杉咲花の朝ドラは、過去には何に出演してた?大河にも出演過去が!

ドラマ

NHKの朝ドラも、コロナの影響を受け、「エール」の撮影が遅れたため、本来9月中に終了するはずだったところ、約2ヶ月遅れとなってしまいました。

そしてようやく、2020年度下半期クールの朝ドラ「おちょやん」が11月30日からスタートすることになりました!

今回は、「おちょやん」のヒロイン役に抜擢されている杉咲花さんについてご紹介いたします。


杉咲花さんの朝ドラ出演は?

杉咲花さんが、NHKの朝ドラヒロインを演じる、「おちょやん」が、いよいよ放送開始となります。

きっと今回の「おちょやん」出演が決まった際、私と同じように、「あ~、見覚えあるけど、何の朝ドラに出てたっけ…?」となった人も多いのではないでしょうか。

そうなんです、杉咲花さんは、過去にもNHKの朝ドラ出演歴があります!

それもそんなに昔ではありません。2016年の上半期ドラマ「とと姉ちゃん」で、ヒロイン高畑充希さんの妹役で出演されていました。

杉咲花さんを見て、気になっていた方は、「あ~!とと姉ちゃんだったかぁ~!!」と分かって、すっきりされたのではないでしょうか。


杉咲花さんが過去に出演してた大河ドラマ

今回の朝ドラ「おちょやん」ヒロインのイメージが強くなると、他のドラマでの印象が薄くなってしまいますが、実は大河ドラマにも出演されていた過去があります。

この大河ドラマ出演は、昨年のことで、あの「いだてん」でした!

「いだてん」では、当初は三島家につかえる女中として登場していました。

そうなんです!「いだてん」でも、今回の「おちょやん」と同じ女中役だったんですね!!

杉咲花さんは、NHKドラマでは、女中役がハマり役なんでしょうか。

これまでにNHKドラマ3本中、2本が女中役になっています。


杉咲花さん出演に対して、ネットの声は?

こちらは、大河ドラマ「いだてん」で好演されてた時の杉咲花さんですね。

「いだてん」で演じられた、シマちゃん先生として朝ドラ出演があって欲しかったようです。

「いだてん」の時から、杉咲花さんのファンになった方も多そうです。

こちらは、今回の朝ドラ「おちょやん」での杉咲花さんです。

NHKウィークリーステラの表紙に、おちょやん役の姿で掲載されていることが待ち遠しかったようです。

杉咲花さんは、和服だとかわいらしく見え、洋服だとキレイに見えますね!

個人的には、服装ですごく印象が変わるキレカワ女優さんだなと思っています。


まとめ

杉咲花さんは、NHKの朝ドラにおいて、過去にも「とと姉ちゃん」で出演されていました。その時は、高畑充希さんがヒロインで妹役でした。

そして、昨年2019年の大河ドラマにも出演されており、「おちょやん」と共通する女中役でもありました。

キレカワ女優の杉咲花さんがヒロインのNHK朝ドラ「おちょやん」、放送開始前から、すでに気になっています。楽しみですね~♪

タイトルとURLをコピーしました