所ジョージの嫁に対する名言がヤバイ!参考にすべき言葉の数々!!

生活・知識

大御所タレントの一人、所ジョージさんが愛妻家であることをご存知ですか?

バカ売れすることはなくとも、常に第一線で活躍し続け、頭の回転も速く、見ている人が感心することが多いタレントさんです。

そんな所ジョージさんには、多くの名言があります。

私を含め、結婚後の男性には、グサッと刺さる名言が多いのでご紹介します!


所ジョージさんの奥様に対する名言とは?

所ジョージさんは、とても愛妻家です。それはビートたけしさんも羨むほどであることで有名です。

結婚を決めた時、「絶対幸せにするんだ!絶対幸せになるんだ!!」と、ほとんどの人が心に誓うと思います。

所ジョージさんの名言には、そんな気持ちが当たり前のようにスッと出ていて、自分の行いを大いに反省させられてきますよ!

「俺が妻と結婚したのは…」の名言

奥さんと結婚された理由を述べるにあたり、それが単純明快であるにもかかわらず、すごく深みがあり、簡単そうで難しいことをサラリと言ってあります。

幸せなら笑顔でいられるはずですよね!

その笑顔を見たいから結婚されているんですって!!

ケンカばかりして、怒った顔を見るのは嫌になりますが、笑顔は誰でも素敵ですもんね。

妻の笑顔を作れなかった日は、この明言を思い出して、反省します。

「俺が選んだ奥さんを…」の名言

結婚を決める時、相手がどんな人なのかをしっかりと見て、納得してから結婚しているはずです。

所ジョージさんは、その選んだ自分を肯定しつつ、奥様を褒めるという、素晴らしい言葉を言ってあります。

確かにその通りなんですよね…。分かってるけど、なかなかそれができない自分がいます。

こんなことを、サラっと言える所ジョージさん、本当にすごいと思います。

「奥さんに直してほしいところはありますか?」に対する名言

私自身、「奥さんに直してほしいところはありますか?」と同じ質問をされたなら、結構出てきます…。

妻のことは大好きですし、尊敬できる部分もたくさんあります。でも、直してほしいところもあるんです。

もう拍手を送るしかありません。奥さんへの深い愛情と、尊敬がこの一言に込められてますよね!

奥さんを大切にしている究極の回答?!

奥様と子供、どっちが大事かなんて、本当は決められないと思います。

大切な大切な家族ですから…!ですが、所ジョージさんの回答は、「そういう考え方もあるのか~!」と、納得できる回答でした!

いやホントに、「なるほど。」となりますよね。

他人であるのも奥さん。大切な子供を生んでくれたのも、奥さん。そう考えると、最も大切にすべきも奥さんということですね!


所ジョージさんの奥さんとの価値観の違いがヤバイ

離婚原因としてもよく言われる相手との価値観の違い。

確かに考え方が全く違うと意見が対立して、ケンカになりやすく、イライラしたり、気分を害することも多くなります。

しかし、所ジョージさんの場合、この価値観の違いこそが大切でした!

「奥さんに例えば『俺はこう思う。こういう価値観だ』で、奥さんも同じ価値観だったらそれはもう俺じゃん。俺は俺と結婚しないから。俺と全然価値観違っている人と結婚してるんだから」と厳しいからなんでも言うことを聞くのではなく、1人の人間として奥さんを受け入れているのだ

確かにその通りです。自分自身と全く同じ考え方なら、合うかもしれませんが、面白くないし、結婚もしないと思います。

価値観の違いをきちんと受け入れ、尊重する…見習わないといけませんね。


まとめ

所ジョージさんの奥さんに対する名言の数々、結婚後の男性には、夫婦円満の参考になりませんか?

実行するのは難しい部分も多いですが、全部実行でき、所ジョージさんのような考え方ができれば、もっと幸せに過ごせそうです。

私ももう少し所ジョージさんに近づけるよう考え方を変えて行こうと思います。

タイトルとURLをコピーしました