高島礼子の愛車遍歴がヤバすぎる!歴代愛車には何がある?

高島礼子の愛車遍歴がヤバすぎる!歴代愛車には何がある? 芸能人・有名人の愛車

女優として第一線で活躍を続ける高島礼子さんは、車好きとしても知られるだけに、その愛車遍歴がヤバいんです!!

これまで乗ってきた愛車の数は2桁に達し、女優デビューをされてからは高級車が名を連ねます。

今回は、高島礼子さんの歴代愛車について調査しましたのでご紹介いたします!


高島礼子さんの愛車遍歴!歴代愛車は何がある?

高島礼子さんは、女優となる前はレースクイーンとして活動されていました。

レースクイーンだった過去をお持ちであることは有名ですが、実はさらにそれより前は、カーレーサーとして活動されていたことはあまり知られていません。

レースクイーン後に女優への道を歩まれるのですが、お若い頃から車と関わるお仕事をされていたことでも、車が好きなんだなということが良く分かりますね!

では、高島礼子さんの愛車を古い順からご紹介していきます!

日産 ラングレー (1982年:18歳の時)

高島礼子さんの最初の愛車となったのは、日産ラングレーです。

愛車となっていたラングレーは、1980年6月~1982年5月まで生産されていた初代N10型でした。

高島礼子さんのお母さんから、18歳の時にプレゼントされたもので、とても大切にしていたことから、土足禁止にしていたというエピソードがあります。

時代を感じさせる形ではありますが、かなりオシャレなデザインと内装をしているように感じませんか?

https://b-cles.jp/car/wp-content/uploads/2014/12/nissan_langley_1980_1.jpg より引用

トヨタ チェイサー (1984年:20歳の時)

高島礼子さんの2代目の愛車は、母親の形見となったトヨタのチェイサーでした。

チェイサーは1977年6月に販売が開始されましたが、高島礼子さんが乗られたのは、モデルチェンジ後の2代目X60型のチェイサーです。

チェイサーはミドルクラスセダンの高級車的位置づけだったので、兄弟車のマークⅡとクレスタと並んで、クラウンよりお手頃な高級車として人気がありました。

しかし、この頃までは、バックミラーがボンネット横につく、現在のタクシーと同じ造りのデザインばかりだったんですよね~!懐かしい!!

https://www.gtnet.co.jp/images/history/chaser02.jpg より引用

トヨタ チェイサー (1986年:22歳の時)

高島礼子さんの3代目の愛車は、モデルチェンジして3代目のX70型となったチェイサーでした。

このチェイサーは、親に買ってもらった訳でも譲り受けた訳でもない、初めてご自身で購入された車です。

母親の形見として乗ってきた2代目のチェイサーからの乗り換えですが、『母親への想い』が繋がってしまい、再びチェイサーを選ぶことになったみたいですね!

https://www.bs4.jp/aisya_henreki/archive/onair/114/index.html より引用

アウディ 80 (1989年:25歳の時)

高島礼子さんが女優デビューを果たした25歳の時に購入された車が、アウディ80です。

このアウディ80は3代目B3型で、2Lエンジンを搭載した乗りやすい5ナンバーサイズの車となっています。

高島礼子さんは、この車を購入したものの、「暴れん坊将軍Ⅲ」に出演する関係で京都に滞在する期間が多く、ほとんど乗らなかったんだとか…。

せっかく高級車のアウディ80を購入されたのに、ほとんど乗れなかったなんて、なんとも勿体ないですね~。

https://catalogphoto.goo-net.com/catalog/photo/l/20101506_198910.jpg より引用

BMW 3 シリーズ (1992年:28歳の時)

高島礼子さんの5代目の愛車となったのは、BMWの3シリーズでした。

所有期間は3年だったにもかかわらず、走行距離は10万km超えだったとのことで、女優として忙しい毎日を送りながら、年間3万km以上運転していた計算になります。

3年間で10万km以上乗る方は、普段から通勤など仕事で使っていない限りあり得ないと思いますので、高島礼子さんは撮影現場へも愛車で通勤されていたんでしょうね!

https://catalogphoto.goo-net.com/catalog/photo/l/20151501_199209c.jpg より引用

メルセデス・ベンツ E320 (1994年:30歳の時)

高島礼子さんは、30歳という節目で憧れのベンツを購入されています。

これが6代目の愛車となったベンツE320(初代W124型)でした。

Eクラスというカテゴリに分けられた時の最初のベンツで、以前はよく見かけていた型式です。

ベンツE320は、当時の価格でも710万円もする高級車なので、女優として軌道に乗った高島礼子さんも、30歳の自分へのご褒美としての意味合いもあったかもしれませんね!

https://catalogphoto.goo-net.com/carphoto/20251504_199310.jpg より引用

メルセデス・ベンツ Sクラス (1999年:35歳の時)

高島礼子さんの7代目の愛車となったのは、なんと夫・高知東生さんのお父さんの申し出から、交換することになったベンツSクラスでした。

つまり、5年間愛車として乗ってきたベンツE320を義父と交換したことになります。

お互いのベンツを交換って、かなりレアケースですね~。

義父からの申し出とのことなので、高島礼子さんも断れなかったんでしょうね。

https://catalogphoto.goo-net.com/carphoto/20251508_199811.jpg より引用

メルセデス・ベンツ S55 AMG (2004年:40歳の時)

高島礼子さんの8代目となる愛車もベンツSクラス(4代目W220型)ですが、5.5Lエンジンにスーパーチャージャーを搭載したS55 AMGモデルでした。

価格は1700万円を超す高級車で、芸能界で女優としての確固たる地位を築かれた高島礼子さんに見合った車となっています。

ただし、高島礼子さん専用ではなく、夫の高知東生さんと共用されていたようです。

https://catalogphoto.goo-net.com/carphoto/20251508_200404a.jpg より引用

メルセデス・ベンツ G550 ロング (2009年:45歳の時)

そして高島礼子さんにとって、9代目の愛車となったのは芸能人御用達で、通称ゲレンデと呼ばれるGクラスでした!

この車も夫の高知東生さんと共用だったようです。

購入動機が、『明石家さんまさんが乗っていたGクラスに憧れていたから』と言われますが、やはり一流芸能人としてのステータスみたいなものなんでしょうか。

https://catalogphoto.goo-net.com/carphoto/20252503_200903.jpg より引用

メルセデス・ベンツ G63 AMG (2013年:49歳の時)

高島礼子さんにとって10代目となる愛車は、またしてもベンツGクラスのゲレンデです。

ボディカラーは白でした。(画像は色が違いますが…)

車体価格だけでも1780万円となる超高級車で、さすがの高島礼子さんも「無理して買いました。」とコメントするほどの大きな買い物となっています。

チェイサーからチェイサーもそうでしたが、ゲレンデからゲレンデなので、気に入った車は、モデルチェンジした後も、もう一回乗りたくなっちゃうんでしょうか??

https://catalogphoto.goo-net.com/carphoto/20252503_201308a.jpg より引用

【関連記事】
あなたが知りたい芸能人・有名人の愛車はあるでしょうか?
芸能人・有名人の愛車一覧まとめ!【2022年最新】

まとめ

高島礼子さんの愛車は、これまでで10代にも上ります。

お若いころは、2~3年で乗り換えることも多かったのですが、高級車になるにしたがって乗る期間が長くなっているようです。

2013年のゲレンデは、現在も乗られている可能性が高いので、歴代最長記録となる期間乗られていることになりますね!

次もまたゲレンデを購入されるのでしょうか?気になります!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました