エイトザタラソの違いは何?口コミで比較!

エイトザタラソの違いは何?口コミで比較! 生活・知識

人気ヘアシャンプーのエイトザタラソですが、3種類のラインナップがあり違いが何なのか分かりませんね!

同じエイトザタラソなのに、どこが違うか分からず、何を選んでよいか迷っている方も多いでしょう。

そこで今回は、エイトザタラソの3種類の違いについて調査し、口コミで比較してみました!


エイトザタラソの3種類の違いは何?

エイトザタラソには従来からあった『リペア&スムース』、『リペア&モイスト』に、『u』が加わり現在3種類を展開しています。

8 THE THALASSO リペア&スムースシャンプー

透明な液体で、香りはフルーティーフローラルです。

泡立ちも良く、髪にしっかりついてくれます。割とモコモコした感じですが、すすぐ時の泡切れは良くさっぱりと洗えます。

しかし、若干のきしみ感を感じてしまうので、ロングヘアの方には不向きな感じです。

サラっとした仕上がりを好む方、ペタッとしたくない方におすすめです。

 洗浄主成分

・ラウラミドプロピルベタイン:優しい洗浄力で泡質を向上する効果。
・ラウロイルメチルアラニンNa:適度な洗浄力でふんわりとした洗い心地。
・コカミドプロピルベタイン:優しい洗浄力で泡質を向上する効果。
・ココイルグルタミン酸TEA:マイルドな洗浄力でコンディショニング効果が高い成分。
・オレフィン(C14-16)スルホン酸Na:洗浄力と脱脂力ともに強い成分。
・ココイルメチルタウリンNa:アミノ酸系で、適度な洗浄力があるが刺激性は低い。
・ラウロイル加水分解シルクNa:肌に優しく優れたコンディショニング効果。

8 THE THALASSO リペア&モイストシャンプー

リペア&モイストも透明な液体で、香りはアクアホワイトフローラルです。

見た目での違いは分かりませんが、リペア&スムースよりお花の香りが強いので、別物であることが分かります。

泡立ちが良いのは同じですが、リペア&スムースよりきめ細かい感じです。

モイストの方は、きしみ感を感じることはほとんどないため、ロングヘアの方にはスムースよりモイストの方が合うでしょう。

乾燥しやすい髪質の方、くせ毛が強い方、しっとりした髪にしたい方におすすめです。

 洗浄主成分

・ココイルメチルタウリンNa:アミノ酸系で、適度な洗浄力があるが刺激性は低い。
・ラウラミドプロピルベタイン:優しい洗浄力で泡質を向上する効果。
・コカミドプロピルベタイン:優しい洗浄力で泡質を向上する効果。
・ラウロイルメチルアラニンNa:適度な洗浄力でふんわりとした洗い心地。

8 THE THALASSO u(ユー)シャンプー

u』には男女ともに使えるというコンセプトがあるため、ムスキーサボンの香りになっており、お花の香り感はありません。

泡立ちは良いのですが、モイストに比べると泡の粗さがありますが、比較して気付くレベルなので、気にするほどではありませんでした。

男性が使うことも意識されているためか、洗浄力は3つの中で1番強そうです。

すすぎの時のきしみ感は、モイストよりきしみ感があるものの、スムース程はなく、ちょうど真ん中に当たると思って良いでしょう。

髪質が柔らかめな方、サラっとした質感を求める方、夫婦兼用で使いたい方におすすめです。

 洗浄主成分

・ラウラミドプロピルベタイン:優しい洗浄力で泡質を向上する効果。
・ラウロイルメチルアラニンNa:適度な洗浄力でふんわりとした洗い心地。
・オレフィン(C14-16)スルホン酸Na:洗浄力と脱脂力ともに強い成分。
・コカミドプロピルベタイン:優しい洗浄力で泡質を向上する効果。

配合量の違いなどを考慮し、洗浄主成分からは除外しましたが、重複して入っている成分が少しありました。

全体的に見ると、エイトザタラソは3種類とも洗浄力の優しい成分がメインとなって構成されていますが、洗浄力が強い成分も一部入っているので、しっかりとした洗浄力があるでしょう。

洗浄力が高いシャンプーだと、カラーの色落ちや髪が傷みやすくなるため、洗浄成分が一番多く入っているスムースは避けた方が良いかもしれません。


エイトザタラソの口コミ評価で比較!

8 THE THALASSO リペア&スムースシャンプーの口コミ評価

楽天でのレビューでは、ほとんどの方が★5をつけており、かなり高評価になっています!

良い口コミ

リピート確定です!!
地肌が脂っぽいので、スムースを購入しました。まだ4日ほどの使用ではありますが、髪の毛の手触りが驚くほど柔らかくなりました。夕方になるとベタついていた地肌も改善されてきているように思います。香りもキツくなく、爽やかな香りで大変気に入りました。リピート確定です!!

 

すごくサラサラになります!
癖毛の主人もシャンプー後のきしみがないのと匂いがいいと2人で満足です
リピします!

 

合わないと感じる市販のシャンプーをしばらく使っていて、髪が乾燥していたので、解析サイト等をチェックして、コスパが良さそうなこちらの商品にチャレンジしてみました。結果、大成功!美容液シャンプーの名の通り、シャンプーだけでも比較的しっとりした洗い上がりで、トリートメントもすると、髪がしっかり落ち着きます。傷んだロングヘアなので、うねりや広がりも皆無ではありませんが、だいぶ改善されてきました。継続して使っていきたいです。

悪い口コミ

直毛で結構硬めのパサパサ髪です
以前から髪質改善シャンプーが気になっていたのですが、値段が高く手が届かず。ポイントが溜まったのでそれを機に購入しました。
洗い上がりは気持ちしっとりしてるのかな?といった感じですが、乾かしてしまうといつも通りボッサボサの頭になったため期待の結果では無かったです。続けても私の髪質じゃ効果がないと思い、普段購入している比較的安価なシャンプーコンディショナーに戻しました。

 

太い、コシが強い、多いの三重苦髪質です。
限定のスパを購入しましたが残念ながら髪はパサパサになりました。
合う合わないあるのは覚悟していましたが、最低でも可もなく不可もないぐらいかと想像していたので残念です。

 

シャンプーはもこもこと泡立ちがとてもいいです。香りもいいです。
しかし、頭皮が荒れに荒れて、人生で初めてフケが大量に発生しました。
ほかの方のレビューを見てもそんな方いなかったのでまさかこのシャンプーが原因と初め気づかず、使用をやめると収まってきたのでびっくりです。
荒れが完治するまではまだ少しかかりそうです(早三か月)

非常に評価の高いシャンプーですが、合わない人も少数いるようで、ひどい人は頭皮が荒れてしまった方もいました。

人気がある高評価のシャンプーでも、やはり万人に合う訳ではないみたいです。

8 THE THALASSO リペア&モイストシャンプーの口コミ評価

口コミ評価の数が500件を超えている中で、★4.44をマークしています。

9割近くが★4以上の評価をしているのは驚きですね!

良い口コミ

娘が我が家でこのシャンプーを使い、とても気に入ったとのこと。
離れて暮らす娘へのプレゼントとして、リピートさせて頂きました。
娘のストレートヘアが一段とサラサラになりました。
天使の輪が出来る位に艶々でした。
娘は指通りも良くて、香りも大好きと言っていました。
また無くなったらリピートさせて頂きます!

 

期待以上の品物でした!
私にしては奮発したシャンプーだったのですが、すすいだ後もしっとり成分が残る感じです。家族にも髪つやつやしてるし、良いシャンプーなんだね~と褒めてもらえました。

 

ふんわりと上品な香りに癒やされます。
軽やかで柔らかな泡立ち、流し中きしみ感もありません。
敏感肌のため成分に注意して選びました。
こんもりうねうねが雨の日の常でしたが
このところ大人しくまとまっています。

悪い口コミ

口コミ良いので購入してみました。
元々少しアレルギー体質ではありますが、使った翌朝には頭がかゆくてかゆくてこれまで使用していたシャンプーで頭を洗い直しました。
すぐにはかゆみが取れず徐々にかゆみが取れてきましたがおさまるまで4日もかかり、大変な思いをしました。

 

市販の白髪染めを二回したら毛先がパサパサになってしまいました。そこでこちらのシャンプーとコンディショナーを見つけて購入しましたが、痛み過ぎている髪の毛はサラサラにはならず、こちらのシャンプーの後に市販のトリートメントを使用してみたら、サラサラになりました。

 

洗い上がりも いい感じで 匂いが自分好みだから 好きかなぁ…… でも 髪質が 固くて太く 多いから 色々なシャンプーを使ってきてなかなか 髪質に合うシャンプーが無くて困ってました。パサつきは 治まらないですね……

モイストの場合でも、合わない方は頭皮が痒くなってしまうことがあるようです。

パサパサになる方は、トリートメントを合わせて使うことでパサつきが解消する可能性もあるので、単独使用よりトリートメントとの併用が良いのかもしれません。

8 THE THALASSO u(ユー)シャンプーの口コミ評価

一番新しくラインナップされた『u』が、最も高評価の★4.52をマークしています。

しかし、評価の件数が少ないため、モイストに比べると安易な比較はできないかもしれません。

良い口コミ

今までエイトザタラソのモイストを使っていましたが、今回は新しく発売されたこちらを購入。結果、とってもサラサラになります。サラサラだけど、パサついた感じにはなりません。私は細くて柔らかい髪質なので、ベタついた感じにはしたくないけど、パサついた感じにもしたくないので、それを両方叶えてくれます。今まで使っていたモイストも好きですが、仕上がりは、こちらのユーのほうが好きです。

 

シャンプーのおススメリストで紹介されていたのでさっそく試してみました。
泡立ちもよく、きしみもないです。地肌もちゃんときれいになる感じでかゆみもでませんでした。
もちろんべたつきもないです。トリートメントとセット使いですが、まとまり、つやも口コミどおりで仕上がりに大満足な商品でした。
香りはやや強めで残る感じです。

 

子供、夫、私のシャンプー、コンディショナーなど、たくさん置くのが嫌で子供のを使っていたけど、臭いが気になりだして、こちらを試すと軽減されたので、夫と二人で使い始めました。香りも苦手なフローラル系じゃないので気に入ってます。

悪い口コミ

CBD成分に惹かれて購入したのですが成分は身体に害があるものがたくさん。
気にしない方は匂いもメンズ系のサッパリ系だしいいのではないのでしょうか。
私はオーガニック思考だったり成分を気にするので2度と購入しません。
成分をちゃんと調べるべきでした。

好みが大きく影響するかと思いますが、モイストより好きな方もいるようです。

香りも男女ともに使えるコンセプト通りに、夫婦で使えて気に入っている方もいます。

悪い口コミの方は、オーガニック思考のための低評価なので、使用感についての評価ではありませんでした。

化学成分が多く使用されているため、オーガニック思考の方へは不向きということになりますが、これは『u』に限らず、エイトザタラソ3種類全てが当てはまります。


まとめ

エイトザタラソの3種類の違いを検証してみました。

洗浄主成分としては優しいものが多く含まれていましたが、一部強い洗浄力のものもあるため、しっかり洗えるようです。

3種類の口コミ比較をしてみましたが、どれも高評価なので、ご自身の髪質がどれに当たるかを考えて購入することをおすすめします!

コメント

タイトルとURLをコピーしました