米倉涼子の愛車はシボレーコルベット?!愛車遍歴は何がある?

米倉涼子の愛車はシボレーコルベット?!愛車遍歴は何がある? 芸能人・有名人の愛車

女優の米倉涼子さんの愛車がシボレーのコルベットだと言われています。

米倉涼子さんは、抜群のスタイルと高い演技力で数々のドラマに出演され、40代半ばとなった今でも魅力ある女優として活躍されていますね!

そんな米倉涼子さんの愛車について、コルベット以外の愛車遍歴も調査しました!


米倉涼子さんの愛車はシボレー コルベット!

米倉涼子さんの愛車は、シボレーの青いコルベットです。

私の米倉涼子さんのイメージはクールビューティーなのですが、愛車コルベットの色もクールな青色にされており、似合ってますよね!!

FRIDAYDIGITAL2020年6月23日より引用

画像を見ても分かる通り、ボディにかかっている雨は水滴が丸く弾かれている感じなので、洗車だけでなくワックスもかけるなどして大切にされている印象を受けます。

シボレーのスポーツカーであるコルベットをチョイスするあたり、米倉涼子さんが車好きであることがうかがえますね♪

シボレー コルベットはどんな車?

米倉涼子さんが愛車にされているコルベットは、C7と呼ばれる現行モデルより1つ前のモデルになります。

米倉涼子さんのコルベットと同じ色のC7の画像を探してみましたが、正面から見てもめちゃくちゃかっこいい車ですね!!

カーセンサーよりスクショ引用

このコルベットC7は、2014年4月~2019年12月までの期間で生産されていました。

冒頭の米倉涼子さんがコルベットと一緒に写っている写真は、2020年5月頃になりますので、その頃は既に絶版されたモデルということになります。

コルベットC7は、クーペとコンバーチブル(オープンカー)の2種類がある2シータースポーツカーで、6.2LのV8エンジンを搭載し、460馬力以上のパフォーマンスを誇ります。

6.2Lって、およそ軽自動車9台分の排気量ですよ?!

そして米倉涼子さんの愛車は、『Z51』というハイパフォーマンスモデルだとされており、

さしずめモンスターエンジン搭載のモンスターマシンって感じですね♪

ちなみに現行モデルのコルベットのデザインは、こんな感じになっています!

シボレー公式HPよりスクショ引用

米倉涼子さんが愛車とされているモデルより、さらに精錬されてシャープになっている印象を受けます。

私の個人的な好みとしては、米倉涼子さんと同じC7の方が好きですね~。

シボレー コルベットの価格は?

コルベットは、高級スポーツカーなのでC7の新車価格は、約1000万円以上となっていました。

クーペとコンバーチブルのグレードによって差はあるものの、どのグレードでも約1000万円~約1430万円と超高額です!!

現行モデルに至っては、クーペで1250万円以上、コンバーチブルだと1600万円以上となっています。


米倉涼子さんの歴代愛車には何がある?

米倉涼子さんが現在のコルベットへ乗り換えられる前までは何に乗ってあったのでしょうか?

フォード マスタング コンバーチブル

1993年~2005年で製造されていた5代目のフォード マスタング コンバーチブルの赤い車に乗っていたという情報があります。

https://a-carparts.jp/pic-labo/mustang5th2.jpgより引用

赤いオープンカーで颯爽と走り去る若かりし頃の米倉涼子さん…絵になりますね~!!

実際に乗って運転されている映像や画像がないのが残念ですね。

トヨタ アルファード

米倉涼子さんご自身が所有された車ではありませんが、忙しすぎた米倉涼子さんのために事務所が用意した車がアルファードだった時期があります。

しかも、最上級モデルの『ロイヤルラウンジSP』に加え、カスタマイズして椅子をマッサージチェアに変更するという贅沢仕様だったそうです。

事務所が個人のために用意してくれるほど忙しく、稼ぎ頭だったということでしょうね!!

https://asset.watch.impress.co.jp/img/car/docs/738/095/01.jpgより引用

【関連記事】
あなたが知りたい芸能人・有名人の愛車はあるでしょうか?
芸能人・有名人の愛車一覧まとめ!【2022年最新】

まとめ

米倉涼子さんの愛車は、高級スポーツカーのシボレーコルベットでした。

その前に愛車とされていたのは、フィードマスタングコンバーチブルだったため、スポーツカータイプがお好きなようです。

一時期は事務所がアルファードで送迎される時期があったようですが、現在は愛車のコルベットを乗りこなすというかっこいい私生活を送られているんですね♪

かっこいいですね!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました