ウマ娘CMの最新版にルメールと武豊が出演!本当にやってるの?

ウマ娘CMの最新版にルメールと武豊が出演!本当にやってるの? CM・映画・ドラマ

人気ゲームアプリ『ウマ娘プリティーダービー』(通称:ウマ娘)の最新CMには、現役騎手のクリストフ・ルメールさんと武豊さんが出演して話題となっていますね!

ウマ娘はゲーム好きだけでなく、競馬ファンや萌えキャラ好きな方まで取り込んでダウンロード数を大きく伸ばした人気ゲームですが、実際の騎手が登場することでさらに注目されることとなりました。

今回は、ウマ娘のCMに出演されているルメールさんと武豊さんについて調査しましたのでご紹介いたします!


ウマ娘の最新CMにはルメールさんと武豊さんが出演!

ウマ娘の最新CMには現役騎手のルメールさんと武豊さんが出演されています。

ウマ娘CM『ルメールも楽しメール!』篇

ルメールさんは何度も騎乗しているサトノダイヤモンドに乗る時のユニフォームで出演されています。

ウマ娘CM『武豊!たけーー大ジャンプ』篇

武豊さんはルメールさんのユニフォームと比べると地味な色合いのユニフォームを着用されていますが、これは北島三郎さんの馬として知られるキタサンブラックに騎乗する時のスタイルです。

このお二人のユニフォームがそれぞれよく騎乗してきた馬のものであることに気づいたファンからは、CMの豪華さに喚起する声もあがっていました。


ウマ娘CMに出演されているルメールさんとは?

ルメールさんは、フランス国籍の競馬騎手ですが、2002年より日本の競馬界で鞭を取っています。

競馬にあまり興味がない方はルメールさんの存在を初めて知った方もいらっしゃるかともいますが、実は年間最多勝記録を持つ名騎手なのです!

その記録は、破られないだろうとまで言われてきた武豊さんの年間212勝を更新する、年間215勝の大記録を2018年に達成しています。

また、あの有名三冠馬ディープインパクトに初めて勝利する偉業を成し遂げたことで、騎手としての実力を知らしめることとなりました。

クリストフ・ルメールさんのプロフィール
名前:クリストフ・ルメール
生年月日:1979年5月20日(2022年4月現在42歳)
身長・体重:163cm・53kg
血液型:B型
国籍:フランス
出身:フランス
居住地:京都府京都市
所属団体:日本中央競馬会

ウマ娘CMに出演されている武豊さんとは?

競馬騎手の武豊さんを知らない方はあまりいらっしゃらないかと思いますが、全く競馬をしない方でも名前くらいは聞いたことがあるのではないでしょうか。

武豊さんは、先述したルメールさんが記録を破るまで、13年間破られることがなかった年間最多勝212勝という記録を持っています。

言わずと知れた日本人騎手の第一人者であり、名騎手です。

武豊さんのプロフィール
名前:武 豊(たけ ゆたか)
生年月日:1969年3月15日(2022年4月現在53歳)
身長・体重:170cm・50kg
血液型:O型
国籍:日本
出身:滋賀県栗太郡栗東町(現・栗東市)
居住地:京都府京都市
所属団体:栗東トレーニングセンター

ウマ娘をルメールさんと武豊さんは本当にやってるの?

ウマ娘のCMなので、ルメールさんも武豊さんも実際にウマ娘のゲームを楽しまれていますが、実際のところはどうなのでしょうか?

さすがにフランス人のルメールさんに関しては、実際にプレーして楽しんでいるかどうかまでは分かりませんでした。

しかし、武豊さんはウマ娘のゲームとして世に出る前の開発段階から、関わっていたことが分かっています。

一緒に開発してきたのに、自分だけゲームをしないとは考えにくいため、武豊さんに関しては実際にウマ娘のゲームを楽しんでいる可能性は高そうですね!


 まとめ

人気ゲームアプリのウマ娘のCMでは、現役騎手のルメールさんと武豊さんが登場して話題となっています。

現役騎手の登場で、ゲーム好きだけでなく、競馬ファンも興味を持ってゲームを始める人が増えそうですね!

コメント

タイトルとURLをコピーしました