ポケカのスリーブで人気5選!100均でかわいいのはある?

ポケカのスリーブで人気5選!100均でかわいいのはある? ポケカ

ポケットモンスターカードゲーム(通称:ポケカ)にハマると、カードの破損を防ぐスリーブは必須になるため、人気のものが気になりませんか?

特にレア度の高いカードが当たった時は、絶対大切にして遊びたいですね!

今回は、ポケカのスリーブで人気のものを調査してみました!

ポケカのスリーブで人気5選

ポケカを大切にしたいなら、カードを傷や角のめくれ、破損などから守ってくれるスリーブは必須アイテムです。

現在、様々なスリーブが販売されていますが、ポケカを行う人に特に人気があるものをいくつかご紹介いたします!

トレカプロテクト(ジャストタイプ)

『トレカプロテクト』のジャストタイプは、63×88mmあるポケカにピッタリのサイズです。

ジャストと言うだけあって、縦横それぞれに1mmずつしか余裕がないため、カードを入れるとピッタリになります。

ピッタリに収まるため、スリーブに収納したままカードバトルを行うことに向いているため、人気があります。

カドまる

『カドまる』はスリーブの角が丸くなっているタイプで、二重や三重スリーブで保管したいカードのインナーに向いています。

スリーブ自体が薄いので、表面の保護は出来ても、カードの折れ曲がりに対しては、『カドまる』1枚だけだと弱いでしょう。

そのため、バトル用には不向きで二重・三重にして保管する場合のインナーとして人気があります。

ブロッコリー スリーブプロテクター

スリーブの中でも、ちょっと高めの高級品です。

その代わり、しっかりとした厚みがあり、サケにくく、大切なカードをばっちり保護してくれる安心感を感じることができます。

Sサイズの場合でも、ポケカより少しゆとりある大きめサイズではありますが、バトルにも保管にも使えるオールマイティなスリーブとして人気です。

カードプロテクターオーバーガードZ

『カードプロテクターオーバーガードZ』は、二重・三重に保存したい方に人気があるスリーブです。

スリーブに入ったポケカごと、さらにスリーブに入れて保管することができます。

このスリーブに入れておけば、ポケカを床に落とした程度では、カードが曲がったりする心配はいらないでしょう。

ハイパーマット

『ハイパーマット』は、数種類のカラーバリエーションがあるため、クリアだと物足りなさを感じている方に人気です。

少し大きめサイズになりますが、スリーブにザラザラ加工がされているため、バトルしやすい仕様となっています。

ポケカのスリーブで100均でかわいいものはある?

ポケカにも利用できるスリーブは、100均でも販売されています。

しかし、結論から言うとコスパ抜群のスリーブですが、かわいいものはありません!

ダイソー、セリア、キャン★ドゥでは、大きさや厚さの違う数種類のスリーブがありますが、どれもクリアタイプか背面が黒色タイプのスリーブで、デザインがかわいいものはないのです。

かわいいスリーブならポケモンセンターオリジナル!

かわいいスリーブを選びたいなら、100均は諦めてポケモンセンターオリジナルのデッキシールドを選びましょう!

ポケモンセンターオリジナルのスリーブだけは、スリーブと言わず、デッキシールドと言いポケカ専用に作られた商品です。

ラインナップも豊富で、女性だけでなく、他とちょっと差をつけたい男性からも人気を得るようなデザインもあります。

ここで紹介しているデザインは、まだ一部なので、他に何種類も販売されています。

100均でスリーブ買うならおすすめはコレ!

100均では、かわいいデザインのものを選ぶことはできませんが、コスパは抜群なので、とりあえずスリーブにだけは入れておきたい方は、100均で十分でしょう。

数ある100均のスリーブの中で、最もおすすめなのは、ダイソーの『トレカスリーブR-7』です!

ダイソー公式通販HPより引用

100円で100枚の商品ではなく、70枚しか入っていませんが、しっかり透明度があり、ある程度の厚みがあるため、カードの保護も期待できます。

R-7だとサイズ感もほどよくピッタリに収まるため、おすすめです!

まとめ

ポケカを守るスリーブで人気のものを調査してみましたが、意外に種類が多く驚きました。

バトルでも使いたい方に人気のスリーブから、保管だけを目的としたスリーブまで何種類もあり、目的によって選んだ方が良いでしょう。

しかし、かわいいデザインのスリーブを選ぶなら、ポケモンセンターオリジナル一択なので、他社からも無地だけでなく、デザイン入りのを販売して欲しいなと感じますね!



コメント

タイトルとURLをコピーしました