ハラミちゃんの身長が高い!でかいのにサバ読みしていた理由とは?

ハラミちゃんの身長が高い!でかいのにサバ読みしていた理由とは? YouTuber

人気YouTuberでピアニストのハラミちゃんの身長が実は高いことが判明しましたね!!

これまで『wekipedia』のプロフィールですら、真実と違う情報となっていたことが明らかとなりました。

今回はハラミちゃんの身長について調査しましたのでご紹介いたします!


ハラミちゃんの身長は本当は高かった!!

ハラミちゃんの本当の身長は、2021年12月16日放送の日本テレビ『ぐるぐるナインティナイン』の『ゴチになります』に出演し、自ら告白したことにより判明しました!

その身長は想像を大きく上回る171cm!!

これまで『ウィキペディア』では、145cmという身長で表記されていたようで、誤差が26cmもあったことに驚きです。

現在のウィキペディアは?

番組内で、ハラミちゃんの身長が告白されると『ウィキペディア』はすぐに修正され、現在は公表身長の171cmに変更されています。

ウィキペディアより引用

この修正の早さは、さすがとしか言いようがありませんね!

ハラミちゃんのウィキペディア修正途中がカオス!

ハラミちゃんの身長が公表されてから、『ウィキペディア』の情報が修正され落ち着くまでは、情報記入者が入り乱れたのか、身長だけとんでもないことになっていました!

私自身、『ウィキペディア』の執筆に参加したことはありませんが、情報記入者の方々は、新しい情報が入ったらすぐさま加筆修正されてるんですね。

しかも、今回の場合、ほぼ同時刻に数人が修正しようとしたと考えられるため、一時はこんな変な身長表記になってしまったのでしょう。


ハラミちゃんの身長がデカいのにサバ読みしていた理由は?

ハラミちゃんは、これまで171㎝であることを隠し、145㎝だと自称していました。

しかも、サバ読みは26cmもある逆サバ読みだったんですね!

なぜそこまでサバ読みしていたのかの理由も『ゴチになります』で語られていました!

「だるまさんが転んだをやっていた時に、みんな並ぶじゃないですか。その時に、卒業アルバムを制作していて、いろんなカメラで撮られた。みんなが並んでいる時に初めて自分を客観視した時に、『え、デッカ』って思って。そこから『デカい』と言われるのが嫌になった」

卒業アルバムの制作がきっかけで自分自身も『デカい』と思ってしまったことが、大きなコンプレックスとなってしまったんですね。

しかしそれでも、 ハラミちゃんの逆サバ読みは26cmですから、ちょっと度をこしていましたね!

私の中では、座ってピアノを弾いていることが多いためか、ハラミちゃんがデカいというイメージが全くなかったので、デカくないイメージを植え付ける『身長145cm戦略』は効果があったのかもしれません。


まとめ

ハラミちゃんは過去に自分が『デカい』と強く認識してしまったために、それがコンプレックスとなって145cmと自称していました。

しかし、『ゴチになります』に出演され、171cmという身長を暴露され、『ウィキペディア』も修正されました。

身長が実は高かったと分かったので、これからどのくらい高いかを確認する目線で見そうですが、ハラミちゃんのピアノは変わらず好きなので、今後も応援しています!

コメント

タイトルとURLをコピーしました