福山雅治の愛車遍歴!愛車はポルシェ911ターボ以外にもあるの?

福山雅治の愛車遍歴!愛車はポルシェ911ターボ以外にもあるの? 芸能人・有名人の愛車

歌手で俳優としても大活躍されている福山雅治さんが、ポルシェ911を所有している話は、かなり有名なのでご存知の方も多いと思います。

福山雅治さんは車好きとしても知られ、担当していたラジオ番組では、何度となく車の話になったほどです。

それだけに、福山雅治さんの愛車遍歴には何があるか気になりますね!

今回は福山雅治さんの愛車遍歴について調査しましたのでご紹介いたします!

福山雅治さんの愛車遍歴は?

福山雅治さんの愛車遍歴には、軽自動車から大衆車、そしてポルシェ911のような高級車までありました!

マツダ カペラ

福山雅治さんの初めての愛車となったのは、親戚からもらったというマツダカペラでした。

年式までは不明ですが、上京される前の話なので、1987年以前に生産されていた初代~3代目のカペラだと考えられます。

親戚からもらえたことからも、乗り換えの際にそれまで乗っていた車をもらったのではないでしょうか。

当時の車はまだ一家に一台になりつつある頃なので、一度買うと長い期間乗っていたと考えられることから、初代カペラと予想しました。

カペラ MAZDA公式HPより引用

当然ですが、時代を感じさせるデザインですごく昭和感がありますね!!

しかし、逆にこの時代の旧車が状態良く残っているとかなり貴重なので、今では高値になってそうです。

ホンダ ライフ

次に、ホンダのライフにも乗られていた時期があるようです。

これも上京する前とのことで、初代ライフだと考えられます。

ライフは1971年に登場した後、1974年で生産されなくなり、1997年より再度生産されるまで空白期間があります。

そのため、上京する前であるとすると福山雅治さんが乗られていたライフは初代ライフです。

ライフ ホンダ公式HPより引用

私が生まれる前から生産されていた車なので、さすがに初代ライフを見た記憶は残ってないですね…。

当時は、丸目のライトと箱型デザインが主流だったため、どれも同じ車に感じていた気がします。

日産 チェリークーペ

日産のチェリークーペも乗っていた時期があるとされる車で、これも恐らく上京前でしょう。

現代のクーペと違う雰囲気があり、意外とかっこいいですね!!

福山雅治さんのような超イケメンが運転していたと考えると、めちゃくちゃ様になりますね~♪

webモーターマガジンよりスクショ引用

ホンダ シティ カブリオレ

乗られていた時期は不明ですが、福山雅治さんのラジオ番組で、『ホンダ・シティのカブリオレに乗っていた』話をされたことがあったようです。

この時代一世を風靡したホンダシティのカブリオレタイプとはさすがイケてますね!!

グーネットよりスクショ引用

ホンダシティは、ファミコンにも『シティコネクション』というゲームが登場したほど大人気でしたね!!

いすゞ ジェミニ

上京されてからは、いすゞのジェミニに乗られました!

このジェミニに対しては、他の愛車と異なり一番思い入れがあるようで、現在も購入し直して所有しているとのことです。

若かりし頃、交差点でドリフトをして失敗し、縁石に乗り上げる事故を起こしたり、マフラーが外れて急ぎ帰宅したおかげで、事務所からの連絡を受けれてデビューできたなどのエピソードがあるのが、このジェミニになります。

それだけに特別な思い出があるんでしょうね♪

日産 セドリックステーションワゴン

サイドがウッド調になっているセドリックステーションワゴンも乗られていた時期がありました。

ジェミニが上京後初の愛車でしたので、このセドリックステーションワゴンは、その次だと考えられます。

グーネットよりスクショ引用

セドリックは、日産の高級車ですので20歳前後の若者が簡単に買える車ではありませんでした。

それを購入できていたことから、デビューして売れ出した後に購入した車だと考えられますね!

ポルシェ911ターボ

そしていよいよザ・芸能人とも言える高級車のポルシェ911ターボが登場します!

1990年代に生産された古い中古車でも、現在価格が1000万円を軽く超えるラインナップとなる超高級車で、福山雅治さんの愛車として有名ですね!

ポルシェ911ターボと福山雅治さん、めちゃくちゃ似合っててかっこよすぎでしょ~!!

メルセデス・ベンツ Sクラス

ポルシェ911ターボ以外にも、W221型のベンツSクラスも所有されていると言われています。

新車価格が1075万円~3050万円とばらつきはありますが、最低グレードが1000万円以上もする超高級車なので、さすがとしか言いようがありませんね!

グーネットより引用

私個人的にはベンツよりポルシェの方が福山雅治さんには、似合っていると思います。

どう考えても、ポルシェに乗ってる方がかっこいいと思いませんか??

まとめ

福山雅治さんの愛車遍歴は、かなりいろんな種類の車がありました。

ポルシェ以外に高級車のベンツSクラスとジェミニを現在も所有されていると考えられ、愛車は1台のみと言うことではないようです。

ご結婚され、子供さんもいらっしゃいますがファミリーカーの所有が無いのは意外でした。

コメント

タイトルとURLをコピーしました