ポケカ最新パックの当たりを予想!次の当たりカードは?

ポケカ最新パックの当たりを予想!次の当たりカードは? ポケカ

2022年10月21日に、最新パック『パラダイムトリガー』が発売されましたので、早速当たりを予想してみました!!

現在、新たなポケカブームのおかげで当たりカードがあれば、ポケカ購入価格以上で買い取ってもらえるため、大人のポケカファンも増えています。

今回は、最新パックとなる『パラダイムトリガー』の当たりカードが何かを予想してみました!

ポケカ最新パックの当たりカードは何?

ポケカ パラダイムトリガー

2022年10月21日に発売された『パラダイムトリガー』に収録されるカードが、ポケモンカードゲーム公式サイトにおいて発表されています。

SR以上のレア度の高いカードまで全てが発表されているわけではありませんが、注目すべきはメインとなる『ルギア』と女性トレーナーズカードでしょう。

しかし残念ながら今回は、高騰しやすいCHR・CSRのカードが含まれていないため、高騰するカードはかなり限られそうです。

これまで同様、レア度の高いSR・HR・URのカードなら高騰しないまでも、通常のカードより高値となるため当たりと思って良いでしょう。

レア度:SA ルギアV

SRの『ルギアV』でも数千円の価格で推移すると思いますが、今回の『ルギアV』では、SAが高騰しそうです。

既に9万円を超える高値で取引されているショップもあるため、発売直後からの勢いが衰えたとしても、3万円以上の高額で推移するのではないでしょうか。

ルギアSR(パラダイムトリガー)

トレカ専門店ドラゴンスターより引用

レア度:SR スズナ

『パラダイムトリガー』に登場する『スズナ』のSRカードは、これまで登場している女性トレーナーズカード同様、3万円以上の高値で取引されることが予想されます。

元々SRカードが1BOXに1枚程度の低確率でしか入手できないレア度の高いカードの上、水デッキを構築する上で、非常に有効なカードとなっているため、プレイカードとしての付加価値も高そうです。

スズナSR(パラダイムトリガー)

トレカ専門店ドラゴンスターより引用

ポケカ最新パックの当たり予想

今回の新弾ポケカ『パラダイムトリガー』のパッケージは、ルギアとレジドラゴが飾っています。

ポケモンの人気度から言っても、ルギアの方が圧倒的に人気なので、『パラダイムトリガー』ではSAもあるルギアが最も高騰するカードとなるでしょう。

女性のトレーナーズカードは、SRであれば、ほぼどのキャラクターでも高騰する傾向にありますが、『パラダイムトリガー』では、名前のついていない女性キャラ『さぎょういん』と、名前のある『スズナ』で大きな差が出ているようです。

今後の傾向としても、名前の付いている女性トレーナーズカードのSRは高値が続くのではないでしょうか。

まとめ

ポケカの最新パックの当たりカードについて考察してみました。

今回のパッケージにはCSR・CHRが含まれていないため、高騰するカードはかなり少ないと考えます。

しかし、人気ポケモンの『ルギア』と女性トレーナーズカード『スズナ』だけは、高値で取引されることでしょう。

ポケカには、夢があり、プレーするのもカード価値にも期待が大きく膨らみますね♪

【関連記事】ポケカのまとめ記事一覧



コメント

タイトルとURLをコピーしました