宮崎あおいの愛車はポルシェ!カイエンそれともケイマン?

宮崎あおいの愛車はポルシェ!カイエンそれともケイマン? 芸能人・有名人の愛車

人気女優の一人として活躍されている宮崎あおいさんの愛車はポルシェと言われていますね!

さすが人気女優は違うな~と納得する半面、落ち着いていて、ちょっとおっとりした雰囲気のある宮崎あおいさんにポルシェのようなスポーツカーとは意外に感じも。

今回は、宮崎あおいさんの愛車がポルシェの何なのかを調査しましたのでご紹介いたします!


宮崎あおいさんの愛車ポルシェは何?

宮崎あおいさんの愛車がポルシェであることは、割と知られているようです。

そのきっかけとなったのは、2015年8月8日に交通事故を起こしてしまったからでした。

 8月8日、女優の宮崎あおいが東京・渋谷で愛車のポルシェを運転中、前方の乗用車と接触する追突事故を起こした。双方にケガ人は出ておらず、宮崎の前方不注意だったという。

2015年8月21日excite ニュースより引用

この事故がきっかけで、宮崎あおいさんの愛車が判明しています。

その愛車は、ポルシェカイエンでした!!

宮崎あおいさんの愛車ポルシェカイエン

宮崎あおいさんが愛車とされているポルシェカイエンは、ボディカラーが白のカイエンターボの初代9PA型です。

グーネットより引用

ポルシェと聞くと、スポーツカーのイメージが強かったのですが、カイエンはSUVモデルとなっています。

これなら、スポーツカータイプの車より宮崎あおいさんのイメージには合いそうですね~。

この初代カイエンターボの価格は1490万円となっていますから、やはり芸能人の愛車にふさわしい超高級車でした!

宮崎あおいさんの愛車はポルシェケイマンではないの?

宮崎あおいさんの愛車がポルシェケイマンという噂もありました。

しかし、実際にはカイエンの方でありケイマンではありません。

グーネットより引用

このケイマンは、ポルシェのイメージ通りのスポーツカータイプですから、もし宮崎あおいさんの愛車がケイマンであれば、私個人的には意外に感じたことでしょう。

カイエンではなくケイマンが宮崎あおいさんの愛車という噂になった理由としては、ポルシェで事故を起こしたという話から、私のようにポルシェ=スポーツカーのイメージが先行したためだと考えられます。

また、ポルシェ911などの数字ではなく、カイエンとケイマンという何となく似た呼び名で、どっちがどっちだったか分からなくなって混同してしまったとも考えられそうですね!

ちなみに、このケイマンの場合、約630万円~1000万円以上なので、カイエンより安いという意外なスポーツカーとなっています。


宮崎あおいさんの運転技術

宮崎あおいさんは先述した追突事故を起こされていますが、この事故に関しては、芸能関係者の多くが驚いたといいます。

その理由が、宮崎あおいさんの運転技術の高さがプロレベルだったからなのです!

実際に、宮崎あおいさんは、

「私は今まで事故に遭ったことはないし、一生事故を起こさない自信がある」

と話していた過去もあり、仕事がない日は、6時間を超えるような長時間の運転も行っていたと言われています。

さらに、事故について取材した記事からは、宮崎あおいさんの運転技術のレベルが如何に高いかを知ることができました。

「もうハンパじゃないですよ。写真誌は芸能人を追跡するため、レーサー並みに運転技術の優れたドライバー兼記者を雇うんですが、宮崎はこんなプロ級の相手の尾行を必ず振り切るんです。一度も追いつかれたことがなく、巧みに車線変更しながら、首都高や一般道の裏道まで使って距離を引き離すんです。都内の道はベテランタクシー運転手並みに頭に入っている」

「僕は実際に彼女を追跡をしたことがあるんですが、カーブのきつい道で後輪をドリフトさせながら走ったり、電柱にあと1センチ接触したらぶつかるという状況で障害物をよけながら逃げました。あんなに完璧な運転を見たのは初めてです。カースタントも楽々こなせるほどの腕前でしたよ」

楽天インフォシークニュースより引用

車線変更ばかりするのは、ちょっと危険な気もしますが、記者達から逃げるためと考えると致し方のないことですからね…。

場合によっては、ドライブスルーを使って逃げるという頭脳プレーもあるそうで、運転技術も頭も切れる記者泣かせな女優さんなのかもしれません。

それだけに、追突事故は意外だったという訳ですね!

結局、追突事故の原因は当時交際していた現夫の岡田准一さんに夢中で、注意散漫だったからではないかと予想されています。

【関連記事】
あなたが知りたい芸能人・有名人の愛車はあるでしょうか?
芸能人・有名人の愛車一覧まとめ!【2022年最新】

まとめ

宮崎あおいさんの愛車は、ポルシェカイエンでした。

2015年に追突事故を起こされたことがきっかけで、愛車がポルシェカイエンだと発覚しています。

追突事故を起こされましたが、運転技術の高さは相当なレベルであり、車好きというより運転が好きであると考えられます。

ポルシェカイエンのような高級車に加えて高い運転技術があれば、これから先も雑誌記者によるスクープは難しそうですね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました