才賀紀左衛門と前妻あびる優との子供の親権が母親にならなかった理由とは?

才賀紀左衛門と前妻あびる優との子供の親権が母親にならなかった理由とは? 芸能

キックボクサーの才賀紀左衛門さんは、以前あびる優さんとの間に子供を授かっています。

才賀紀左衛門さんは、離婚された後、現在は交際する彼女が妊娠する報告まであり、とても幸せそうです。

しかし、彼女が妊娠していることが発覚したことで、前妻あびる優さんとの間の子供について気になりませんか?

今回は、才賀紀左衛門さんと前妻あびる優さんとの子供について調査してみましたのでご紹介いたします!


才賀紀左衛門さんと前妻あびる優さんとの子供は?

才賀紀左衛門さんと前妻あびる優さんとの間には、2015年5月5日に生まれた一人の女の子がいます。

子どもの名前はよつ葉ちゃん

才賀紀左衛門さんとあびる優さんとの間に生まれた娘さんの名前は、『よつ葉』ちゃんです。

よつ葉ちゃんは、3038gという標準的な大きさで生まれてきたのですが、出産までに26時間19分もかかり、大変な分娩でした。

子供の親権が母親にならなかった理由は?

よつ葉ちゃんが誕生してから、しばらくは幸せそうな家族だったようですが、周知のごとく、その後離婚されています。

一般的には子供の親権は母親が持つことが多いですが、なぜ母親であるあびる優さんが親権を持たなかったのでしょうか?

その答えは、あびる優さんの酒癖の悪さにありました。

「あびるさんはママになっても飲み歩いていたようで、深夜に帰宅して夫と娘を叩き起こしたこともあったそうです。才賀さんは、インタビューで“やめてと言っても改善が見られなかった”と語っています」(同・スポーツ紙記者)

excite ニュース 2019年12月23日より引用

子どもが小さいうちは、本当に何が起こるか分かりません。

夜中に急に発熱することもあれば、よちよち歩きでコケて頭を強く打つことも…。

大家族で子育てをしている環境であれば、多少のお酒が入っても誰かがフォローできますが、親子3人だけで暮らしている中、母親が深酒して酒癖まで悪いとなると、子育てする上でも問題だらけですよね。

離婚して、子育てをしていくことを考えた場合、酒癖の悪い母親と一緒より、才賀紀左衛門さんの方が子育ての環境としては良いという判断になったのでしょう。


才賀紀左衛門さんとあびる優さんの離婚原因

そもそも、才賀紀左衛門さんとあびる優さんが離婚しなければ、子供の親権問題が起こることもありませんでした。

ではなぜ、離婚されることになったのかと言うと、驚くことによつ葉ちゃんが生まれた後に、時期は違えど、それぞれが不倫していたのです!!

才賀紀左衛門さんの不倫

まず、2017年の秋ごろに才賀紀左衛門さんが、モデルとして活躍していた『寿るい』さんと浮気していると雑誌『FRIDAY』によってスクープされました。

「才賀は東京・西麻布の会員制ラウンジで現役モデルと密会しており、その場で『離婚してぇ……』と愚痴を漏らしていたそうです。また、あびるが子育てのリフレッシュ休暇で旅行に出ると、才賀は自宅とは別のマンションに例のモデルと夜から翌日の昼前まで滞在。さらに、才賀と女性はグランドハイアット東京のレストランでも会っていたといいます。同誌はモデルの個人名を明かしていなかったものの、誌面を見ると顔がハッキリ確認できるため、ネット上では彼女が寿るい(28)だと特定されています」(芸能ライター)

2017年10月6日発売『FRIDAY』より引用

何が原因で才賀紀左衛門さんが離婚したいと考えていたのかは不明ですが、一緒にいたくない気持ちから浮気する結果となったのは間違いなさそうです。

あびる優さんの不倫

才賀紀左衛門さんの不倫が事の発端となったのか、その後から、あびる優さんがお酒をたくさん飲むようになったとされています。

それに加えて今度はあびる優さんが不倫することに…。

才賀紀左衛門さんとあびる優さんの離婚成立は2019年12月ですが、報道によると少なくとも2019年8月には、あびる優さんもAさんとの不倫していたようです。

「あびるさんは離婚後、外資系の証券会社に勤務するAさんのマンションに出入りしているみたいです。実は、Aさんとは離婚前から河口湖や沖縄に旅行する仲で、二人が親密な関係だという話は仲間内では公然の秘密としてうわさされていました」(前出の知人)

AERA dot.2020年2月19日の記事より引用

『AERA.dot』の記事には、あびる優さんのLINEでやりとりしていた内容まで公開されていました。

【2019年9月下旬】

A氏「家入れたの?」

あびる「フロントの方にいってはいれたよ」

A氏「ならよかった。今日はもうおとなしく寝なね…」

あびる「起こしてごめんなさい」

A氏「大丈夫よ…。おやすみ」「でも明日襲わせないでね…」

 AERA dot.2020年2月19日の記事より引用

浮気していたのは明らかですが、LINEの内容までバレてしまうとはちょっと気の毒に思えてしまいます。

一般人なら、個人のLINEでの発言など、公にされることはありませんが、芸能人だとここまで暴露されるんですよね…少し可哀そうです。

とはいえ、お互いに不倫をしていた上、あびる優さんの酒癖の悪さも加わって、結果的に離婚と言う道へと進むことになります。

夫婦それぞれで不倫していたら、夫婦関係の修復はそりゃ不可能ですよね。


才賀紀左衛門さんの子供はあびる優さんとだけではなかった!

実は、才賀紀左衛門さんの子供は、あびる優さんとの間に生まれたよつ葉ちゃんだけではありませんでした!!

あびる優さんとのご結婚はバツイチになった後の再婚で、その前に一般女性とご結婚されていた時期があります。

そのご結婚時期は早く、10代の頃に結婚し、2011年6月に当時22歳で離婚されていたのです。

しかも、子どもが2人もいたんです!!

最初の奥さんとの離婚原因は、才賀紀左衛門さんの浮気だったとか。

イケメンな才賀紀左衛門さんですし、当時はかなりイケイケな面がありましたから、育児に携わるより、別の女性との時間の方が楽しかったのかもしれません。

離婚される1年前頃の才賀紀左衛門さんですが、かなり生意気な言動が多く、ご自身でもヒールと表現されています。

浮気をしてしまい、奥さんと2人の子供のヒールになってしまったのは残念です。

結果として、最初の奥さんとの間に生まれた2人の子供の親権は、奥さんの方が持つことになりました。

離婚当初は、しっかりと反省されたツイートもありましたが、再婚されてもこの経験は活かされなかったようです。


まとめ

才賀紀左衛門さんとあびる優さんの間に生まれた子供、よつ葉ちゃんの親権は、あびる優さんの酒癖の悪さが原因で、父親が親権を持つことになっていました。

離婚原因には、夫婦二人とも浮気していたという驚くべき理由があり、さらに初婚時の離婚原因も浮気だったので、今度こそ反省を活かして幸せな家庭を築いて欲しいですね!



コメント

タイトルとURLをコピーしました