朝ドラ「おちょやん」子役の毎田暖乃は、過去にドラマ出演あるの?

ドラマ

現在、NHKの2020年度後期朝ドラ「おちょよん」にて、ヒロインの竹井千代の子役を演じている毎田暖乃さんの演技が上手すぎると注目を集めています!

子役タレントなだけに、まだ出演されたドラマも少なく、今後が楽しみですが、これまでにはどんなドラマに出演されていたのでしょうか?


「おちょやん」子役の毎田暖乃さん出演のドラマは?

毎田暖乃(まいだのの)さんの出演されたドラマは、過去には同じNHKの朝ドラ「スカーレット」だけのようです。

私も朝ドラファンなので、歴代の朝ドラは2000年以降20年間全て見ていますが、「スカーレット」に出演されていた時には気づきませんでした。

「スカーレット」では、ヒロインの親友であった熊谷照子の娘役として出演されていました。

ヒロインの娘役などではないため、どうしても注目度が低く、この時からチェックしていた方は、おそらく少ないと思います。

しかし、今回の「おちょやん」ヒロインの子役として大抜擢されてからは、ものすごく注目されるようになりました!


「おちょやん」子役の毎田暖乃さんの演技力は?

毎田暖乃さんは、今回の「おちょやん」での演技が上手すぎると話題になっています。

その演技力に関しては、ヒロインの子役オーディションの時から発揮されていたようで、500人の中から選ばれています。

NHKの桜井壮一チーフ・プロデューサーは、

「見た瞬間レベルが違った。相手の芝居を見ながら演技できる子はほとんどいないが、最初からできていた。表現力、怒鳴ったり、泣いたり、幅広い芝居ができた」

と絶賛されています。

この桜井壮一チーフ・プロデューサーの見立て通り、その演技力の高さには既に注目が集まりました。

出演される期間は、放送開始から2週間しかないため、残り1週間しかありませんが、今回の朝ドラをきっかけに、今後は他のドラマにも抜擢されそうですね!

子役タレントで一気に有名になった、安達祐実さん、芦田愛菜さんのように、今後が楽しみな女優さんへと成長していってくれそうです。


「おちょやん」子役の毎田暖乃さんへのネットでの声は?

毎田暖乃さんの演技については、多くの声が上がっています。

見ていてジーンとしてしまう、伝わる演技をされますよね。

巻き舌でまくし立てる演技も、かなりリアルで良かったですが、黙ってても想いが伝わってくる涙目演技も素晴らしいです。

まだ10歳にも満たない子とは思えない演技でしたね!


毎田暖乃さんの河内弁が爽快と感じる方もいらっしゃるようです。

長いセリフも、上手にこなされてますから、余計に爽快と感じるのかもしれませんね。


毎田暖乃さんのプロフィール

名前:毎田 暖乃(まいだ のの)

生年月日:2011年9月25日

身長:125㎝

体重:25kg

足サイズ:20㎝

趣味:作画 野球観戦(カープ)

特技:ダンス 鉄棒 なわとび デザイン

稽古事:ダンス バレエ スイミング 歌 英語

毎田暖乃さんの名前の読みは、「のの」さんです。

私は調べるまで「だんの?」と思ってました。初見で読める方は少なそうな名前ですね。


まとめ

「おちょやん」子役の毎田暖乃さんの演技が話題になったので、過去の出演ドラマを調べてみましたが、結果として「スカーレット」だけでした。

つまり、ドラマ出演2作目にしてヒロインに大抜擢だったのです!

ヒロインに決まるほどの演技力の高さは、NHKチーフ・プロデューサーのお墨付きだけあって、放送開始から1週間もたたずに話題となりました。

これからのドラマ出演にも期待大ですね!!応援しています!!

タイトルとURLをコピーしました