ひまわりシャンプーの匂いはどれがいい?あなたに合うのはコレ!

ひまわりシャンプーの匂いはどれがいい?あなたに合うのはコレ! 生活・知識

Kuracie(クラシエ)が発売している、Dear Beaute HIMAWARI(ディア ボーテ ひまわり)と言う名のシャンプーが、匂いがいいし、美容室で売ってるシャンプーみたいだと人気ですね!

通称ひまわりシャンプーとして親しまれているこのシャンプーは、どれがいいのか、あなた好みの匂いはどれなのか、ご紹介していきます!


ひまわりシャンプーの匂いはどれがいい?

ひまわりシャンプーの匂いは販売されている3種類に伴い、3つの匂いがあります。

もちろん、違うのは匂いだけでなく、髪質などによって選べるよう、入っている成分が異なるので、あなたの髪の悩みに合ったものを選んでくださいね♪

ひまわりシャンプーは、時間と共に匂いが変化するように作られており、最初に感じる香り~約2時間後~約半日後と3段階の香りを楽しむことができます!

私はそんなシャンプーだとは知りませんでしたから、とても驚きましたし、人気が出るはずだと納得してしまいました。

スムース&リペア

スムース&リペアは、2021年2月19日から新たにラインナップに加わったシャンプーです。

Kuracieが公表している「スムース&リペア」の香りは、

活気に満ち弾ける透明感のあるフレッシュフローラルの香り

と表現しています。

最初に感じる香りがシトラスフルーティミックスで、アップル・カシス・ライチ・シトラスの4種のフルーツをミックスさせた香りで、爽やかな香りのシトラスが男性でも使いやすい香りを演出することでしょう。

スムース&リペアの香りへのこだわりは、

凛とした印象と爽やかさを兼ね備えたフローラルグリーン。ジューシーなシトラスミックスやみずみずしいカシス、ライチの明るいボリューム感に、ローズやジャスミン、オレンジフラワー等が優しく包み込みます。ムスク、アンバーでシルキーな上品さを醸成しています。

となっていて、明るく爽やかで、上品に感じるようイメージされた香りのようです。

実際にシャンプーそのものの香りを匂ってみても、やはり爽やかな印象がありましたので、家族で使うなら、これが一番おすすめです!

Kuracie公式ホームページより引用

リッチ&リペア

Kuracieが公表している「リッチ&リペア」の香りは、

陽だまりのあたたかさと透明感のある、心地よいエレガントフローラルの香り

と表現しています。

最初に感じる香りがフルーティミックスで、オレンジ・カシス・アップルの3種のフルーツをミックスさせた香りで、ひまわりシャンプーと言えばコレを指すほど定番の香りです。

多少好みが分かれるかもしれませんが、リピーター率の高い人気のひまわりシャンプーとなっています。

リッチ&リペアの香りへのこだわりは、

トップノートは甘さのあるフルーティで始まり、ミドルノートのフローラルは奥深いエレガントさを増します。ナチュラル感を感じさせるシトラスグリーンにアンバーノートをアクセントに加えることで透明感のある輝きを表現しました。ウッディ、アンバーとムスクで女性らしいあたたかみのある残香に導きます。

となっていて、甘く感じるもエレガントさがあり、複雑すぎない香りは好みに思う女性が多いかもしれません。

実際にシャンプーそのものの香りを匂ってみると、スムース&リペアより甘めの印象がありましたので、男性が好んで使う匂いには感じませんでした。

Kuracie公式ホームページより引用

グロス&リペア

Kuracieが公表している「グロス&リペア」の香りは、

気持ち弾む艶やかで透明感のあるスパークリングフローラルの香り

と表現しています。

最初に感じる香りがフルーティミックスで、オレンジ・ピーチ・マンゴスチン・パッションフルーツ・カシスの5種のフルーツをミックスさせた香りで、かなり甘めの香りです。

グロス&リペアの香りへのこだわりは、

マグノリアやフリージアなどの官能的なホワイトフローラルにピーチやマンゴスチン、パッションフルーツなどのフルーツを加え、明るくリッチで透明感のある香りに。キャラクターの強いメロンやオレンジフラワーで香りに独自性を持たせ、ウッディやムスクでふくよかさを付与した、美しさと可愛らしさを併せ持つ女性を表現した香りです。

となっていて、甘みの強いフルーツが多く入った、強く女性を意識した香りとなっています。

実際にシャンプーそのものの香りを匂ってみると、リッチ&リペアよりさらに甘みを感じる香りです。

多少の好みはあるとしても、男性にはちょっと抵抗がある方の方が多いのではないかと思います。

なので、グロス&リペアは甘い香りが好きな女性向けシャンプーと言ってよいでしょう。

Kuracie公式ホームページより引用


あなたに合うのはコレ!

ひまわりシャンプーの使用をお考えで、どれが良いか迷っている方のために、ランキング形式にまとめてみました!

男性のみ 女性のみ 男女とも(家族)
1位 スムース&リペア グロス&リペア リッチ&リペア
2位 リッチ&リペア リッチ&リペア スムース&リペア
3位 グロス&リペア スムース&リペア グロス&リペア

男性のみで、ひまわりシャンプーをお使いになるなら、スムース&リペア1択です。

逆に女性のみで使用するなら、女性らしさを追求した官能的な甘さを表現したグロス&リペアを第一候補と考えます。

しかし、総合的に男女ともで使えるオールマイティなひまわりシャンプーを選ぶとするなら、リッチ&リペアでしょう。


まとめ

ひまわりシャンプーの匂いを調査してみましたが、それぞれ特色があり、私には特に苦手に感じる匂いはありませんでした。

しかし、実際に自分が使うことを感がると、さすがに甘さの強い香りがするのは嫌なので、男の私は、やはりスムース&リペアを使いたいです。

妻や子供も使うことを考えると、リッチ&リペアでもいいかなと思いますが、そこは好みかなと感じます。

時間と共に香りが変わっていくのは、とても興味深く、色んな香りを楽しめて良いですね♪



コメント

タイトルとURLをコピーしました