浅田真央のマットレスは持ち歩きできるエアウィーヴ その価格は?

スポーツ

国民的人気を誇るアイススケーターの浅田真央さん!

現役こそ引退されましたが、愛くるしい笑顔と持ち前の明るさから、今でも変わらず人気です。

そんな浅田真央さんが愛用するエアウィーヴについて調べてみましたのでご紹介します。


浅田真央さんが愛用するエアウィーヴとは?

エアウィーヴは、高反発素材を使った高級寝具です。

通気性がよく、高反発のため、弾力があり、ちょっとしたトランポリンのような弾みがあります。

エアウィーヴは、浅田真央さんが世界各地で開催されるスケートの大会地まで持ち込むことでも、話題となりました。

浅田真央さんだけでなく、スキージャンプの高梨沙羅さんや、日本一と称される和倉温泉加賀谷で全室利用されていることも有名です。

私も3年以上前から利用していますが、寝心地、寝起きとも、これまでの布団に比べて、確実に良くなったのを実感しました。


浅田真央さんが愛用するエアウィーヴは何?

一口にエアウィーヴと言っても、多くのラインナップがされており、浅田真央さんが愛用するエアウィーヴがどれか分かりません。

しかし、現役中に海外まで持ち込んでいたタイプであれば、薄くて丸められるタイプに限られるため、およそ見当がつきます。

https://news.livedoor.com/article/detail/15878764/より転載

専用のバッグに入れて持ち運ばれていたため、一番可能性が高いのは、エアウィーヴマットレスパッドではないでしょうか。

もしくは、薄目のマットレスタイプであるエアウィーヴスマートだと思います。

その価格は、下位モデルのスマートで27500円、上位モデルのマットレスパッドでは105600円もすることが分かりました。

世界での活躍する選手を支える寝具ですから、浅田真央さんはやはりマットレスパッドだったんでしょうね!!

                 

浅田真央さんの名前入り専用バッグになっているため、マットレス自体も特注品かもしれませんが、おそらく一番近いのは、エアウィーヴマットレスパッドでしょう。


浅田真央さんが愛用するエアウィーヴのラインナップは?

浅田真央さんが愛用しているエアウィーヴには、多くの種類があります。

そのラインナップは大きく分けても、マットレスパッド、ベッドマットレス、敷き布団、折りたたみマットレスの4種類あり、それ以外にもマクラ、掛け布団などもあります。

実際に持ち運ぶことを考えると、浅田真央さん愛用の巻いてコンパクトにできるマットレスパッドが良いですし、ベッドで使いたいなら、ベッドマットレスが良いですね!

私は折りたたみマットレスのスマートZを使用しています。3年以上使っていますが、ヘタレた感じがほとんどなく、まだまだ弾力は健在です!

和倉温泉加賀谷では、敷き布団タイプの「四季布団」が使われています。数年前、加賀谷に宿泊した際、高級ホテルは布団も良いんだな~と思ってましたが、実はエアウィーヴだったのを後で知りました。

最近では、介護用のエアウィーヴウェルネスも登場しています。

                  

                  

 


まとめ

浅田真央さんは、現役時代からエアウィーヴを愛用しており、引退された後も、エアウィーヴのイメージキャラクターとして起用されています。

浅田真央さんが専用バッグに入れて、海外まで持ち込んでいたのは、エアウィーヴマットレスパッドの可能性が高く、その価格は105600円になります。

エアウィーヴのラインナップは多く、敷き布団タイプだけでも、4つのカテゴリがあり、さらに細かい種類がありました。

しかし、実際、エアウィーヴを使用している私としても、価格に見合うだけの価値があり、睡眠の質を上げてくれているのは間違いないと実感しています!

睡眠をしっかりとって、コロナウイルスに対抗できる免疫力をつけましょう!

タイトルとURLをコピーしました