ローランドの愛車は何?愛車遍歴には高級愛車がズラリ?!

ローランドの愛車は何?愛車遍歴には高級愛車がズラリ?! 芸能人・有名人の愛車

ホストの帝王と言われるローランドさんは、どんな愛車に乗っているのでしょうか?

芸能界の間でも車好きの一人として知られているローランドさんなので、気になりますね!

今回は、ローランドさんの現在の愛車と愛車遍歴について調査しましたのでご紹介いたします!

ローランドさんの現在の愛車は何?

車好きのローランドさんの愛車は、メルセデス・ベンツ SL65 AMGでした!!

THE ROLAND SHOW【公式】よりスクショ引用

2021年8月31日にローランドさんのYouTubeチャンネルでマギーさんとコラボした際、現在の愛車を紹介されています。

この『SL65 AMG』はV12エンジンを搭載しており、凄く貴重な存在になってきていることが購入の決め手となったようです。

V12エンジンはあまり聞き慣れないですが、V型に6気筒ずつ配列した12気筒のエンジンのことを言います。

一般的な車がV6程度ですから、気筒数だけでも単純に2倍あると考えると、とんでもないパワーがあることは安易に想像できるでしょう。

当然、価格は芸能人御用達のベンツゲレンデと同等以上の超高額で、1980万円~3670万円というとんでもない価格でした!!

しかも、すでに2021年8月で生産終了しているため、ローランドさんが『絶対買いたかった』とこだわった訳が分かりますね!!

ローランドさんの愛車遍歴は?

ローランドさんが『SL65 AMG』に乗られる前の愛車は何があったのでしょうか?

歴代の愛車には、高級車ばかりがズラリと並んでいました!!

メルセデス・ベンツ SLK

20歳の頃、初めて購入された愛車が『メルセデス・ベンツ SLKでした。

高級車の代名詞ベンツをご自分の500万円の貯金を切り崩して350万円で購入したそうです。

新車価格は約500万円以上しますので、初の愛車は予想に反して中古でした。

THE ROLAND SHOW【公式】よりスクショ引用

しかし、それでも20歳の若さで500万円も貯金があり、ベンツを買ってしまう時点で、既に一般人との違いが出てますね。

ロールス・ロイス Wraith

次の愛車となったのは、ロールスロイスWraithでした!

ローランドさんが選ばれた、このロールスロイスWraithは、新車価格が3900万円超えという、とんでもなく高い高級車だったのです!!

さすがはカリスマホスト!ホストの帝王は違いますね♪

THE ROLAND SHOW【公式】よりスクショ引用

仮にこのロールスロイスWraithが自分の車だったとしても、3900万円を超える車には、恐れ多くて乗れないですが…。

アストンマーチン DB11

ローランドさんは、ロールスロイスの次に『アストンマーチンDB11』を購入されていました。

落ち着いた雰囲気のVIPカーから、スーパースポーツカーへと変更されたチョイスですね!

『アストンマーチンDB11』は2300万円以上しますが、『ロールスロイスWraith』より1000万円以上安いので、ローランドさんにとっては安い買い物だったかもしれません。

THE ROLAND SHOW【公式】よりスクショ引用

ロールス・ロイス Phantom

次に購入されたのは、『ロールスロイス Phantom』です。

購入直後は黒だったボディカラーを、なんともローランドさんらしい派手な黄色に塗り直し、ローランドさんだと一目でわかる車へと塗り替えた車に乗られ手いました。

THE LORAND SHOW【公式】よりスクショ引用

『ロールスロイス Phantom』は5680万円もする、VIP専用車とも言える最高級車です。

この時は、ご自分で運転するより、運転手さんをつけて後部座席に乗ることが多かったかもしれませんね!

フェラーリ カリフォルニア T

フェラーリ初のクーペタイプのカブリオレとなったのが、このカリフォルニアでした。

『SL65 AMG』に乗り換えられる前まで乗っていた愛車が、このフェラーリになります。

いわゆるオープンカーなので、解放感も抜群ですが街中では注目されるのは間違いないでしょう。

ローランドさんは現在の愛車もオープンカーなので、カブリオレが好みであることが分かりますね!!

THE ROLAND SHOW【公式】よりスクショ引用

新車価格は、ベースグレードで2450万円なので、『SL65 AMG』と大差ない超高級車です。

しかし、この『フェラーリ カリフォルニア T』でも、エンジンはV8なので、『SL65 AMG』が如何にとんでもないエンジンなのかが分かります。

【関連記事】
あなたが知りたい芸能人・有名人の愛車はあるでしょうか?
芸能人・有名人の愛車一覧まとめ!【2022年最新】

まとめ

ローランドさんの現在の愛車は、メルセデス・ベンツSL65AMGでした!

歴代の愛車は初めて購入した車こそ中古でしたが、それ以降は1000万円以下どころか2000万円すら下回る車に乗られておらず、超高級車ばかりの生活です。

ローランドさんは、2022年で30歳というまだまだ若い方なので、この先どんな愛車がラインナップするのか楽しみですね!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました