前田敦子の愛車は何?接触事故後の対応はどうだった?

前田敦子の愛車は何?接触事故後の対応はどうだった? 芸能人・有名人の愛車

元AKB48の主力メンバーだった前田敦子さんの愛車は何かご存知でしょうか?

可愛らしいイメージの前田敦子さんなだけに、見た目も可愛い小さめの車なのか、逆に予想外のワイルドな車なのか気になりますね!

今回は前田敦子さんの愛車について調査しましたのでご紹介いたします!


前田敦子さんの愛車は何?

現在分かっているのは、前田敦子さんの愛車には、ピンクのクラウンアスリートオレンジのFJクルーザーがあるということです!

ピンクのクラウンアスリート

https://www.bhmpics.com/wallpapers/toyota_crown_s210_hybrid_athlete_pink_2013-1920×1080.jpgより引用

このかなり目立つピンクのクラウンアスリートは、トヨタのCMにおいて『ドラえもん』の世界を実写で描いた際、ジャイ子役で出演されていた前田敦子さんへプレゼントされたものでした!

世界のトヨタから、直接プレゼントされていたとは…さすが売れっ子アイドルだった前田敦子さんは違いますね!!

トヨタとしても、ピンクで目立つクラウンアスリートを、実際に前田敦子さんが乗ってくれれば、それだけで宣伝効果抜群ですから、WinWinの関係だったのかもしれません。

オレンジのFJクルーザー

http://wild-styles.com/wp-content/uploads/2014/04/wildstyles_maedaastuko13.jpgより引用

ピンクのクラウンアスリートより以前には、オレンジのFJクルーザーをお持ちでした。

実はこれもまたトヨタからのプレゼントと言うから驚きです!!

トヨタから2台続けてプレゼントされた方は、芸能界全体でも、おそらく前田敦子さん1人だけではないでしょうか?

FJクルーザーをプレゼントされた理由は?

ピンクのクラウンアスリートをプレゼントされたのは、CM出演でジャイ子役を演じたからでしたが、FJクルーザーをプレゼントされた時にはCMには出演されていません。

ましてやCMが決まった時でもありません。

プレゼントされるきっかけとなったのは、AKB48時代に『AKB自動車部』という深夜番組がローカル版で作られました。

それは前田敦子さんが「車の運転をしてみたい」と成人式の時の一言を、秋元康AKBプロデューサーが組んでくれたことで実現したものです。

2012年の4月から半年間で放送され、この番組で実際に前田敦子さんも運転免許を取得されました!

Twitterより引用

そして、『AKB自動車部』のスポンサーだったトヨタが、前田敦子さんの免許取得の際にプレゼントする形となったという訳です。

FJクルーザーは、SUVとしては購入しやすい価格ではありますが、それでも324万円以上するので、プレゼントしてもらえるのは羨ましい限りですよね♪


前田敦子さんは接触事故を起こしていた!その時の対応は?

前田敦子さんはトヨタのCM出演期間中に、なんとタクシーと接触事故を起こしていました。

車のCMなだけに交通事故はマイナスイメージに働きやすく、CM出演中の事故は避けるべきものとしてタブー視されることが多いことです。

しかし、不運にもCM出演期間中に事故を起こしてしまった前田敦子さんは、どうされたのでしょうか?

事故後すぐに、Twitterにて謝罪文を投稿されていました。

「この度は、私の運転する自動車の接触事故で、関係する皆様にご迷惑及び、ご心配をおかけしてしまったことを深くお詫び申し上げます。お騒がせして申し訳ありません」

このように、事故後すぐに謝罪して対応が良かったことや、幸い双方にケガが無かったことで、仕事への影響もなく、トヨタから契約違反と言われることもありませんでした。

事故後の対応次第で、芸能人生が全く変わってくるため、前田敦子さんは干されずに済んで良かったですね!

そして、お互いケガが無くて何よりですした。

【関連記事】
あなたが知りたい芸能人・有名人の愛車はあるでしょうか?
芸能人・有名人の愛車一覧まとめ!【2022年最新】

まとめ

前田敦子さんの愛車はトヨタからプレゼントされたピンクのクラウンアスリートとオレンジのFJクルーザーでした。

現在も所有されているかどうかは不明ですが、せっかくプレゼントされた車なので、まだ大切にされているのではないかと考えらます。

接触事故を起こした過去もありましたが、運転を怖がらず愛車でのドライブを楽しんでほしいですね♪

コメント

タイトルとURLをコピーしました