ココリコ遠藤の愛車は何?歴代の愛車遍歴も発覚!

ココリコ遠藤の愛車は何?歴代の愛車遍歴も発覚! 芸能人・有名人の愛車

お笑いコンビの『ココリコ』の一人、遠藤章造さんの愛車が話題ですね!

それも芸能人御用達として知られるベンツのゲレンデや、人気の高いSUVでもない意外な車が愛車だったからなんですね!

今回は『ココリコ』の遠藤章造さんの愛車について調査しましたのでご紹介いたします!


ココリコ遠藤章造さんの愛車は何?

ココリコの遠藤章造さんの愛車は、意外にもVIPカーとして名高い2015年製のトヨタ・センチュリーでした!!

YouTubeハンバーグ師匠チャンネルよりスクショ引用

愛車とはいえ、センチュリーはVIPカーなので、本来は運転手さんがいて、所有者は後部座席でくつろいで乗ることが多いはずですが、ココリコの遠藤さんは、一度も後部座席に乗って移動したことがないんだとか…。

完全に運転専門で、センチュリーの醍醐味を半分しか味あわれてないようです。

しかし、センチュリーの機能は運転席だけにとどまらず、VIPが乗る後部座席にも集約されており、いろいろなスイッチ類も後ろから操作できるようになってるんですね!!

贅沢仕様のセンチュリーを運転専門で愛車にすると言うと、ちょっと残念な愛し方のようにも感じますが、長距離運転が多い方には負担が少ない優秀な車として、選択するのはアリなのかもしれません。


ココリコ遠藤さんの愛車遍歴は?

2022年現在はセンチュリーに乗られていますが、これまで乗ってこられた歴代愛車には何があるのでしょうか?

フォルクスワーゲン ビートル

ココリコ遠藤さんの最初の愛車となったのは、フォルクスワーゲンの黒いビートルでした。

19歳のサラリーマン時代に先輩から15万円で譲り受けた車で、走っているとホイールが取れるハプニングがあるほど、年季の入った車だったようです。

グーネットよりスクショ引用

現在は滅多に見かけることが無くなったクラシックビートルですが、当時はかなり人気のある車だったのを思い出しました。

ビートルという名前の通り、黒だとカブトムシみたいで可愛いんですよね♪

ジャガー XJ6

ココリコ遠藤さんが、初めて新車で購入した思い出の車は白のジャガー XJ6です。

本当はXJ6より上位モデルのXJRが欲しかったようですが、高すぎて手が届かなかったため、断念しXJ6にしたというエピソードがあります。

グーネットよりスクショ引用

XJ6でも新車価格で600万円以上するため、十分高級車ですが、XJRとなると1100万円ほどするため、さすがに妥協せざるを得なかったのでしょう。

メルセデス・ベンツ CL600

タレントの千秋さんとご結婚されていた頃には、メルセデス・ベンツ CL600も購入されていました。

しかも千秋さんに内緒で黙って購入したそうですが、当然ながら後でバレて怒られてしまったという思い出の残る車となっています。

グーネットより引用

このCL600になると、新車価格が1630万円以上するのですが、ジャガーXJRを断念したココリコ遠藤さんが購入できたということは、千秋さんと結婚されていた頃には稼ぎがかなり増えたとも言えますね!!

メルセデス・ベンツ『ゲレンデ』は3台!

メルセデス・ベンツの通称『ゲレンデ』には過去3台も乗られていました!

G500ロング ⇒ G55 ⇒ G63

とう流れで、『ゲレンデ』を乗り継がれています。

グーネットよりスクショ後加工

ゲレンデにあまり興味がない私には、パッと見だけでは正直区別が付きませんけどね…。

以前一度センチュリーに乗っていた!

ゲレンデを乗り継いだ後には、一度センチュリーに乗っていた過去もありました。

この時のセンチュリーはメーター改ざんされていたらしいのですが、手放すまで全く気付かなかったようです。

しかし、乗っている間は、大きな故障もなく順調だったため、今回再びセンチュリーを購入するきっかけにもなっています。

これらの愛車遍歴については、この動画でしっかりと語られていますよ!

【関連記事】
あなたが知りたい芸能人・有名人の愛車はあるでしょうか?
芸能人・有名人の愛車一覧まとめ!【2022年最新】

まとめ

ココリコ遠藤さんの現在の愛車は、トヨタセンチュリーでした!

すでに2回目のセンチュリーですが、VIP車として後部座席に乗るわけではなく、ご自身で運転する車として利用される少し変わった使い方をされています。

しかし、乗り心地が良く優秀な車として、すごく愛されているようですね!

これまでに多くの愛車遍歴がありますので、センチュリーもそんなに長い間乗られないのかもしれませんが、どんな愛車になるのか楽しみですね♪

コメント

タイトルとURLをコピーしました