渡辺直美の愛車はレクサス?ポルシェ?

渡辺直美の愛車はレクサス?ポルシェ? 芸能人・有名人の愛車

「和製ビヨンセ」や「ブヨンセ」と呼ばれ、日米で人気の渡辺直美さんの愛車、気になりませんか?

レクサスともポルシェとも言われますが、実際はどの車を所有されているのでしょうか。

今回は、タレントの渡辺直美さんの愛車について調査しましたのでご紹介いたします!


渡辺直美さんの愛車は何?

渡辺直美さんといえば、大きな体でもキレッキレの動きで見事なダンスパフォーマンスをされることで知られています。

あの大きな体とベストマッチするようなSUVかと思いきや、現在の愛車は、なんとポルシェ911カレラ 4S カブリオレでした!!

ポルシェの代名詞のようなポルシェ911にお乗りになっているとは、正直意外でした。

渡辺直美さんは車好きでも知られているので、スーパーカーに憧れがあったのかもしれませんね。

渡辺直美さんんおポルシェ911カレラ 4S カブリオレとは?

渡辺直美さんがこのポルシェ911に乗っていることが分かったのは、2018年秋頃からです。

雑誌『FRIDAY』の2018年11月号で、渡辺直美さんがポルシェ911に乗っていることが報じられたことで判明しました。

渡辺直美さんのポルシェは、7代目の911で、色はクレヨン(ほぼ白)です。

ポルシェ公式HPよりスクショ引用

ぱっと見でポルシェと分かる独特の丸目ライトに、流れるような流線形を描いた車体でめちゃくちゃかっこいいですね!!

高級外車なので300km以上出せる性能があるのは分かりますが、0ー100kmまでの加速がたった3.8秒しかかからないのはさすがとしか言えませんね。

そしてこのポルシェ911のお値段は、車体価格は2091万円となっています!!

う~ん、一般人には到底無理な金額です。

小さな家なら新築でも建てれちゃいますね~。

ポルシェ911で接触事故を起こしていた!

実は、このポルシェ911に乗られてから、一度接触事故を起こされています。

報道はされなかったとのことですが、ご自身のブログにて「ご報告」と題して、謝罪とともに事故の詳細を投稿されていました。

4月22日 夜

都内で接触事故を起こしてしまいました。

停車しているところから、車線変更で徐行しながら右折しようとしたら、タクシーと接触してしまいました。

お互い徐行していたので、お互い怪我もなく、車もこすり傷が付いたくらいだったので、大事には至りませんでした。

接触したタクシーの運転手さんと、私も接触事故が、はじめてのことだったので、あたふたしてしまい気が動転してしまっていましたが、タクシーの助手席にはベテランドライバーさんも乗っていらっしゃって、ベテランドライバーさんが、警察を呼んだりしてくださったりして、色々な段取りをして頂きました。本当にすみませんでした。

車をハジに寄せて、警察を待っていたら、1人の男性が、危ないから俺たちの車に乗ってな!

と言って、私を自分たちの車に案内してくれました。

その男性達は、茨城から東京に遊びに来た方々で、ご飯に行く途中に私を見つけたみたいで、助けに来てくれました。

同じ茨城なんだよ!

外にいると人がたくさん来るから、俺たちの車の中で待機してな!

と言ってくださって、最後まで一緒にいて下さいました。

本当に助けてくださりありがとうございます。

タクシーの運転手さんたちも、私も怪我なく、車も大きな破損も無かったので、現場検証は40分くらいで終わり、本当に、不幸中の幸いで終わりました。

運転手さん達も優しくて大丈夫ですか?すみません。と私に気を遣って頂きました。

こちらこそ、大変ご迷惑をおかけしました。

本当にすみませんでした。

新人のドライバーさんが今後運転が怖くなる様な事にならないように願ってます。すみません。

最後、私を車で助けてくれた、茨城から来た男性2人が、私の家まで私の車を運転してくれて、そのまま送って下さいました。

本当に本当にこんな優しい人がいるのかと思うくらい、最初から最後まで助けて頂きました!

本当にありがとうございました。

相手のタクシー運転手の方々、接触事故のせいで営業の邪魔をして申し訳ございませんでした。

そして、事故当時、少し渋滞が起きてしまって、沢山の方にご迷惑をおかけしました。

本当に申し訳ございませんでした。

助けてくださった皆様もありがとうございました。

今後は、もちろん今まで以上に安全運転で、しっかり注意していきたいと思います。

報道等はされていないのですが、このブログでご報告させていただきました。

突然のご報告失礼しました。

NAOMI WATANABE Official Blogより転載

接触事故だったので、お互いにケガもなく大事に至らず住んで本当に良かったですね!

そして、周りの方々に助けられたとはいえ、きちんと対応・対処されたので、揉めたり、後日SNSで炎上等することにならなかったのも良かったと思います。


渡辺直美さんの過去の愛車はレクサスLX570

渡辺直美さんは免許を取って最初の車が、なんとレクサスLX570でした!!

とろサーモン久保田さんがインスタグラムに、渡辺直美さんが愛車のレクサスLX570と一緒に写っている画像を投稿されていることからも確認できます。

それにしても、レクサスに初心者マークって、かなりレアな光景ですよね…。

渡辺直美さんのこのレクサス570に対する思いは強く、購入するために3年間貯金して、ようやく手にするに至りました。

売れなかった時代から数えると、初の愛車購入までは10年という歳月が必要でした。

レクサスLX570は、ベースがトヨタのランドクルーザーで、車体本体価格が1100万円以上するため、免許取り立ての初心者が乗るにはかなり勇気がいる車です。

いきなりレクサスに乗る勇気はすごいですが、残念ながら購入後3日で左前方をこすってしまったとか…。

運転に不慣れな時に、いきなり教習車より大きな車に乗るのは、さすがに難しかったということでしょうか。


渡辺直美さんの自動車免許取得したのは?

渡辺直美さんは、車が好きだったものの、NSC吉本総合芸能学院に行くか自動車学校に行くかで迷った結果、先にNSCへ進んでいました。

そのため、自動車運転免許を取得したのは意外にも遅く、29歳の時で2017年5月28日になります。

購入して3日でレクサスをこすってしまいましたが、教習所では、どの教官からも天才といわれるほど上手だったようで、S字もクランクも乗り上げずに運転できたんだとか?!

教習所で練習している時って、S字とクランクは一番の難所なのに、一度も脱輪や乗り上げもなく運転できるとか凄すぎですね!!

【関連記事】
あなたが知りたい芸能人・有名人の愛車はあるでしょうか?
芸能人・有名人の愛車一覧まとめ!【2022年最新】

まとめ

渡辺直美さんの愛車は、ポルシェ911でした。

免許取得後初の愛車はレクサスLX570だったので、初心者マークを付けて走るレクサスという珍しい光景を披露していたようです。

現在はニューヨークに在住されているため、現地でもポルシェ911に乗られているかは分かりませんが、次の愛車もきっと1000万円以上の高級車となりそうな気がしています…楽しみですね!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました