蒼井優の愛車は何?ランクルとポルシェの次はSUV!

蒼井優の愛車は何?ランクルとポルシェの次はSUV! 芸能人・有名人の愛車

女優の蒼井優さんの愛車は何かご存知でしょうか?

蒼井優さんはかなりの車好きとしても知られていますが、歴代の愛車が豪華だっただけに現在の愛車も気になりますね!

今回は、蒼井優さんの愛車について調査しましたのでご紹介いたします!


青井優さんの現在の愛車は何?

蒼井優さんが現在愛車とされているのは、ランドローバー・レンジローバーイヴォークです!

ランドローバー公式サイトより引用

蒼井優さんがランドローバー・レンジローバーイヴォークに乗っていることが発覚したのは、2019年に夫である山里亮太さんを車で迎えに来た時のスクープで発覚しています。

女性セブン2019年9月5日号より引用

当時はまだ新婚ホヤホヤの頃でしたが、女優さんが車でお迎えしてくれるなんて、普通は絶対ありえないだけに山里亮太さんは本当によい奥さんをゲットされたなと思いますね!

ランドローバー・レンジローバーイヴォークとは?

ランドローバーはイギリスの高級四輪駆動車専門の自動車メーカーです。

レンジローバーは、ランドローバー社におけるフラグシップモデルですが、『ランドローバー』と『レンジローバー』とごっちゃになってしまいがちな名称のせいで、『ランドローバー』=『レンジローバー』と思っていた人も多いかと思います。

しかし、ランドローバーは会社名で、『レンジローバー』が車の名前になります。

その『レンジローバー』には、『レンジローバー』、『レンジローバースポート』、『レンジローバービーラ』、そして『レンジローバーイヴォーク』があります。

中でも『イヴォーク』は、最もコンパクトなSUVという位置づけとなっています。

車にあまり興味のない人にとってはとても区別するのが難しいややこしさですね…。

ちなみに私も、試乗という形でレンジローバーの運転席に座ったことがありますが、日本車とは違う高級感と先進性を感じました!!

まずもってドアノブがドアの中に格納されているので、開け方から迷いました。(笑)

ランドローバー・レンジローバーイヴォークの価格は?

レンジローバーシリーズで最上位に位置する『レンジローバー』であれば、最低価格が1637万円からとなっている超高級車ですが、『イヴォーク』はコンパクトモデルである分抑えられた価格となっています。

しかしそれでも、最低価格495万円からとなっており、決して気軽に買える車ではありませんでした。

蒼井優さんの愛車とされる『イヴォーク』がどのグレードで、どういうカスタマイズをされたかによって価格は大きく変わってくるのですが、最上級グレードに少しカスタマイズを加えたとすれば、700万円くらいだったのではないかと考えられます。


蒼井優さんの歴代愛車は?

車好きの蒼井優さんの歴代愛車には何があるのでしょうか?

Twitterで拡散されたり、週刊誌にスクープされた過去もあるので、ご存知の方もいそうですが、判明しているのは、2台です。

ランドクルーザー60系

まずは通称『ランクル60』と呼ばれるランドクルーザー60系が有名ですね!

Twitterより引用

この写真はかなり拡散されているので、目にしたことがある方も多いのではないでしょうか?

このランクル60は廃車になるまで、長い間乗っていたと言われていますね!

元々古い車とはいえ、廃車になるまでかなり大事にされていたようで、車への愛を感じます。

まさしく蒼井優さんの愛車だったんでしょうね♪

ポルシェ911カレラ

ランクル60の後に愛車となったのは、あの有名なポルシェでした!

FRIDAY2019年3月22日号より引用

若い女性がスーパーカーのポルシェに乗るってかっこいいですね!

女性がタバコを吸う行為には賛否両論あり、特に女優さんであれば、イメージを損なわれかねないはずですが、蒼井優さんは何故か様になっていてむしろかっこよく感じてしまいます。

女優とポルシェとタバコ…絵になりますね!

【関連記事】
あなたが知りたい芸能人・有名人の愛車はあるでしょうか?
芸能人・有名人の愛車一覧まとめ!【2022年最新】

まとめ

蒼井優さんの現在の愛車は、ランドローバー・レンジローバーイヴォークでした!

歴代の愛車を見てみると、ポルシェ911カレラこそ、スポーツカーでしたが、ランクル60とレンジローバーイヴォークはSUVなので、蒼井優さんの好みはSUVなのかなと感じます。

次にどんな車に乗られるのか楽しみですね♪

コメント

タイトルとURLをコピーしました