ヒカルが芸人に激怒したのは誰?吉本の中堅芸人Hとは?

ヒカルが芸人に激怒したのは誰?吉本の中堅芸人Hとは? YouTuber

YouTuberのヒカルさんが中堅芸人に激怒し、動画を投稿したことで2022年2月には大きな話題となっていました。

その後、その芸人さんとは和解したとして、問題は収束していましたが、この度『東スポ』の報道では吉本の中堅芸人Hであることが判明しました。

動画の再生回数を稼ぐための話題作りだったのではという噂まで経っていましたが、どうやら問題は事実だったみたいですね!

今回は、吉本の中堅芸人Hが誰なのかを探りたいと思います!


ヒカルさんが激怒した吉本の中堅芸人Hは誰?

この問題をよくご存じない方もいると思いますので、まずは問題となった動画をご覧ください。

この時の話しぶりは、思い出して腹が立ってしまい、ついついヒートアップして勢いで言ってしまった感じがありますね。

事実、この動画投稿から6日後の2月10日には謝罪と和解を伝える動画も投稿されています。

吉本興業所属の中堅芸人Hさんは?

中堅芸人のイニシャルがHだということは、東スポの報道で判明しています。

黒田から吉本芸人か聞かれた奥田は「吉本です」と断言し「コンビのイニシャルがちょっとわかりやすすぎるんで、個人名のイニシャルでいうとHさんです。中堅ぐらい」とヒントを明かした。

2022年4月8日『東スポWeb』より引用

そこで吉本興業に所属していて、コンビを組んでる芸人で名前のイニシャルがHさんを探してみました!!

中堅ということなので、これまでにもテレビ出演が何度もあり、コンビの名前くらいは知られているという方でチョイスしていきます。

FUJIWARAの藤本敏史さん

コンビ名の『FUJIWARA』は知名度があり、長年テレビで活躍されていることからも、中堅芸人になると思います。

そして藤本敏史さんのイニシャルだと本来『F』表記されることが多いですが、『ふ』は『H』でも通用するので候補としました。

ただし、問題となった動画では40歳くらいと言われていたため、1970年12月18日生まれで現在51歳の藤本敏史さんは違う可能性の方が高いでしょう。

FUJIWARAの原西孝幸さん

藤本敏史さんの相方である原西孝幸さんもイニシャルが『H』となるため該当しますね!

藤本敏史さんは『F』ですが、原西さんの『は』は『F』で表記することがないため、確実に『H』となります。

しかし、やはり年齢が1971年3月5日生まれの現在51歳で、40歳くらいではないため、違う可能性の方が高そうです。

チュートリアルの福田充徳さん

続いて当てはまりそうな芸人Hさんは、『チュートリアル』の福田充徳さんです。

福田なので、藤本敏史さん同様、『ふ』で『F』表記が多いと思いますが、中堅芸人と考えられるため、候補に入れました。

年齢も1975年8月11日生まれの現在46歳なので、可能性がなくもないかな…という芸人さんになります。

雨上がり決死隊の蛍原徹さん

雨上がり決死隊の蛍原徹さんも吉本興業所属のイニシャルが『H』の方になります。

コンビで中堅芸人という条件にも当てはまり、候補としました。

しかし、1968年1月8日生まれの現在54歳であるため、可能性はほぼ0だと考えられます。

8.6秒バズーカーのはまやねんさん

東スポの報道で言われたコンビのイニシャルが分かりやすすぎるという条件に当てはまり、個人名のイニシャルがHになる方が、8.6秒バズーカーのはまやねんさんです。

8.6秒バズーカーをイニシャルで言うと、『8』と言うべきか『はち』だから『H』とするべきか難しいですよね。

ただし、はまやねんさんは1991年3月10日生まれでまだ31歳なので、40歳くらいの条件からはかなりズレてしまいます。

ライセンスの藤原一裕さん

最後にライセンスの藤原一裕さんがイニシャル『H』で候補となります。

ライセンスというコンビ名の知名度はそんなに高くないのですが、40歳くらいという年齢に一番近いのが藤原一裕さんです。

藤原一裕さんは1977年9月20日生まれの現在44歳なので、40歳くらいという条件には一番近いのです。

しかし、藤本敏史さん同様、本来『F』で表記されることが多いので、藤原一裕さんでない可能性が高そうです。

芸人Hさんの特徴は?

ヒカルさんと問題となった中堅芸人のHさんについては、イニシャルが『H』であることを暴露した東スポ記事が、取材した中からいくつかの特徴を挙げています。

・世の中的にも荒々しいイメージのない人
・おそらく東京の芸人さん(推理)
・名前が弱い
ところが、候補として挙げたイニシャルHの芸人さんは全員関西出身で、東京ではありませんでした。
そうすると該当者なしになってしまうため、東京の芸人であるという推理は外れていると考えられます。

まとめ

東スポの報道により、ヒカルさんの動画で炎上した芸人さんのイニシャルが『H』であることが判明しました。

しかし、条件全てに合致する芸人さんはいませんでした。

ただヒカルさんが判断した40歳くらいという枠を外すと、ピシャリと該当する芸人さんがいらっしゃるので、Hさんというイニシャルが本当であれば、特定されそうですね!

コメント

タイトルとURLをコピーしました