演だけかと思ってたため、即席での撮影となってしまい、キレイな画像ではありませんが、初公開です!

GReeeeNの素顔 紅白歌合戦2020

GReeeeNの素顔公開 2020年紅白歌合戦

GReeeeNのメンバーの素顔

GReeeeNメンバーの素顔 ボーカル

GReeeeNのメンバーの素顔公開

GReeeeNのメンバーの素顔 2020年紅白歌合戦


GReeeeNの素顔はCGだった?!

私もGReeeeNの素顔公開にとても驚きましたが、先ほど、ヤフーニュースにて、次のようなコメントを発見しました。

顔出しNGで活動してきたGReeeeNは、AR(拡張現実)を駆使した“顔見せCG”でステージに登場した。(中略)実際のメンバーの顔に似せていたのかや、生歌唱だったかについて、NHKは「制作に関わることなので、回答を差し控えさせていただきます」と明言を避けた。

ということは、あの放送された素顔はCGで、実物とは違ったという事でしょうか。

生放送で4K、8Kという高画質放送もある中で、CG?

簡単に見破れそうな気もしますが、実際どうだったのでしょうか。私自身は4Kで見ていましたが、CGとは全く気付きませんでした。

仮にコメント通りにCGだったとしても、ごく一部のみCGを取り入れただけで、全てではないと思いますので、実物も映像に映った方々に似ているのではないでしょうか。


GReeeeNとは?

2007年から活動している4人組アーティストグループで、全員が歯科医師免許を持っていることでも有名です。

メンバーの出身地は、バラバラでHIDEが大阪府、naviが千葉県[6]、92が沖縄県、SOHが佐賀県となっています。

普段は転勤がある歯科医院の歯科医師としてはたらいているため、全国に散らばった状態で活動を続ける珍しいタイプのアーティストです。

楽曲提供も多くしており、2020年の紅白歌合戦でおおトリを務めたMISIAさんが歌った「アイノカタチ」もGReeeeNが作詞作曲しています。


まとめ

今回、コロナ禍の中での紅白歌合戦とは言え、まさか全員が素顔を公開されるとは思ってなかったので驚きました。

実際に歯科医師として働いているため、CGの程度次第では、ご本人を特定されないか、今後の歯医者さんとしてのお仕事への影響が心配です。

しかし、デビュー以来13年もの長きにわたり隠して来た素顔を公開されたことで、勇気づけられた方も多いのではないでしょうか。

2021年はコロナが終息しますように…。

タイトルとURLをコピーしました