加藤浩次が入院!新型コロナによる肺炎か?病状は?

ニュース

極楽とんぼの加藤浩次さんが、肺炎で入院されたことが報道されました。

このコロナ禍の時代に、肺炎と聞けば、新型コロナウイルスによる肺炎なのかと思ってしまいますが、実際はどうなのでしょうか?

報道されている情報を基に、まとめてみたので報告します。


加藤浩次さんはどんな人?

極楽とんぼの加藤浩次さんは、名前は知ってるけど、どんな人だったっけとなる方もいるかもしれません。

そこで、簡単にプロフィールをご紹介しておきます。

名前:加藤 浩次(かとう こうじ)(本名:加藤 浩二)

コンビ名:極楽とんぼ(ツッコミ担当)

出身:北海道小樽市

生年月日:1969年4月26日(51歳)

所属:加藤世田谷本店株式会社(吉本興業とはエージェント契約)

調べてみて、私自身も初めて知ったのですが、いつの間にか、吉本興業から独立されていたんですね!2019年9月30日をもって、吉本興業から事務所を移ってありました。

加藤世田谷本店株式会社は、有限会社加藤タクシーと表記されていることから、タクシー会社なのかと思いましたが、完全に違うようです。

名前を加藤タクシーとされているだけという、会社の名前までお笑いにしたい意図があったのか、気になる名前になっています。


加藤浩次さんがレギュラーを務める番組は?

お笑い芸人であるにもかかわらず、正義感が強く、真面目な面を多く持つ加藤さんは、ニュースキャスターとしても活躍されています。

一番有名なのが、「スッキリ!」でしょう。これは、知らない人があまりいないほど有名になっていると思います。

他にも、「がっちりマンデー!!」でもレギュラーで司会を務めており、見られた方も多いと思います。

「スーパーサッカー」、「この差って何ですか?」、「人生最高レストラン」でも司会とMCをされていますが、私個人的には、「スッキリ!」と「がっちりマンデー!!」の方が、印象が強く残っています。

TBSのお誘いが多いのか、「スッキリ!」が日本テレビである以外は、全てTBSになっています。


加藤浩次さんはコロナなの?病状は?

10月9日に発熱し、「スッキリ!」を欠席した際、39℃台の高熱だったそうです。

PCR検査を受けた結果は陰性でしたが、その後も微熱が続き、12日再びPCR検査を受けられています。

それでもやはり、結果は陰性だったため、新型コロナに感染されたわけではないようです。

しかし、肺炎であることは間違いなく、今後1~2週間の入院は必要とのことでした。

新型コロナの場合、無症状でも感染していることがあるため、周辺関係者への影響が心配されましたが、体調不良を訴えるスタッフもいないため、加藤浩次さんは新型コロナではなかったことは、間違いないでしょう。

それでも、微熱、倦怠感、関節炎、食欲不振などの症状は出ており、体調が良くない状態です。

心配ですが、一日も早い回復を願うばかりです。

ちなみに、極楽とんぼの相方、山本圭壱さんは、8月に新型コロナに感染され、しばらく活動を休止されていました。


まとめ

加藤浩次さんは、「スッキリ!」をはじめとする生放送にも出演されており、肺炎で入院された以上、しばらくは番組を欠席されることとなりました。

収録で放送される番組と違い、生放送の場合は、入院=番組欠席になるため、スタッフの調整が大変なようです。

病状としては、高熱は治まったものの、微熱が続いているため、入院期間も1~2週間とされ、数日のうちに復帰とはいかないようです。

ズバッとものを言いきる姿勢が印象的で、「スッキリ!」の顔である加藤浩次さんの元気な姿を早く見れるようになるといいですね!

タイトルとURLをコピーしました