錦織圭が結婚!馴れ初めは?お相手の山内舞(観月あこ)はどんな人?

スポーツ

日本のトップテニスプレーヤーで、元世界ランク4位の錦織圭選手が、この度ご結婚されました!

今年は新型コロナウィルスへの感染もあり、世界ランクを大きく落とすことになった1年でしたが、1年の最後にこんなおめでたい報告があるとは!!

それでは、幸せいっぱいの錦織圭さんのご結婚について調べましたので、ご報告いたします!


錦織圭選手と山内舞(観月あこ)さんとの馴れ初めは?

2020年12月11日に、元モデルの山内舞さんと入籍していたことが分かりました。

お相手の山内舞さんは、以前、観月あこという芸名でも活動されている時代があった方ですが、お二人の馴れ初めは何だったんでしょうか?

実は、お二人の共通の友人が紹介したことで、出会われたようです。

その共通の友人は、UVERworldのボーカルTAKUYA∞さんと言われています!

お二人が初めて出会ったのは、2014年の秋頃とのこと!

錦織圭さんの方から、猛アタックをして交際まで発展していったようで、果敢なテニスプレー同様、彼女へのアプローチも積極的だったようですね!

2015年7月には、お二人の2ショット写真が「女性セブン」によってスクープされることもありました。

 

View post on imgur.com


錦織圭選手が山内舞(観月あこ)さんと交際する前は?

錦織圭選手が、山内舞さんとのスクープが初めて報道される頃、世間ではまだ別の方と交際していると思われていました。

それが上の写真の一部にも書かれている新体操選手の婚約者、坪井保奈美さんです。

当時は、両家の親公認で婚約もしており、結婚間近とまで言われていました。

坪井保奈美さんとの婚約は、親もファンも周知の事実であったため、山内舞さんとのスクープ報道で、2人の破局が判明しました。

https://encrypted-tbn2.gstatic.com/より転載


錦織圭選手のお相手、山内舞(観月あこ)さんはどんな人?

今回、ご結婚されたお相手、山内舞さんとはどんな人なのでしょうか?

元モデルの山内舞さんは、所属事務所を移籍する際、芸名も変更されており、これまで2回芸名が変わっています。

アサヒエンターテインメント所属時は、現在と同じ山内舞。

エイベックス・マネジメント所属時は、立花舞。

バグジーヒーローズクラブ所属時は、観月あこ。

しかし、一方では、ツイッターでこんな情報もありました。

山内舞さんとの交際は、錦織圭選手からと言いますが、実際は、山内舞さんの方がベッタリしたい方だったのかもしれません。

片時も離れたくない気持ちがあってからこその、今回のおめでたい結婚の報道ですからね!


まとめ

2020年12月11日付けで、元世界ランク4位のテニスプレーヤー錦織圭選手と、元モデルの山内舞さんが婚姻届けを出されていたことが分かりました。

交際期間は、約6年とも言われていて、しっかりと時間をかけ、お互いを知ってからの結婚でした。

錦織圭選手にとって、2020年の1年間は、ケガや新型コロナウィルス感染によって、世界ランクを大きく落としてしまう1年でしたが、最後の最後にハッピーな出来事が待っていました!

本当にご結婚おめでとうございます!

2021年はテニスでも再びご活躍されるよう、応援しています!!

タイトルとURLをコピーしました