松嶋菜々子の愛車はポルシェボクスター?現在の愛車もポルシェ?

松嶋菜々子の愛車はポルシェボクスター?現在の愛車もポルシェ? 芸能人・有名人の愛車

女優の松嶋菜々子さんの愛車について調査すると、ポルシェボクスターという言葉が出てきます。

旦那さんの反町隆史さんが運転する別の車では、助手席に乗る松嶋菜々子さんをとらえたスクープ画像が見つかりますが、ポルシェボクスターを運転する松嶋菜々子さんはなかなか見当たりません。

そこで今回は、松嶋菜々子さんの愛車がポルシェボクスターと言われることについて、深堀して検証してみました!

松嶋菜々子さんの愛車はポルシェボクスター?

松嶋菜々子さんの愛車はポルシェボクスターだと言われています。

しかし、残念ながら週刊誌などのスクープ画像もなく、真実は不明です。

そこで、一般人の目撃情報の多いTwitter投稿を中心に調査を進めました。

ポルシェボクスターに乗り出したのはいつ頃から?

そもそも松嶋菜々子さんの愛車がポルシェボクスターだと言われるのは、いつ頃からなのでしょうか?

目撃情報を集めるため、Twitter投稿を検索したところ、いくつか見つかりました。

まずは、こちらの投稿をご覧ください。

この目撃情報は、2011年となっていますから、既に10年以上前であることが分かります。

さらに注目すべき投稿が!!

こちらの投稿では、投稿された日時こそ2021年で最近の物になりますが、20年近く前の目撃情報だったのです!!

つまり、松嶋菜々子さんは20年近く前、最低でも2005年頃にはポルシェボクスターに乗っていたことになります。

松嶋菜々子さんが乗っているとされるポルシェボクスターは?

先ほどのTwitter投稿にあった目撃情報を元にすると、ポルシェボクスターの色はブルメタ…つまりブルーメタリックということが分かりました!

20年近く前のポルシェボクスターを調べると、2004年12月に2代目へとフルモデルチェンジしていたんです!!

そのことから、私個人的には、当時、新しくモデルチェンジしたばかりのポルシェボクスターを購入したのではないかと思います。

2代目のポルシェボクスター グーネット中古車HPより引用

松嶋菜々子さんの愛車が、この2代目ポルシェボクスターだとすると、車体価格は569万円~728万円です!

松嶋菜々子さんのようなキレイな方がオープンカーのポルシェに乗って、颯爽と走り去る姿とか想像しただけで、既にドラマや映画のようなシーンですよね♪

ポルシェボクスターでなく、パナメーラの可能性も!

調査の結果、ポルシェはポルシェでも、ボクスターでない可能性も出てきました!!

その可能性を指摘している投稿がこちらです。

この投稿が2013年ですから、すでに10年近く前になりますが、4枚ドアのポルシェと書かれているんです!

ポルシェボクスターは、2ドアオープンカーなので、4ドアはありえません。

4ドアのポルシェは、1990年に『タイプ989』に始まり、2002年にSUVの『カイエン』、『パナメーラ』、『マカン』、『タイカン』とラインナップされていきます。

そして、『マカン』は2014年から『タイカン』は2020年から生産されている車種なので、目撃情報のあった2013年より後のため除外できます。

その結果、松嶋菜々子さんが運転されていた車は、『カイエン』もしくは『パナメーラ』だった可能性が出てくるのです!!

ポルシェパナメーラ グーネット中古車HPより引用

ポルシェカイエン グーネット中古車HPより引用

これまで松嶋菜々子さんの愛車はポルシェボクスターと言われてきていましたので、SUVの『カイエン』ではなく、個人的にはパナメーラ』の可能性が高いと考えます!

松嶋菜々子さんの現在の愛車もポルシェ?

松嶋菜々子さんがポルシェに乗っている所を目撃された情報は、20年近く前~2013年しかなく、最近の目撃情報は全く投稿されていません。

世のだれもがスマホを持ち、いつでもSNSを介して情報発信できる状態になっている現代で、全く目撃情報がないのは、不自然に感じてしまいます。

加えて、芸能人のスクープ記事を得意とする『週刊文春』や『FRIDAY』などにもポルシェに乗車している現場を撮影されたものがありません。

スクープされているのは、夫の反町隆史さんの愛車ベンツGクラス(ゲレンデ)の助手席に乗っているシーンのみです。

ポルシェの目撃情報が20年近く前からあったことと、最近目撃情報がないことを踏まえると、既にポルシェは手放されているのではないかというのが私個人的な意見となります。

【関連記事】
あなたが知りたい芸能人・有名人の愛車はあるでしょうか?
芸能人・有名人の愛車一覧まとめ!【2022年最新】

まとめ

松嶋菜々子さんの愛車は、ポルシェボクスターとする説が多くありますが、実際に証拠となるような画像はなく、文字のみでしか情報がありませんでした。

目撃情報によっては4ドアのポルシェとあることから、ポルシェパナメーラの可能性も否定できません。

しかし、近年の目撃情報が全くないため、既にポルシェを手放されたことも十分考えられそうです。

芸能界きってのおしどり夫婦なので、夫婦で愛車を共用するスタイルになっているのかもしれませんね!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました