ポケカのキノガッサの価格は高い?高騰の予感!

ポケカのキノガッサの価格は高い?高騰の予感! ポケカ

現在、ポケカに『キノガッサ』は3種類のカードが出ており、価格は高いとは言えない、ごく一般的なノーマルカード価格で取引されています。

個人的に、この『キノガッサ』が今後、高騰していくのではないかと思い、ご紹介することにしました!

では、どうして高騰する可能性があると思うのでしょうか?

ポケカの『キノガッサ』の価格は高い?

2022年8月22日現在、市場によく出回っている『キノガッサ』は4種類あります。

現在の価格はどのカードも、10円台~300円台に留まっており、高いとはいえません。

では、それぞれのカードを見ていきましょう。

『キノガッサ』の現在価格

ポケカに『キノガッサ』が登場したのは、10年くらい前からのようですが、ここ数年に限定すると、2019年5月31日(金)に発売された「ミラクルツイン」以降で4回出ています。

約3年間で4回、しかもプロモカードを含めての4回なので、現状たった4種類しかないカードになります。

ミラクルツインの『キノガッサ』

2019年5月31日(金)に発売された「ミラクルツイン」の弾で登場した『キノガッサ』です。

レア度は『U』でアンコモンとなっています。

ポケカ ミラクルツインのキノガッサ

現在の販売価格は、50円前後ですので、買取価格は0円~20円程度でしょう。

フュージョンアーツの『キノガッサ』

2021年9月24日発売の「フュージョンアーツ」の弾で、『キノガッサ』は再登場しました。

ここでのレア度は、『C』となっているため、コモンです。

ポケカ フュージョンアーツのキノガッサ

現在の販売価格は、80円前後ですので、買取価格はやはり0~20円程度でしょう。

スターバースの『キノガッサ』

2022年1月14日(金)に発売された「スターバース」の弾でも、『キノガッサ』が登場しています。

ココでのレア度は、『U』なので、アンコモンです。

ポケカ スターバースのキノガッサ

現在の販売価格は、80円前後になっているので、買取価格は0~20円程度でしょう。

ここまで見てきても、ほぼタダ同然の完全ノーマルカードばかりで、全く高騰するとは思えませんよね。

私自身が高騰するかもしれないと予感したのは、プロモカードの『キノガッサV』です!!

プロモカードの『キノガッサV』

ポケカ プロモカードのキノガッサV

ポケカ『ソード&シールド プロモカードパック第6弾』の1枚だったこの『キノガッサ』は、ヤフオクでは、100円くらいでの取引もありますが、専門店の販売価格では300円~380円程度で推移しています。

他の『キノガッサ』より少し高いのは、プロモカードであること、そして現在すでに配布終了しているため、トレカ専門店かオークション・フリマでしか手に入らないカードであることが加味されているからでしょう。

レギュレーション落ちしていない

2022年1月14日(金)から、レギュレーションマーク『A』~『C』がレギュレーション落ちしました。

『キノガッサ』のプロモカードは、レギュレーションが『E』なので、現在のスタンダードレギュレーションでも使用できるカードです。

そのため、バトルでも使えるカードでもありますし、今後希少価値が高くなることが期待できるカードでもあります。

ポケカ『キノガッサ』が高騰する予感があるのはなぜ?

ポケモンは、カードゲームとして始まる以前に、ゲームボーイ用ソフト「ポケットモンスター赤・緑」として始まりました。

そして、ゲーム機用ソフトの最新作は、ニンテンドーSwitch用ソフト「ポケットモンスター スカーレット・バイオレット」として2022年11月18日(金)に発売されます。

そのゲーム内に登場するポケモンに、『キノガッサ』が含まれているのです!!

この動画では、1:02~頃から『キノガッサ』が登場しています。

この予告動画は、2022年8月22日に投稿されてから、1日経たずして既に100万回再生を突破するほど注目されていますが、同時に『キノガッサ』にも注目が集まっているのです。

この『キノガッサ』人気は、Twitterで一時トレンド入りしたほどでした!!

つまり、Switch用ソフト「ポケットモンスター スカーレット・バイオレット」で再び『キノガッサ』が登場したことで、ポケカでも注目される可能性が高まっていると言えます。

これまでの『キノガッサ』のカードが、全てノーマルカードだったなら高騰することはないと思いますが、プロモカードだけは別物と考えて良いでしょう。

いきなり万単位への高騰は考えられませんが、保存状態の良い『キノガッサ』のプロモカードならば、今後1000円の大台を突破することも十分あり得るのではないでしょうか。

まとめ

現在は『キノガッサ』のカードは数十円程度と安く、プロモカードでも300円程度でしかありません。

しかし、『キノガッサ』がSwitch用ソフトでも再登場することが分かったため、ポケカでもプロモカードが高騰するのではないかと考えます。

ゲーム機ソフトでの『キノガッサ』人気を考えると、その人気がポケカにも出てくる予感がしてなりません!



コメント

タイトルとURLをコピーしました