紅白出場のLiSAの出身小学校はどこ?高橋尚子との接点も!

ニュース

「鬼滅の刃」の主題歌「紅蓮華」を歌い、一躍時の人となった歌手のLiSAさん。

映画「鬼滅の刃 無限列車編」でも主題歌の「炎」を歌い、2年連続紅白出場も決めています。

そんなLiSAさんですが、11月22日に放送された「行列のできる法律相談所」で、元マラソン選手の高橋尚子さんのお父さんと接点があったことを告白されました。


紅白出場のLiSAさんの出身小学校が接点!どこの小学校?

元マラソン選手の高橋尚子さんのお父さんは、小学校の先生をされていたようです。

そして、会話によるとLiSAさんが通っていた小学校の校長先生が、高橋尚子さんのお父さんだったということが分かりました。

しかし、そのつながりを話されたのは、岐阜県ということまでで、どこの小学校なのかは公表されませんでした。

プロフィールなど公式に分かっていることは、岐阜県関市出身ということまでで、確実ではないのですが、私個人の調べでは、4つの小学校のどれかではないかと思っています。

絞られた4つの小学校は、安桜小学校、桜ケ丘小学校、南ヶ丘小学校、田原小学校です。


紅白出場のLiSAさんの出身中学校は?

LiSAさんの出身小学校は公表されていませんが、中学校は昨年の紅白初出場が決まった際、母校となる中学校から応援メッセージが届いたことを報告するニュースがあったため、分かっています。

この通り、関市立桜ケ丘中学校が母校であることが判明しています。


LiSAさんの母校、関市立桜ケ丘中学校の校区

LiSAさんの母校が、関市立桜ケ丘中学校ということが分かったため、今度はその校区を調べてみました。

iezo.net 地域学区ガイドより引用抜粋

すると、この通り、関市立桜ケ丘中学校は、4つの小学校が集まる学区で1つの中学校となっていることが分かります。

つまり、母校が関市立桜ケ丘中学校であるということは、引っ越しをしていない限り、この4つの小学校のどれかが、LiSAさんの出身小学校であるといえます。


まとめ

紅白にも2年連続で出場を決めているLiSAさんは、「鬼滅の刃」の大ヒットを受けて、今後しばらくは注目を集める歌手です。その歌唱力と引きこまれるような歌声は、「鬼滅の刃」にピッタリで、歌も大ヒットすることが頷けます。

「行列のできる法律相談所」の番組内での会話から、高橋尚子さんのお父さんが校長先生をされていた時、その小学校に在籍していたという意外な接点が公表されました。

しかし、LiSAさんの出身小学校は公表されていませんでしたが、中学校が判明していたため、学区を調べることにより、4つの小学校まで絞ることができました。

2年連続での紅白出場を応援するメッセージが、今度は母校の小学校から届くと、どこの小学校かが判明しますが、現在のところはないようです。

今年の紅白での活躍も期待しています!!

タイトルとURLをコピーしました