便利な小型家電5選!5000円以下で買えるおすすめはコレ!

趣味

様々な家電が家の中にはありますが、持っていそうで持っていない、だけど、あると便利な家電があります。

中でも、5000円以下で買えるのに、便利だなと思う家電5つを家電好きの私が、独自の視点から選びましたので、ご紹介いたします!


便利な家電5選!

5000円以下で買える家電であることからも、選んでいるのは全て小型家電になります。

もってないと使うことがないので、気にならないものでも、一度買って使いだすと、すごく便利で、役立つ家電になります。

1.卓上クリーナー

小さな子供がいるご家庭に、是非お勧めなのがこの卓上クリーナーです!

卓上クリーナーといっても、車の中を掃除する時に使うハンディタイプのやつではありません!

単三電池2本くらいで動く、手のひらサイズの卓上クリーナーです。

子どもがいると、机の上で消しゴムのカスを散らかしていたり、お菓子の食べかすをこぼしたり、よくしますよね?

そんなことに毎回、掃除機を出してくるのは、すごく面倒だと思いませんか?

卓上クリーナーが1つあれば、パッと取り出し、スイッチオンで、簡単にきれいにできます。

後は、普通に台拭きなどで拭きあげれば、机の上はきれいになります。

床にこぼしたお菓子の食べかすなら、卓上クリーナーで吸うだけでお終いです。

すごく簡単にスピーディーに掃除ができるので、おすすめです!

2.非接触式体温計

このコロナ禍において、体温測定は、もう日常生活に欠かせないこととなってきています。

仕事へ行く前はもちろん、学校へ登校する子どもでも、家を出る前には体温測定することが多くなっていると思います。

一般的な脇の下で測る体温計の場合、予測式の速いタイプでも30秒くらいかかります。

しかし、非接触式体温計の場合、1秒計測です。

計測スイッチを入れると、1秒後には「ピッ!」となってお終いです。

ご家庭で計測するだけなら、何も医療用のような誤差の少ない高額なものを買う必要はありません。

37.5℃以上の発熱がないかが分かれば良いので、安い物でも十分なのです。

四人家族の我が家では、時間が惜しい朝でも、1分もかからず四人全員の測定が終わってしまいます。

体温測定に時間をかけたくない方、脇の下で測るのが面倒な方には、特におすすめです!

3.毛玉取り器

衣類は着用と洗濯を繰り返すうちに、必ず生地が傷み、毛羽立ちが出てきたりします。

特にこれからの季節では、アクリル製品や靴下の着用頻度が増えてきます。

そうなると、毛玉が出てくる衣類が多くなってくると思います。

毛玉は見た目さえ気にしなければ、大きな支障はありませんが、毛玉だらけの衣類をずっと着続けるのは、さすがに気になってしまうものです。

そこで、毛玉取り器の登場です。手で一つ一つ毛玉を取り除くような作業はとても時間がかかりますし、ハサミを使って毛玉を取るのも、衣類に穴をあけるリスクが高く、おすすめできません。

ところが、毛玉取り器だと、ヒゲを剃るかのように、衣類の毛玉をきれいにしてくれます。軽くなでていくだけで、あっという間に毛玉が消えるので、初めて使う方はきっと驚くことでしょう!

一つあれば、何年も使えるので、この機会に是非買っちゃいましょう♪

4.電動ドライバー

DIYをされる方がいらっしゃるご家庭であれば、この電動ドライバーか、インパクトドライバーをお持ちだと思います。

DIYをすることのないご家庭の場合、高価なインパクトドライバーを購入する必要はなく、安価な電動ドライバーが1本あれば十分です。

電動ドライバーがあれば、3段ボックスや、机やイスの緩んだネジ締め作業が、格段に楽になります。

さらにIKEAに代表される組み立て式家具の購入後の作業負担が減り、選ぶ家具の選択肢が増えることでしょう。

電動ドライバーなら、5000円以下で買えるものが、いくつもあるので、是非1本購入しておきましょう。

5.シューズドライヤー

シューズドライヤーは、メーカー次第では5000円以下で買えない商品ではありますが、こだわりを持たなければ5000円以下での購入が可能です。

子どもの上履き、雨でぬれた靴の乾燥、使えるシーンは1年中あります。

特に梅雨時期や日差しの弱い冬の時期は、朝から干していても乾ききれない場合もあります。

そんな時、シューズドライヤーがあれば、短時間で乾燥できてしまいます。

上履きなら、洗濯機で脱水した後、30分程度でほぼ乾燥します。朝起きた時に、乾いてなかった上履きでも、子どもが登校するまでに乾燥できてしまうのです。

夏場は利用頻度が落ちるかとは思いますが、これも是非1台欲しいおすすめの家電品となります。


まとめ

いかがでしたか?

5000円以下で買える、おすすめ家電5選。持ってる家電もあれば、これはなかったな~というのがあったと思います。

ここで紹介した家電は全て、私自身が実際に利用していて、便利だなと感じ、紹介したいと思う体験をもとに選んでいるので、きっと皆さんも、あれば便利だと思っていただけると思います。

特にコロナ禍の今は、非接触式体温計は衛生的でもあり、是非購入しておいていただきたいですね。

タイトルとURLをコピーしました