ポケカのサーチ方法とは?重さで中身も分かる?!

ポケカのサーチ方法とは?重さで中身も分かる?! ポケカ

ポケカはパックを開封する時のドキドキも、大きな楽しみの一つですが、開封前にサーチする方法があることをご存知でしょうか?

未開封状態のパックでも、パック内のカードがある程度分かっているとなれば、フリマなどネットで購入する前には、気をつけなければいけません。

今回は、ポケカのサーチ方法について調査しましたのでご紹介いたします!

ポケカのサーチ方法とは?重さで中身も分かる?!

ポケカのサーチについては、私自身、調査するまで全く知りませんでした。

しかし、知れば知るほど驚くことばかりで、簡単な方法で分かってしまうんですね!

金属探知機を使用する方法

なんと、金属探知機を使用することでレアカードが分かってしまうのです!

レアカードは、カード自体キラキラした加工になっているため、そこに微量の金属が使われているようで、金属探知機に反応するという仕組みになります。

レアカードのレア度までは分かりませんが、少なくともノーマルカードではなく、キラキラ加工されたカードが入ったパックであることは100%分かるようです。

動画内でも注意喚起されていますが、確かに100%の確率でレアカード入りのパックが分かるなら、ノーマルカードのみのBOXにして、フリマサイトで転売…という可能性も出てきます。

素人でも簡単に分かるだけに、購入する際は、十分に気をつけないといけませんね!

ちなみに、動画内で使用されている金属探知機は、Amazonでも購入できます♪

細かい重さが分かる測りを使う方法

0.01g単位の僅かな重さまで検出できる高性能の測りを使用することで、レアカードの微妙な重さの違いを見分けることができます。

ノーマルカードに比べて、レアカードはキラキラした加工のためなのか、少しだけ重いのです。

細かい重さが分かる計測器で、その重さの違いを見分け、レアカード入りのパックが分かってしまうという方法になります。

いったい誰がこんな方法を思いついたのかと、驚きを隠せません。

ほんの0.01g単位の僅かな重さの違いがあることに気づかないと測ってみようなんて思わないでしょうから、凄すぎですよね…。

LEDライトを使った方法

部屋を暗くして、パックの裏面からLEDライトを当てることで、なんとパック内のカードを見ることができてしまいます。

レアカードは、通常上から4枚目に入っているので、5枚目と4枚目を上手くずらしてLEDライトを当てるだけで、ポケモンの名前まで分かってしまうから驚きです!

LEDライトは、スマホのライトでも代用可能なため、誰でも簡単に分かってしまいます。

ポケカのサーチ方法!指だけでも分かる?!

レアカードが入っているかどうかを確かめるだけなら、なんと指だけでも分かってしまうことが判明しました!!

金属探知機も、精密な測りも、LEDライトさえも必要なく、自分の指だけで分かってしまうという恐ろしい事実…。

動画は数年前のものですが、この技術は今でも使えるようなので、ちょっと問題ですよね。

サーチ方法を探し出す人も凄いですが、ポケカもサーチできないような対策が必要な気がします。

まとめ

調査の結果、サーチ方法はいくつもあり驚きました。

金属探知機や測りのような機械を使った方法だけでなく、指でこすった後のズレで判別できてしまうのは、かなり問題なので、帯をつけてズレないようにするなどの対策を講じて欲しいものです。

いずれにしても簡単にサーチできてしまうので、転売品を購入される際は十分ご注意ください。



コメント

タイトルとURLをコピーしました