錦鯉の長谷川が石神井公園を自宅として暮らしてる噂を検証!

錦鯉の長谷川が石神井公園を自宅として暮らしてる噂を検証! 芸能

2021年の第17代『M-1グランプリ』の王者となった『錦鯉』の長谷川雅紀(はせがわ まさのり)さんは、石神井公園が自宅ではないかという噂が出ています。

公園を自宅としているなら、いわゆるホームレスの状態になると思いますが、実際はどうなのでしょうか?

今回は、M-1王者『錦鯉』の長谷川さんの自宅を調査しました!


錦鯉の長谷川さんは石神井公園が自宅?

結論から言いますと、さすがに石神井公園は自宅ではありませんでした!!

売れていない芸人さんだと、毎日生活していく資金すら厳しいでしょうから、公園が自宅だとしてもあまり不思議に思われなかったのが噂が広がった要因でしょうね!

そして公園が自宅だと勘違いされる、噂のきっかけとなったのは、Twitterによる投稿だったことが発覚しました!

Googleマップで調べてみると、『石神井公園』の周囲にはそのまま名前が使われている石神井公園駅や、石神井公園ガーデンマンションなどがあります。

投稿者の方は、きっと「公園のそばだよ」 という意図だったと思うのですが、この文章だけでは勘違いされてもやむなしでしょう。

調査によると、錦鯉の長谷川さんは、石神井公園駅のそばにあるアパートではないかという情報がありました。


錦鯉の長谷川さんが住んでいるはどんなアパート?

長谷川さんが住んでいるのはアパートであることが分かりましたが、どんなアパートなのでしょうか?

錦鯉の長谷川さんが住むアパートに同居人はいる?

売れていない芸人さんに多い、ルームシェアをしている同居人はいるのでしょうか?

しかし、長谷川さんには同居人はいないことが分かりました。

もしかすると以前は同居人がいたかもしれませんが、現在は一人暮らしで間違いないようです。

そして、現在お住まいなのは、多くの芸人さんが住んでいるアパートであることが分かりました!!

アパートの隣の部屋には、同じ芸人のあかなすひで麿さんがお住まいのようです。

それ以外にも、ジャック豆山さん・あたりきしゃかりきのたこやきくん・お団子まんじゅう古澤さんがお住まいと言われています。

かつて手塚治虫さん、藤子不二雄さんや石ノ森章太郎さんが下積み時代に住んでいた『トキワ荘』みたいで、さしずめ現代の芸人トキワ荘と言ったところでしょうか?!

錦鯉の長谷川さんが住むアパートの家賃はいくら?

東京の23区内のアパートだと、例え古くて1部屋しかなかったとしても、10万円くらいするんじゃないのかな…と思っていましたが、長谷川さんのアパートは違いました!

その家賃はなんと5万円だったのです!!

2019年9月9日に長谷川さんのブログで、

「6年くらい前に、立川から石神井公園へ引っ越ししました。」

と書かれていたので、2013年~2014年頃から石神井公園そばのアパートにお住まいということになります。

錦鯉の長谷川さんが住むアパートの中は?

長谷川さんが住むアパートの中は、『ハリウッドザコシショウ』のYouTube動画で公開されていました。

引っ越しされたのは2013年~2014年頃だと考えられるので、動画が投稿されている2015年2月時点では、住み始めて最低1年以上経過していることになります。

物は多いようですが、足の踏み場が無いほどではないですね。

中年男性の一人暮らしだと、このくらいの散らかり方は一般的なのではないでしょうか。


 錦鯉の長谷川さんが以前住んでいたアパートがヤバい!

長谷川さんが10年以上住んでいたとされる立川のアパートは、築60年以上経過していたと言われていました。

こちらのアパートも、『ハリウッドザコシショウ』のYouTube動画で紹介されています!

このアパートは、さすが築60年以上と言われるだけあって、建物の造りも古く、窓もサッシになっていません。

しかし、何より汚すぎてヤバいですね…。

たまに特番がある『ゴミ屋敷』に近いレベルで、さすがに『ハリウッドザコシショウ』も、勧められても座ることを拒否していましたね!(笑)

私はアレルギー性鼻炎があるので、こんな部屋に入ってしまえば、くしゃみばかりして、ずっと入っていられないと思います。


まとめ

錦鯉の長谷川さんが住んでいるのは、石神井公園そばのアパートでした。

同居人はいませんが、多くの芸人さんがお住まいでした。

家賃は5万円と格安ですが、M-1で優勝されたことで、今後はお引越しされる可能性が高いかもしれませんね!

コメント

タイトルとURLをコピーしました