ポケカ『ソードアンドシールド』の次のシリーズは何?

ポケカ『ソードアンドシールド』の次のシリーズは何? ポケカ

現在販売されているポケカの『ソード&シールド』シリーズは、2019年12月6日(金)に拡張パック『ソード』と『シールド』が発売された時から続いています。

『ソード&シールド』の前のシリーズは、『サン&ムーン』でしたが、このシリーズは2016年12月9日の『コレクションサン』と『コレクションムーン』の発売からでしたので、ちょうど3年で終わっていることから、12月には次のシリーズに替わることが予想されます!

ポケカ『ソードアンドシールド』の次のシリーズは何?

2022年8月23日現在、新シリーズに替わることは、ポケカ公式からの発表はありません。

しかし、11月18日(金)にゲームソフトのポケットモンスターシリーズで、『スカーレット・バイオレット』が発売されることから、ポケカも変わることが予想できます。

ポケカ新シリーズは『スカーレット・バイオレット』?

これまで同じ年に発売されたポケモンゲームソフトのタイトルとほぼリンクしているので、それに合わせてポケカも『スカーレット・バイオレット』が新シリーズとして発売されるのではないかと予想しています。

もしくは、ゲームソフトでは『ブラック・ホワイト』だったのが、ポケカでは『B・W』となっていたのと同様、S・V』になる可能性も考えられるでしょう。

ポケカ新シリーズの発売日は?

過去のポケカ新シリーズ発売を分析すると、12月上旬~中旬でした。

そのことから、新シリーズに替わったポケカが最初に発売されるのは、2022年12月9日(金)の可能性が高いのではないかと思います。

ポケカの新シリーズが『スカーレット・バイオレット』なら?

ポケカの新シリーズが『スカーレット・バイオレット』であるならば、最初に登場する拡張パックは何になるでしょうか?

これまで通りの展開なら、12月上旬~中旬の発売日に、同時に2パックが発売されるはずです。

拡張パック『スカーレット』

ゲームソフトの『ポケットモンスター スカーレット』の表紙を飾るポケモンがコライドンなので、拡張パック『スカーレット』の表紙がコライドンで、SRやHRなどのレア度の高いカードにもなっていることでしょう。

拡張パック『バイオレット』

同じく拡張パック『バイオレット』の場合も、ゲームソフトの表紙に合わせてあると考えられるので、ミライドンとなるでしょう。

海外で発売されていたポケモンカードを例にして、コライドンとミライドンのカードを予想した書き込みも見られます。

新シリーズに含まれる可能性があるポケモンは何?

新シリーズ『スカーレット・バイオレット』に変わったとしたら、拡張パックにはどんなポケモンが入ってくるのでしょうか?

こちらもゲームソフト『ポケットモンスター スカーレット・バイオレット』で現在公表された登場ポケモン達を踏まえると、ある程度の予測が立てれそうです。

ニャオハ

 

ポケモンのニャオハ

ポケモン公式サイトより引用

ホゲータ

ポケモンのホゲータ

ポケモン公式サイトより引用

クワッス

ポケモンのクワッス

ポケモン公式サイトより引用

モトトカゲ

ポケモンのモトトカゲ

ポケモン公式サイトより引用

パピモッチ

ポケモンのパピモッチ

ポケモン公式サイトより引用

ウパー(パルデアのすがた)

ポケモンのウパー(パルデアのすがた)

ポケモン公式サイトより引用

ハルクジラ

ポケモンのハルクジラ

ポケモン公式サイトより引用

パモ

ポケモンのパモ

ポケモン公式サイトより引用

グルトン

ポケモンのグルトン

ポケモン公式サイトより引用

ミニーブ

ポケモンのミニーブ

ポケモン公式サイトより引用

まとめ

ポケモンの新しいゲームソフトが2022年11月18日(金)に発売されることから、ポケカも12月には新シリーズとなる可能性が高いでしょう。

コライドンとミライドンというカッコいいポケモンを表紙に据えて、新たなステージへと進むと考えられます。

追加されるポケモンもそれなりの数がいそうなので、バトルがもっと楽しくなりそうですね!



コメント

タイトルとURLをコピーしました