有田哲平の子供は女児!電撃入籍の次は電撃出産報告!娘の名前は?

ニュース

熊本県出身のくりぃむしちゅー有田哲平さんに、第一子が誕生されたと報道されています。

性別は女の子で、母児共に健康という事が伝えられています。良かったですね!!

今回は、パパとなられた有田哲平さんについて調べてみたので、ご紹介いたします。


有田哲平さんに子供が誕生!名前は?

2020年12月7日において、有田哲平さん所属事務所より、第1子となる女児が誕生したことを公式サイトより発表されました。

まだ名前を決めるのは、これからだと思いますし、名前を公表されるかどうかは分かりません。

ただ、結婚に至るまでの経緯を考えると、名前を決めるのも、「そんなんでいいの?!」とツッコミが入りそうな流れで決められるような気がしますね。

そう思わせるエピソードが、婚姻届けを出す時にあります。

『そろそろ発表しようとおもうんだけど、婚姻届とってきてくんない?』

これは、入籍前に奥様に対して言われた一言です。

きちんとしたプロポーズの言葉はなく、有田哲平さんらしい、遠回しなプロポーズだったんですね。

それに対して、奥様も「あ、はい」だったらしく、独特のペースにもきちんと合わせることのできる奥様のようです。

現在、鬼滅の刃ブームですから、もし、ご夫婦そろって鬼滅の刃ファンだったなら、「禰津子」はないとしても、「しのぶ」、「カナヲ」、「あおい」などの名前は、もしかしたらあり得るかもしれませんね!


有田哲平さんの奥様は?

そもそも、今回の第1子女児誕生のニュースで、有田哲平さんが結婚していたことを初めて知った方もいらっしゃると思います。

実は、ご結婚自体は2016年12月5日放送の「しゃべくりSP」の番組内で、11月29日に入籍していたことを発表されています。

そのお相手となっていた奥様は、年下の一般女性とされています。

高橋ひとみさん似とも、戸田恵梨香さん似ともいわれているので、とてもおきれいな方のようです。


有田哲平さんは出産に立ち会ったのか?

報道だけでは、今回の第1子女児の出産に立ち会ったのかどうかはなされていません。

しかし、現在のコロナ禍においては、入院中の家族との面会も制限がなされているため、出産に伴う 母子の感染予防の観点からも、立ち合いはできなかったのではないかと思います。

有田哲平さんは人気タレントで、仕事に忙しい毎日ですし、立ち会いたくても立ち会う時間が取れないという可能性も十分考えられますが、コロナのせいで、立ち会わせてもらえない可能性の方が高かったでしょう。

私自身は、2人の子供の出産時には立ち会ったので、もし有田哲平さん自身に立ち会いたい気持ちがあったなら、すごく残念だったなと思います。

出産に立ち会うのは、命の誕生の瞬間、母親が産む時の大変さというものを知る、すごく良いきっかけだと思います。


有田哲平さんに第1子女児誕生報道でネットの声は?

Twitterでは、第1子女児誕生に対して、祝福するメッセージがたくさん投稿されていました。


まとめ

くりぃむしちゅーの有田哲平さんに、第1子女児誕生という明るいニュースが報道されました。

結婚報告も、半同棲の報道から、いきなり番組内での電撃発表だっただけに、今回の出産報告も、様々なマスコミでの報道がない状態で、電撃出産報告となりました。

奥様が一般女性ということもあり、妊娠を発表することなく、半ばお忍びで出産まで過ごされたようです。

とにかく、母子共に健康とのことなので、おめでたいことこの上ないですね!!

有田哲平さん、おめでとうございます!!

タイトルとURLをコピーしました