ポケカVスタートデッキのおすすめは?

ポケカVスタートデッキのおすすめは? ポケカ

ポケカを全く知らない人でも、すぐ始めれるおすすめのデッキは、Vスタートデッキです。

税込550円で既に完成されたデッキがそろっているので、初心者でも簡単にポケカバトルを行うことができます。

今回は、Vスタートデッキの中でも、おすすめのデッキをご紹介いたします!

ポケカVスタートデッキのおすすめは?

ポケカのVスタートデッキは、9種類のデッキが用意されていますが、どれが良いのでしょうか。

私個人的には、Vスタートデッキ自体が初心者向けのデッキなので、好きなポケモンが入っているデッキが良いと思います。

その中でも敢えて選ぶなら…ということで、3つのデッキをおすすめします。

ピカチュウがいる雷デッキ

言わずと知れたポケモンの顔とも言うべきポケモンのピカチュウ。

初心者なら、まずは最もポケモンらしいピカチュウがいる雷デッキがおすすめです。

雷デッキには、山札から『たね』ポケモンを呼び出させるクイックボールが含まれています。

バトル序盤には、『たね』ポケモンが少ないと不利になるため、クイックボールのように山札から直接選んで『たね』ポケモンを手札に加えれるのは、かなり有効な手段です。

サポートカードの『マチスの作戦』と『レッドの挑戦』はスタン落ちしているので、このデッキのままでは公式戦に出場できないのでご注意ください。

ポケカのVスタートデッキ雷

【デッキコード】9igngg-8mJfAT-g6Hg9n

ルカリオがいる闘デッキ

雷デッキより攻撃的なのが闘デッキです。

雷デッキ同様、クイックボールが含まれているデッキになっており、主力のルカリオは、Vポケモン以外ならワンパン出来てしまうワザ『ビートスマッシュ』があります。

序盤にルカリオがいなくても、クイックボールが手札にあれば、早い段階でルカリオをバトル場に投入することができ、一気に畳みかけることができるでしょう。

ルカリオもかなり有名なポケモンなので、ルカリオが入っている闘デッキもおすすめです♪

ただし、既にスタン落ちしているリセットスタンプが含まれているので、公式戦では少し改造が必要なデッキになります。

ポケカのVスタートデッキ闘

【デッキコード】iiLQgn-32T7z9-gHgn99

ジュラルドンがいる鋼デッキ

攻守ともに強力なポケモンがそろっているのが鋼デッキです。

ジュラルドンVは、特性『ハードコート』によりワザのダメージが「-30」されるので、受けるダメージをかなり軽減できます。

元々VポケモンなのでHPも高めな上、ダメージ軽減の特性を持つため、気絶させられる確率をかなり下げれる守備力が高いポケモンです。

攻撃面では、1進化させる必要がありますが、ダイオウドウのワザ『ごうわんノーズ』は220ダメージ与えることができる強力なワザで、ほとんどのVポケモンもワンパン出来てしまいます。

加えて、このデッキにもクイックボールが含まれているのもおすすめできる理由の一つです。

このデッキを基に、アーマーガアをアーマーガアV、アーマーガアVMAXに変えたりして、改造するとさらに強力なデッキになるので、Vスタートデッキの中では最強デッキではないかと思います。

ただし、サポートカードの『ローラースケーター』はスタン落ちしているので、公式戦では別のカードに変える必要があります。

ポケカのVスタートデッキ鋼

【デッキコード】bkbFkF-TzdQEL-vbvbF1

おすすめ以外のVスタートデッキは?

ポケカバトルをやるからには、勝ちたいと思いますが、勝敗より可愛いデッキを選びたい方や、状態異常を与えちょっと意地悪な攻撃をしたい方向けのデッキもあります。

可愛いポケモンが多くいる無色デッキ

ピカチュウと並んで人気の高いイーブイが含まれている無色デッキ。

デッキ構成としては決して強くないので、バトルで勝つのは難しいかもしれません。

しかし、イーブイをはじめヒメグマ、ウールー、チルタリスなど可愛いポケモンが多いのがこのデッキの特徴です。

ただし、スタン落ちしたポケモンがたくさん含まれているので、公式戦では使えないデッキであるのが問題でしょう。

ポケカのVスタートデッキ無色

【デッキコード】9gnn6L-kZOtzl-L9gn6g

どくを与える状態異常攻撃が得意な悪デッキ

どく状態にする攻撃が含まれているポケモンが多く入っているのが悪デッキです。

ポケモンによってはそれなりに強力なワザを持っているものも含まれていますが、必要なエネルギーが多かったり、2進化させなければいけなかったりで、使い勝手はあまり良くないかもしれません。

しかし、4体のポケモンがどく攻撃できるため、相手にとっては厄介なデッキに思えるでしょう。

さらに全てのカードのレギュレーションが『D』なので、改造することなく公式戦への出場も可能です。

ポケカのVスタートデッキ悪

【デッキコード】88cYca-7yc52h-DGc8Gc

水デッキ

サポートカードの『カスミのやる気』だけは、スタン落ちしているカードなので、このままで公式戦には出場できないので、注意が必要です。

ポケカのVスタートデッキ水

【デッキコード】DacKGc-CWLPYO-8cxD8G

炎デッキ

既にスタン落ちしているポケモンが多く入っているので、公式戦では使用することができません。

ほのおデッキなのに、リザードンが含まれていないのは、私的には物足りなさを感じてしまいます。

しかも、スタン落ちしているポケモンも多く、公式戦では使えないデッキです。

レギュレーション『C』のポケモンや、サポートカードの『溶接工』は別のカードに変えなければ公式戦では使えません。

ポケカのVスタートデッキ炎

【デッキコード】9Qnngg-6kOGRZ-gN9Lin

草デッキ

サポートカードの『エリカのおもてなし』はスタン落ちしているので、公式戦では別のカードに変更する必要があります。

ポケカのVスタートデッキ草

【デッキコード】bF1vVk-2jHuIW-Fkbf1F

超デッキ

サポートカードの『ナツメの暗示』はスタン落ちしていますので、公式戦では別のカードに変更しておきましょう。

ポケカのVスタートデッキ超

【デッキコード】G848cc-pLg6W8-ac4G48

まとめ

初心者向けのデッキなので、まずは好きなポケモンが入っているのを選ぶのが一番だと思います。

バトルするからには勝ちたいというならば、鋼デッキを選びましょう。

デッキの多くにスタン落ちしているカードが含まれているので、公式戦ではきちんとチェックして、改造デッキにしないと出場できません。



コメント

タイトルとURLをコピーしました