グリーンランド遊園地へ安く行く方法はあるの?

イベント情報

九州で最大規模のグリーンランド遊園地は熊本県荒尾市にあります。

ディズニーランドやUSJと比べると、入場料やフリーパスチケットを購入しても、大人5600円と、そこまで高くはありません。

しかし、家族単位での購入となると、大きな出費となってしまいます。

少しでも安く行けるのが一番ですよね?そこで、実際に遊びに行く際、利用している方法をお教えいたします!


グリーンランド遊園地の入園料・フリーパスの価格は?

本来の入園料とフリーパスの価格はいくらなのでしょうか?

これによると、団体料金を適用できる人数を集めて行ったとしても、大人で400円しか割引がありません。

グリーンランド遊園地公式HPより引用

一般的な家族構成で大人2名、子ども2名(内120㎝以下1名)と仮定した場合、

大人5600円×2名=11200円 + こども(120㎝以上)4600円 + こども(120㎝以下)3600円 = 合計19400円

もかかってしまいます。

これは、結構な金額なので、少しでも安く行きたいところです。


グリーンランド遊園地を安く利用するには?

現在、私が調べた限りでは、フリーパスチケットを安く入手する方法はありません。

お得に利用するには、グリーンランド遊園地のオフィシャルホテルに宿泊すると、フリーパスチケットがセットになっているので、少し離れたホテルに宿泊するより、断然お得にはなります。

しかし、ホテル代が余分にかかってしまうため、グリーンランド遊園地を安く利用できるとはいえないでしょう。

そこで、私がおすすめするのが、株主優待券を利用することです!

グリーンランドリゾート株式会社では、株を所有している方への特典として、株主優待券が配られています。

しかし、株主の全ての方が、グリーンランド遊園地を利用するわけではないため、この株主優待券は、オークションサイトやフリマサイトで格安で取引されています。

実際に私自身が、2020年10月中にオークションサイトの「ヤフオク!」を利用し、落札した価格で、最も安かったチケットが440円でした。

一番高かったチケットでも、590円だったため、送料の84円を含めても600円前後で株主優待券を手に入れたことになります。

この株主優待券は、グリーンランド遊園地の入園券に割り当てれるため、大人1700円からすると、1100円も安く入場することができます。

こども料金でも、900円が600円になるため、入場料に関しては、2/3に支出を抑えることができます。


グリーンランド遊園地のオフィシャルホテルも今なら…?!

先ほど、少し紹介したように、安く行けるわけではありませんが、お得に行くなら、オフィシャルホテルを利用する方法があります。

入園券とフリーパスチケットがセットでついてくるため、通常のホテル料金ほどの金額で、ホテルに宿泊した上、入園券とフリーパスチケットも購入できた形になります。

特に、今現在に限っては、「Go To トラベルキャンペーン」もあるため、平日ならホテルヴェルデ宿泊で10080円と、ものすごくお得になっています!!

Go To トラベルキャンペーン予約受付中! - グリーンランド公式ホームページ(九州)

まとめ

大人から子どもまで楽しめる遊園地は、家族みんなで行きたいものです。そうなると、出費はかなりのものになるため、少しでも節約できる方法があれば助かります。

フリーパスチケットに関しては、割引料金で入手できる方法は、私の調べた限りではありませんが、入園料だけは、安く抑える方法がありました。

それが、オークションサイトやフリマサイトを利用することでした。

オークションで落札してから、手元に届くまでを考えると、1週間くらいは必要なので、早めに計画を立てておくと良いでしょう。

日本最大級のアトラクション数を誇るグリーンランド遊園地で楽しく遊びましょう!!

タイトルとURLをコピーしました