辻希美の愛車は何?歴代愛車遍歴も発覚!

辻希美の愛車は何?歴代愛車遍歴も発覚! 芸能人・有名人の愛車

元モーニング娘。で現在はタレント・YouTuberとして活躍している辻希美さんの愛車をご存知でしょうか?

近年は『好きなママタレランキング』でもTOP10常連となって、アイドルを卒業してからの方が稼ぎも多くなったように感じますね!

そんな辻希美さんの現在の愛車~歴代の愛車を調査してみましたのでご紹介いたします!


辻希美さんの現在の愛車は何?

辻希美さんのプライベートは、4人の子を持つ母でもあるため、子どもをたくさん乗せることができるファミリーカーであることは容易に想像できますよね?

そして、実際調査してみたところ、現在の愛車はトヨタのアルファードハイブリッドでした!

トヨタ公式サイトより引用

オフィシャルブログやインスタグラムも調査しましたが、愛車の外観を写した画像は全くありませんでしたが、2021年5月29日投稿のブログ記事内に、タイヤとホイールがアップで投稿されていたことと、8月10日に車内の様子が分かる画像が投稿されていたことにより判明しました。


アルファードは、ファミリーカーとして憧れの車ではありますが、芸能人の愛車としては普通なのではないでしょうか?

ロケ車として、芸能人の送迎に使われる車にもアルファードは多いので、辻希美さんにとっては馴染みの車だと感じたかもしれませんね!


辻希美さんの愛車遍歴!歴代愛車には何がある?

アルファードに乗り換えられてからは、それほど長くはないようです。

では、それまでどんな車に乗ってこられたのでしょうか?

アルファードの前はエスクァイア!

アルファードの前に乗られていた愛車は、トヨタのエスクァイアでした!

トヨタ公式サイトより引用

エスクァイアは、アルファードのワンランク下に位置づけられる5ナンバーのファミリーカーで、ヴォクシーとノアの兄弟車になります。

残念なことに、2021年12月までで生産終了が決定しています。

エスクァイア自体は2014年に販売が始まった歴史の浅い車ですから、辻希美さんがエスクァイアに乗っていた期間も短かったと考えられます。

エスクァイアの前はホンダステップワゴンスパーダ

エスクァイアの前には、ホンダのファミリーカーであるステップワゴンスパーダでした。

ホンダ公式サイトより引用

現在は4人目のお子さんも3歳となり、家族も増えていますが、このステップワゴンスパーダに乗られていた頃には、まだ4人目のお子さんが生まれる前かと思います。

それでも3人のお子さんが既にいる5人家族の状態なので、7~8人は乗れるファミリーカーが必要になったから購入する形になったのではないかと考えられますね!

結婚当初はラクティスだった?!

辻希美さんの愛車遍歴として、判明している最も古い車は、トヨタのラクティスでした!

カーセンサーより引用

ラクティスは2016年8月で生産終了している車です。

そのため、辻希美さんがラクティスに乗られていた時期はかなり前だったことは、容易に想像できますね!

少なくとも3人目のお子さんが生まれる前までだったと考えられますよね!!

赤ちゃんが生まれると、チャイルドシートが場所を取りますし、移動の際にも荷物をたくさん積むことになるため、コンパクトカーだと結構ぎちぎちになってしまいます。

ラクティスからステップワゴンスパーダに買い替えられたのは、おそらく手狭になったからではないでしょうか。


まとめ

辻希美さんの現在の愛車は、トヨタのアルファードでした!

子どもの言える芸能人ファミリーとして納得の1台と考えられます。

我が家としてもアルファードは憧れの車ですが、新車価格は500万円は軽く超える車なので、高級車過ぎて手が出ません。

愛車遍歴の中で、庶民受けする車としては、やはり初代ラクティス~エスクァイアまででしょうね♪

コメント

タイトルとURLをコピーしました