ポケカの一人回しアプリツールは?スマホでもできる?

ポケカの一人回しアプリツールは?スマホでもできる? ポケカ

ポケカの練習は、一人回しとも言われており、自分一人でデッキを作って模擬バトルを行いますが、アプリツールはあるのでしょうか?

実際のカードを使ってやるより、アプリがあればスマホでも簡単にできそうですよね?

今回は、ポケカの一人回しのやり方について調査しましたのでご紹介いたします!

ポケカの一人回しアプリツールはあるの?

ポケカの一人回しは、本来、自分で構築したデッキを2つ用いて、一人二役行い練習します。

しかし、せっかく練習するなら持っていないカードを使ったり、バトルに使ったことが無いデッキを試してみたいのでははいでしょうか。

そして、一人回しするなら、パソコン上でできると便利なのにな~と思ったりしますよね?!

実は、そんな便利な一人回し用のアプリツールが存在します。

それは、個人のエンジニアである、ふなむしさんが開発された『一人回しツール』です!

ポケカ公式サイトのデッキコードを使う

ふなむしさんの『一人回しツール』の使い方としては、まず、ポケカ公式サイトでデッキを構築した際発行されるデッキコードを使用します。

自分でデッキを構築したい場合は、ポケモンカードゲームプレイヤーズクラブに登録する必要があるので、まずは登録してアカウントを作成しましょう。

登録してまでやりたくない方は、既に発行されているデッキコードを使用することで、一人回しを行うことができます。

すぐに一人回しができるように、いくつかデッキコードをご紹介しておきます。

キュレムVMAXのデッキコード

ポケカ四天王イトウシンタロウさん考案のキュレムVMAXのデッキです。

【デッキコード】kfkVFF-mUoSh3-15dwvV

ポケカ四天王イトウシンタロウさんのキュレムVMAXデッキ

【デッキコード】kfkVFF-mUoSh3-15dwvV

プテラVSTARのデッキコード

ポケカ四天王サイトウコウセイさん考案のプテラVSTARのデッキです。

【デッキコード】PLLgQg-2YfZUV-nLgniL

ポケカ四天王サイトウコウセイさんのプテラVSTARデッキ

【デッキコード】PLLgQg-2YfZUV-nLgniL

ギラティナVSTARのデッキコード

ポケカ四天王ヤマグチヨシユキさん考案のキュレムVSTARのデッキです。

【デッキコード】dkvVfF-UWWNvB-FVkdff

ポケカ四天王ヤマグチヨシユキさんのギラティナVSTARのデッキ

【デッキコード】dkvVfF-UWWNvB-FVkdff

ヒスイゾロアークVSTARのデッキコード

ポケカ四天王イシヤマリョウタさん考案のヒスイゾロアークVSTARのデッキです。

【デッキコード】L6LnQL-iBa5hq-g6NnnL

ポケカ四天王のイシヤマリョウタさんのヒスイゾロアークVSTARのデッキ

【デッキコード】L6LnQL-iBa5hq-g6NnnL

使い方は実際のバトルと同じ!

画面上部のデッキコードの入力欄に、2つのデッキコードの入力ができたら、『SET!』を押します。

後は、実際のバトルと同じような手順で、カードを操作するだけです。

手札(hand)のカードをバトル場(battle)やベンチ(bench)に置く場合は、カードをクリック&ドロップで移動させます。

ダメカンも必要な数字をクリック&ドロップしてバトルポケモンの上に持ってくればOKです。

カードの表示が小さくて見えない場合は、右クリックすることで様々な選択肢が出てくるので、その中から『大きい画像を表示』を選ぶことでワザのダメージを確認することもできます。

ポケカの一人回しアプリツールはスマホでもできる?

ふなむしさん開発のポケカ『一人回しツール』ですが、以前はスマホではできませんでした。

しかし、ふなむしさんのご厚意により、改良され現在はスマホ対応しています!!

こんな素晴らしい『一人回しツール』を個人で作成し、無料で自由に使えるようにされているなんて、本当にありがたいですね!!

無料で簡単に使えるので、もはや神アプリとしか言いようがありません。

ポケカファンの方は、ぜひ使ってみて下さい♪

まとめ

ポケカの一人回しは、アプリツールとして無料で使用できるものがありました。

以前はスマホ対応していませんでしたが、現在はスマホにも対応しており、とても便利に使うことができます。

使用したいデッキも、ポケカ公式サイトで発行されるデッキコードを入力するだけの簡単な仕様なので、是非とも使って一人回しで練習を積んでいきたいですね♪

レッツ、ポケモンバトル!

【関連記事】ポケカのまとめ記事一覧



コメント

タイトルとURLをコピーしました