カルピスCM女優は誰?最新2022年まで歴代CM女優も紹介!

カルピスCM女優は誰?最新2022年まで歴代CM女優も紹介! CM・映画・ドラマ

カルピスウォーターの最新CMがついに放送開始となり、「あの可愛い女優誰?」と話題になってますね!!

カルピスウォーターのCMといえば、ポカリスエットのCM同様、人気芸能人へとつながる登竜門としても知られています。

それだけに、新しい女優さんが出てくると気になる人も多いはず!!

今回は、カルピスウォーターの新CMに出演されている女優さんを調査しましたのでご紹介いたします!


カルピスウォーターのCM女優は誰?

2022年4月1日より放送が開始されたカルピスウォーターのCMでは、日常的な女子高生たちの下校途中を見ているようなCMとなっています。

 カルピスウォーターCM女優は當真あみさん!

CMで、ほっぺたをグッと押されて変顔になったり、髪をくしゃくしゃされていますが、それでも可愛らしいこの女優さんは、當真あみ(とうま あみ)さんでした!!

當真あみさんで、カルピスウォーターのCMキャラクターとしては、14代目となります。

笑顔が可愛いですし、私個人的には広瀬すずさんにかなり似てると思いました!

Twitterでは、ガッキー似と言う人も多いので、どちらにも似ているということでしょう♪

広瀬すずさんでもガッキーでも、めちゃくちゃ美人な女優さんなので、當真あみさんは将来第一線で活躍する人気女優さんへと成長していくこと間違いありません!!

當真あみさんのプロフィール

カルピスウォーターのCMで起用されたことで一気に知名度が上がってきていますが、実は2021年夏にはリクルートのCMにも起用されていました。

2020年10月にスカウトされて芸能界入りされていますので、1年足らずにCMデビューし、1年ちょっとでカルピスウォーターのCMキャラとなっているのです。

成功への階段を確実に上っている感じがしてきますね!!

當真あみさんのプロフィール
名前:當真 あみ(とうま あみ)
生年月日:2006年11月2日
年齢:15歳(2022年4月現在)
身長:160cm
血液型:O型
出身地:沖縄県
趣味:漫画・アニメ・音楽鑑賞
特技:バイオリン・ピアノ
所属事務所:Dine and indy(ディネアンドインディー)

カルピスウォーターの歴代CMキャラクターには誰がいる?

カルピスウォーターのCMは2022年の當真あみさんで、14代目となります。

起用された歴代の芸能人を見てみると、今では有名になっている方ばかりで、若手登竜門と言われるのも納得できるんですよ!

初代CMキャラクター:西田尚美さん

初代CMキャラクターを務めた西田尚美さんのCMは、1993年頃に放送されていました。

2代目CMキャラクター:後藤久美子さん

2代目となったのは後藤久美子さんでした。

後藤久美子さんが出演したCMも1993年でしたので、西田尚美さん版の放送は短い期間だけだったんでしょうね。

3代目CMキャラクター:奥山佳恵さん

3代目CMキャラクターの奥山佳恵さんは、ボーイッシュな格好をしていて、これまでのCMとは全く異なるタイプのものでした。

CMは1994年の1年間放送されていました。

4代目CMキャラクター:内田有紀さん

4代目CMキャラクターの内田有紀さんは、1995年~1997年の3年間CM出演されていました。

これまで半年~1年だった採用期間が一気に伸びています。

この頃の内田有紀さん、本当に大人気でしたからCM契約も延長、再延長だったのかもしれません。

5代目CMキャラクター:酒井彩名さん

2000年には、5代目CMキャラクターとして酒井彩名さんが採用されました。

人気ゲーム「どこでもいっしょ」のキャラクターのトロとコラボしたCMは、記憶に残ってた人も多いのではないでしょうか?

6代目CMキャラクター:平山あやさん

2001年になると6代目CMキャラクターとして、平山あやさんが出演されていました。

平山あやさんの時までは、トロとのコラボが実現しています。

7代目CMキャラクター:土屋アンナさん

2002年では7代目CMキャラクターとして土屋アンナさんが出演されていました。

ファッションモデル、歌手、女優として幅広く活躍されていた土屋アンナさんですが、CM出演はまだ2社目だったんですよ!

8代目CMキャラクター:BoAさん

8代目CMキャラクターはBoAさんでした。

このCMは私も印象に残ってましたので、覚えてますね!!

CMキャラクターとして採用されていたのは、2003年~2004年です。

9代目CMキャラクター:長澤まさみさん

そして、「カルピスウォーターといえば長澤まさみ!」と言いたくなるほど定着していたのが、9代目CMキャラクターだった長澤まさみさんです!!

9代目としての役目を終えた後も、数年前までCMの最後にロゴとともに出演されてましたね♪

10代目CMキャラクター:川島海荷さん

10代目CMキャラクターの川島海荷さんは、高校生の学校生活でありそうなシーンをCMにしてあって、ちょっとキュンキュンします。

10年以上前の2009年~2011年頃に出演されていました。

11代目CMキャラクター:能年玲奈(のん)さん

11代目のCMキャラクターでは能年玲奈(のん)さんが出演されていました。

2013年前期NHK朝ドラ「あまちゃん」で大ブレイクしたことで、知名度が一気に上がりましたが、2012年~2014年の同時期にカルピスのCMで出演されていたことで、認知度も定着した感じがしますね!

12代目CMキャラクター:黒島結菜さん

2015年には、黒島結菜さんが12代目CMキャラクターとして採用されていました。

ミスチルの曲とのタイアップが見事にはまっていて、爽やかでちょっとドキっとするCMですね!

13代目CMキャラクター:永野芽郁さん

13代目のCMキャラクターとして永野芽郁さんが採用されていましたが、永野芽郁さんは歴代最長記録となる2016年~2021年の6年間出演されていました!!

もしかしたら、このカルピスのCMがNHK朝ドラ「半分、青い」ヒロインに抜擢されるきっかけになっていたのかもしれませんね♪


まとめ

カルピスの新CMに14代目CMキャラクターとして出演していたのは、當真あみさんでした!

歴代のCMキャラクターの方々は、CM出演後の活躍が目覚ましく、NHK朝ドラヒロインとなった女優さんも1人だけではありません。

それだけに、當真あみさんも今後は大注目ですよ!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました