フワちゃんの愛車は何?トゥデイ廃車でどうなった?!

フワちゃんの愛車は何?トゥデイ廃車でどうなった?! 芸能人・有名人の愛車

YouTuberやタレントとして大活躍を続けているフワちゃんの愛車が何かご存知でしょうか?

愛車は『トゥデイ』と言われていますが、この『トゥデイ』という車を、果たして現代の若者がどれだけ知っているでしょうか?!

今回は、フワちゃんの愛車について調査しましたのでご紹介いたします!

フワちゃんの愛車は何?

フワちゃんと車の関係については、2021年9月16日発売の『女性セブン』で、タレントの伊沢拓司さんとドライブデートされた報道で、一部取り上げられていた車があります。

しかし、発売同日のラジオ番組「フワちゃんのオールナイトニッポンX」で、

「プライベートの部分ほじくり出してああいう風に書くの、(中略)すっごい嫌だったよ!」
「ラジオの時、オー〇〇カーのことは、今後、一切イジらないでって言ったよね!」
「今後、オー〇〇カーのことだけは絶対に書かないで!」

と言及されていますので、今回こちらではオー〇〇カーの調査は、これ以上やっておりません。

そして伊沢拓司さんによると、以前、オー〇〇カーをレンタルしてドライブした過去があることを話されているため、オー〇〇カーは愛車でないと判断しています。

フワちゃんの愛車はトゥデイ!

フワちゃんは、2017年11月5日にインスタグラムにおいて愛車を紹介しています!

 

この投稿をInstagramで見る

 

フワちゃん FUWA(@fuwa876)がシェアした投稿

これを見る限り、愛車は自動車ではなく、原付バイクであることが分かります。

このインスタ画像では、加工してあるため色が分かりにくいですが、車体はパールキャンサーホワイトです。

型式は、2002年発売の初代AF61型という説もありますが、カラーリングやメーカーロゴの位置が異なるため、初代ではありません。

正しくは、2012年発売のトゥデイ最終モデルとなった型式、JBH-AF67になります。

バイクブロスHPより引用

手軽で小回りの利く原付バイクは、交通手段が充実している都会では使い勝手が良いのではないでしょうか?

YouTuberとして動画を色々なところで撮って移動することを考えると、駐車場を探すのにさほど苦労しない原付バイクは有効な交通手段かもしれませんね。

フワちゃんの愛車は事故で廃車に…

2020年5月5日にYouTube『フワちゃんFLIX』において、前日夜にスーパーへ出かけた際、交通事故に遭った時の詳細を語られています。

「右折してきた車に、思いっきしはねられた!」

フワちゃん自身は原付バイクで直進していたところ、右折してきた車にはねられ、かなり飛ばされてしまったようです。

この事故により、愛車のトゥデイは廃車となってしまいました。

しかし、幸いなことに大けがとはならず、擦過傷(擦り傷)で済んだおかげで、数時間後には生放送の番組に出演されました。

軽いけがで済んだので笑い話となっていますが、下手すると命に係わることなだけに、本当に無事で良かったですね!!

 フワちゃんの愛車はやっぱりトゥデイに!

不運な交通事故に見舞われ、愛車だったトゥデイは廃車となってしまいました。

しかし、事故で愛車が廃車になったことを知ったタレントのヒロミさんがプレゼントすることを思い立ち、同型の原付バイクを中古で購入し、整備してからプレゼントされています。

ヒロミさんも自分自身に呆れつつも、フワちゃんへ無事に届けられ、その喜びように嬉しそうです。

その時の会話は、

ヒロミさん:「芸能界でもこんな人いるか?軽トラで自分で積んで…おまえ、こうやって作る人。」
~中略~
フワちゃん:「アンパンマンより愛に溢れた人。」

と語っており、ヒロミさんの優しさを身に染みて感じている様子がうかがえます。

ヒロミさんのおかげで新たな原付バイクを手にしたフワちゃん、すごく嬉しそうですね~♪

そして後日、フワちゃんからもオリジナルの自転車を製作して、お礼としてヒロミさんへプレゼントされました。

現実的には、とても日常的に使える自転車ではありませんが、フワちゃんの気持ちが伝わってきますね!

【関連記事】
あなたが知りたい芸能人・有名人の愛車はあるでしょうか?
芸能人・有名人の愛車一覧まとめ!【2022年最新】

まとめ

フワちゃんの愛車は、自動車ではなく原付バイクのトゥデイでした。

一度事故になって廃車になってしまいましたが、ヒロミさんのおかげで再びトゥデイを手に入れることができ、現在もトゥデイが愛車となっています。

ヒロミさんの愛情がたっぷり詰まった原付バイクは、ずっと大切に乗って行かれるでしょうね!!

これからは事故に遭わないことをお祈りいたします。

コメント

タイトルとURLをコピーしました