長谷川京子の愛車は何?現在の所有は1台じゃない?!

長谷川京子の愛車は何?現在の所有は1台じゃない?! 芸能人・有名人の愛車

ファッションモデルや女優として活躍されている長谷川京子さんの愛車をご存知でしょうか?

長谷川京子さんは、このコロナ禍を機にYouTuberデビューもされており、テレビとは違った一面を見ることができます。

しかし、動画内では車の運転シーンはあるものの、愛車の外観は不明なままなので、どんな車なのか気になりますね!

今回は、長谷川京子さんの愛車について調査しましたのでご紹介いたします。


長谷川京子さんの愛車は何?

長谷川京子さんは、ご自身のYouTubeチャンネルにおいて、愛車を運転するシーンを投稿されています。

その動画がこちらです。

長谷川京子さんの愛車は『ボルボ XC90 T8 エクセレンス』

動画内で運転されている愛車は、調査の結果、『ボルボ XC90 T8 エクセレンス』であることが分かりました!!

動画では、車内しか撮影されていないため、車種の特定は困難を極めましたが、なんと運転席のシート部分に刻印されている文字に分からなかった車種の答えが!!

長谷川京子YouTubeチャンネルよりスクショ引用

まだ分かりづらいので、この刻印されている文字を拡大して確認してみると…!!

長谷川京子YouTubeチャンネルよりスクショ引用

今度は分かりますね!!

刻印されていた文字は『EXCELLENCE』でした!!

これにより、『ボルボ XC90 T8 エクセレンス』であることが判明したのです。

『ボルボ XC90 T8 エクセレンス』はどんな車?

『ボルボ XC90 エクセレンス』は、2016年8月に日本国内に入ってきた高級SUVです。

7人乗りのXC90を4人乗りの贅沢仕様に改良されたもので、後部座席でも快適に過ごせるように考えた造りとなっています。

プラグインハイブリッドシステムにより、電気だけでも最大39.2km(充電電力使用時走行距離)の走行ができるのも魅力です。

トヨタのプリウスPHVの約半分ほどの距離ですが、車体の大きなSUVですから、近所の街乗り程度なら十分な走行距離だと思います。

そして、高級車としての違いを感じるのは、ラゲッジルームと車内の間には、ガラスの防音壁があり、サイドウインドウには静粛性の高いラミネーティッドガラスが使用されていることです。

高級車ほど車内が静かに感じますが、サイドウインドウだけでなく、後ろから聞こえる音も遮断できるよう考えられている所は、さすが高級車と言えるでしょう。

『ボルボ XC90 エクセレンス』の価格は?

長谷川京子さんが愛車にされている『ボルボ XC90 エクセレンス』の車両本体価格は、約1360万円となっています!!

2020年7月を最後に、現在は生産されていませんので、希少価値が出てきそうな高級車です。

そんな一台を乗りこなされる長谷川京子さん、素敵ですね~♪


現在の所有はこの1台以外にある?

長谷川京子さんは、ヴィンテージカーがお好きであることは有名です。

車の免許を取得される以前、2002年頃のテレビ番組『堂本兄弟』において、「どんな車に乗りたいですか?」との問いに対し、

「古いのが好きなんですけど。」
「アンティークが好きで。」

(フリップには、『オシャレ車は、やっぱりジャガー』とも記入)

というコメントをされています。

そのため、『ボルボ XC90 エクセレンス』以外にも、以前よりヴィンテージカーを所有されていることが知られています。

アルファロメオ アルファスパイダー115

所有されているヴィンテージカーは、以前『堂本兄弟』でフリップに書かれたことのあるジャガーではなく、アルファロメオの黒いアルファスパイダー115です!!

アルファスパイダーは、1966年から製造されたオープンカーで、現在は生産終了しているので、まさしくヴィンテージカーと言えます。

グーネットよりスクショ引用

メルセデス・ベンツ Mクラス

2017年8月17日のインスタグラムでは、車の中から自撮りした写真付きの投稿をされています。

 

この投稿をInstagramで見る

 

長谷川京子(@kyoko.hasegawa.722)がシェアした投稿

この投稿画像から、所有している車が、メルセデス・ベンツ Mクラスであることが判明していました。

2019年までは、このベンツMクラスに乗っていたと予想されますが、2020年からは『ボルボ XC90 エクセレンス』が愛車となっているので、現在は所有されていないと考えられます。

 DS7 クロスバック

2019年8月22日には、インスタグラムにおいて、ベンツMクラスや『ボルボ XC90 エクセレンス』とは異なる車を運転している動画が投稿されています。

 

この投稿をInstagramで見る

 

長谷川京子(@kyoko.hasegawa.722)がシェアした投稿

この車は、ハンドル部分に『DS』の文字が見えることから、DSオートモービルの『DS7 クロスバック』であることが分かりました!!

グーネットよりスクショ引用

すごい…こんな車まで所有されていたのか!と、思いきや、インスタグラムをよく見ると、実はヨーロッパ旅行中なんですね♪

フランス、ベルギー、イギリスの3か国を旅行された際、ベルギーのディナンから移動する時に運転されていたレンタカーだと考えられます。

国際運転免許まで申請して旅行に行かれてたなんて、めちゃくちゃアクティブで驚きました!!


長谷川京子さんが自動車運転免許を取得したのはいつ?

ヨーロッパ旅行に行った際、外国で車を運転するほどの自信をお持ちですが、車の免許は取得されていたのでしょうか?

気になったので調査してみたところ、取得時期の公表はされていませんでした。

しかし、2006年12月までは免許を取得されていない情報を発見!!

加えて、2010年8月3日には、

女優の長谷川京子(32)が東京都品川区の鮫洲免許試験場で車を運転中、都内の50代主婦の運転する車に接触される事故に遭っていたことが5日、分かった。

事故が起ったのは3日午後1時45分ごろ。試験場駐車場で、主婦の車が駐車スペースに入ろうとバックした際後方で停車中の長谷川の車に接触。車体をこする程度で2人にけがはなかった。

カミカゼニュースより引用

これにより、2010年には長谷川京子さんが車で免許試験場に来ていたことが分かります。

つまり、免許更新のために免許試験場へ来ていたと考えられるため、実際に免許を取得したのは、初回更新より3年前の2007年であることが判明しました!!

免許を取得されたのは、29歳頃ということになりますので、意外と遅かったんですね…。

【関連記事】
あなたが知りたい芸能人・有名人の愛車はあるでしょうか?
芸能人・有名人の愛車一覧まとめ!【2022年最新】

まとめ

長谷川京子さんの愛車は、『ボルボ XC90 エクセレンス』でした!!

それ以外の愛車には、アルファスパイダー115をお持ちのようですが、ベンツMクラスはボルボへの乗り換え時に手放されたと考えられます。

また、DS7クロスバックの運転画像もありますが、これは長谷川京子さんの所有ではなく、レンタカーである可能性が高いです。

コロナが落ち着いたら、また外国でも運転する投稿があるかもしれませんね!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました