ポケカを売ってる場所はどこ?コンビニでは?

ポケカを売ってる場所はどこ?コンビニでは? ポケカ

ポケカを売ってる場所はどこにでもあるわけではありません。

実は店舗によって差があることが分かってきました。

コンビニでもあったりなかったりする可能性も…。

今回は、ポケカを売ってる場所について調査しましたのでご紹介いたします!

ポケカを売ってる場所はどこ?

ポケカを売っている場所は、基本的にはイオンなどの大型店舗、トイザらスのような全国チェーンのおもちゃ屋さんであれば間違いありません。

しかし、それ以外の店舗でも取り扱いがあるので、具体的にご紹介していきます。

ポケカならポケモン専門店!

当然ながら、ポケモングッズの専門店は確実にポケカの取り扱いがあります。

ポケモンセンター、ポケモンストア、ポケモンカードジムは確実です。

ただし、ポケモンセンターやポケモンストアは、主に都市部にしかなく、九州地方では福岡市にしかないなど、かなり限定的になってしまいます。

その点、ポケモンカードジムなら、地方都市でも1店舗くらいあるので、探してみると良いでしょう。

大型家電量販店

ヤマダ電機やヨドバシカメラのような大型家電量販店でも、おもちゃコーナーがある場合、ポケカの取り扱いをされていることが多いです。

店内改装などで以前はなかったおもちゃコーナーが新設されるなど、電機だけでなくおもちゃの取り扱いをする店舗が増える傾向にあるので、お近くの店舗も確認してみると良いでしょう。

大型レンタルショップ(TSUTAYA・GEO)・本屋など

全国展開している大型レンタルショップのTSUTAYAやGEOでも取り扱われていることが多いです。

店舗によって取り扱いがない場合もありますが、聞いてみる価値はあります。

BOOKOFFのような古本屋さんでもカードを売っているコーナーがあれば、ポケカも取り扱っている可能性は高いでしょう。

トレカショップ・リサイクルショップ

トレカショップの場合、間違いなくポケカの取り扱いはあります。

リサイクルショップの場合、店舗の規模によって異なるようです。

服や雑貨・アクセサリーばかり取り扱う店舗もあれば、フィギア、ゲーム機、おもちゃまで取り扱う大型店舗もあります。

フィギアやおもちゃを取り扱うリサイクルショップでは、トレカも取り扱っていることが多いので、確認して見ると良いでしょう。

MEGAドンキ

ドン・キホーテでは、基本的にトレカの取り扱いはないようですが、MEGAドンキの場合、取り扱っているようです。

私の近所には、ドン・キホーテではなく、MEGAドンキなのですが、ポケカが取り扱われています。

もちろん、すぐ売り切れてしまうので、簡単には買えませんが…。

子供服専門店(西松屋・しまむら)

全国展開している子供服専門店でも取り扱いがある店舗があります。

西松屋としまむら(子供服専門店はバースデー)では、取り扱い数が少ないので、買えればラッキー程度です。

ボックス買いではなく、バラでしか買えません。

Amazon・楽天

Amazonや楽天のネット通販だと必ず取り扱いのあるショップがあるので確実です。

しかし、人気沸騰中のポケカでは、定価もしくは、定価より高い価格で販売されることが増えています。

ポケカはコンビニで売ってる?

結論から言うと多くのコンビニで取り扱われているので、売っていることが多いです。

大手コンビニは可能性大

大手コンビニのセブンイレブン、ローソン、ファミリーマートではほとんどの店舗で取り扱われています

しかし、店舗によって仕入れが異なるので、「セブンイレブンだからある」とか「ローソンだからある」と言うわけではありません。

24時間経営をしないコンビニ、若者の数が少ない地域では、取り扱われていないことが多いでしょう。

また、なるべく多くの人の手に渡るようにと購入制限をされていることが多く、基本的にはバラ買いです。

新弾の発売時には仕入れを行っていても、その後は追加で仕入れをしない店舗もあるようで、店舗ごとに差があることも分かっています。

コンビニでポケカが置かれている場所は?

ポケカがコンビニで販売されている場合、お菓子コーナーの横にあることが多いようです。

ポケカ以外のトレカがあれば、だいたいその近くにポケカもあります。

しかし、ポケカの場合、万引き対策もあってレジ奥で保管されているパターンが何度もありました。

そのため、お菓子コーナー近辺にポケカがない場合でも、お店の人に直接聞いて確認した方が良いでしょう。

コンビニでは予約はできない

基本的には仕入れ数に制限があるためか、ポケカを予約して購入することはできません。

予約抽選販売をする店舗が少なからずあるようですが、かなり稀なので、期待しない方が良いでしょう。

何よりボックス買いはできないので、コンビニでの購入はパック買い派向けとなります。

まとめ

ポケカを売ってる場所は、コンビニをはじめ大型家電量販店、TSUTAYAやGEO、西松屋、しまむらなどたくさんあります。

しかし、店舗によって取り扱いをしていないこともあるため、直接足を運ぶか、電話で確認した方が良いでしょう。

【関連記事】ポケカのまとめ記事一覧



コメント

タイトルとURLをコピーしました