ポケカ『白熱のアルカナ』の当たりカードは何?

ポケカ『白熱のアルカナ』の当たりカードは何? ポケカ

2022年9月2日に、新弾ポケカとして、強化拡張パックの新弾『白熱のアルカナ』が発売されますが、早くも当たりカードが気になる方も多いことでしょう!

現在、新たなポケカブームが到来しており、希少なカードなら万単位での取引も珍しくないだけに、新弾で当たりカードを引いて自慢したい気持ちも出てきますよね♪

今回は、ポケカ『白熱のアルカナ』の当たりカードが何かを予想してみました!(発売前なので予想です)

ポケカ『白熱のアルカナ』の当たりカードは何?

白熱のアルカナ

2022年9月2日に発売される『白熱のアルカナ』に収録されるカードは、ポケモンカードゲーム公式サイトにおいて、既にいくつか発表されています。

そして、これまで同様、レア度の高いSR・HR・URのカードなら当然、当たりと言えるでしょう。

また、公式サイトによれば、

過去に登場した強化拡張パックと同様に、「CHR(キャラクターレア)」「CSR(キャラクタースーパーレア)」といった特別なレアリティのカード、「かがやくポケモン」、さらに、豪華ミラー仕様のカードも収録!

と掲載されており、CHR・CSR・Kに加え、ミラーカードも含まれるため、これらのカードも当たりと言えそうです。

それらを踏まえて、既に発表されているカードから当たりを考えました。

かがやくジラーチ

大当たりとは言えないと思いますが、レア度が『K』のカードは、1BOXに1枚となっているので、確率が低い分、まず当たりと判断して良いでしょう。

取引価格がいくらになるかは分かりませんが、最低でも数百円の額はつくのではないでしょうか。

発売当日の現段階では、700円で取引されているようです。

かがやくジラーチ

ジャローダV

『白熱のアルカナ』に登場する『ジャローダV』は、CSRカードなので、これも1BOXに1~2枚程度の低確率でしか入手できないレア度の高いカードとなります。

『K』のかがやくジラーチ同様、もし取引する場合、数百円の価格はつけられると思いますので、当たりと見て間違いないでしょう。発売当日の現段階では、4500円の高値となっています!

ポケカのジャローダV

セレナ

トレーナーズカードの『セレナ』は、レア度が『U:アンコモン』のカードのみ発表されています。

しかし、『U』でもノーマルと、ミラーカードの2種類がありました。

ポケカのセレナ  ポケカのセレナ(ミラー仕様)

アニメでも人気のあるキャラクター『セレナ』の初のカード登場となるだけに、需要が高まる可能性が高いでしょう。

そしておそらく、イラスト違いでSRも登場すると考えられるので、『セレナ』の『SR』が出れば、大当たり間違いなしですね!!

発売直後の『SR セレナ』であれば、流通量が少ないため、数千円の価格がつけられることも期待できるのではないでしょうか。発売当日の現段階では、29000円の高値がついています!!

ポケカ『白熱のアルカナ』の当たり予想

今回の新弾ポケカ『白熱のアルカナ』のパッケージは、アローラロコンが飾っています。

アローラロコンと言えば、アニメでは進化前のポケモン、アローラキュウコンを相棒としていた人気キャラ、リーリエを思い出す人も多いでしょう。

そのため、既に『セレナ』がポケカ初登場することが判明しているので、アローラロコンとリーリエが一緒に描かれたCSRが登場する可能性は十分あるのではないでしょうか。

もしCSRの『アローラロコンとリーリエ』が登場すれば、人気カードになること必死です。

(追記)残念ながら『アローラロコンとリーリエ』のCHRはありませんでした。

現在でも高額取引されている『がんばリーリエ』の価格(状態の良いものだと約50万円前後)を思えば、初期段階でも数万円の大当たりカードとなる可能性もありますね。

まとめ

ポケカの新弾『白熱のアルカナ』の当たりカードが何かを考えてみました。

既に発表されているカードでは、数百円程度のものにしかならないと思いますが、『セレナ』のSRは高額取引となる可能性は高いでしょう。

そしてもし、『アローラロコンとリーリエ』のCSRカードが含まれているようであれば、さらに高額となるのは明白です。

今から期待が大きく膨らみますね♪



コメント

  1. ABC0K より:

    すごくわかりやすかたです
    ジャ口一ダは数百円じゃなくて数千円はつくと思いました

    自分の考えなんですけど

    • iprisis より:

      コメントありがとうございます。
      過去のCSRの傾向では、人気ポケモンだと千円を超えることもあるのですが、『V』だとだいたい数百円台が多かったんです。
      これが『VMAX』だと千円を超えるのは間違いないとは思います。
      でも、数千円の価格になるほど人気が出ると良いですね♪

タイトルとURLをコピーしました