大谷翔平のイラスト絵がかわいい?描くのも上手だった!

大谷翔平のイラスト絵がかわいい?描くのも上手だった! スポーツ

2022年のアメリカメジャーリーグでも大活躍を続けている大谷翔平さんのイラスト絵がかわいいってご存知でしたか?

投げて良し、打って良し、走って良しの3拍子揃ったスーパープレーヤーの大谷翔平さんは、絵心もあるようです。

今回は、大谷翔平さんが描いた数々のイラスト絵をご紹介いたします!


大谷翔平さんのイラスト絵がかわいい!

大谷翔平さんはプロ野球選手なので、当然、画家でもイラストレーターでもありません。

多少の絵心がある人は多いですが、それでも人前で描いて、見たみんなが「おぉ!」と感心するような絵と言うのはなかなか描けないものです。

ところが、大谷翔平さんの描くイラストは、ちょっと度肝を抜くレベルでした…。

ネコの漫画キャラクター

ネコのキャラクターの名前は分かりませんでしたが、どこかで見たことのあるようなかわいい猫のイラストです。

動物園のゾウ

与えられた『動物園』というお題に対して描いた絵が、このゾウの絵でした。

短時間で描かれた絵ですが、ゾウがいて、手前に柵があることから、パッと見で動物園のゾウだなというのが分かるよう描かれているのは、本当に素晴らしいですよね!

ラブラドール風の犬

愛嬌ある犬の絵です。

ラブラドールやゴールデンレトリバーのような、盲導犬として活躍する優しい犬種を描かれているように見えます。

大谷翔平さんの優しい性格がそのまま表れたかのようなイラストですよね♪

スラムダンクの三井寿

以前所属していた日本ハムファイターズを退団する時に描いたイラストになります。

スラムダンクがよほど好きだったのか、三井寿の表情だけでなく、ケガをして血を流した場所までそっくりです。

元の絵を見ながら描いたにしても、ここまではなかなか描けませんよね?!


大谷翔平さんは幼少期から描くのも上手だった!

大谷翔平さんは、これだけの画力があり、イラストを描くのが上手なことは分かりましたが、実は小学校1年生の頃には、既に立派な絵を描いていました。

小学1年生にして、この迫力!!

歯磨きの中心となる『歯』と『歯ブラシ』、『コップ』を強調して描かれているのは、意図されたものでしょう。

天は二物を与えずと言いますが、大谷翔平さんには野球の才能だけでなく、全てにおいて凡人以上の才能があるようにしか思えません…。

大谷翔平さんが描かれたイラストは、こちらの動画では探し出せなかったイラストも紹介されています!


まとめ

大谷翔平さんが描くイラストは、素人とは思えないクオリティがあり、驚きの上手さでした!

スラムダンクの三井寿の絵以外は、可愛い動物の絵が多く、大谷翔平さんの優しさが表現されているようにも感じます。

プロ野球選手の中では、間違いなく画力ナンバーワンではないでしょうか。

コメント

タイトルとURLをコピーしました