フルリクリアゲルクレンズのいちご鼻への効果は?

フルリクリアゲルクレンズのいちご鼻への効果は? フルリ

鼻がイチゴのようにぷつぷつとなってしまう、いちご鼻のお悩みをフルリクリアゲルクレンズが解決してくれます!!

楽天やAmzonのクレンジング部門で常に上位評価を受けている人気クレンジングで、イメージモデルとして仲里依紗さんが起用されていることでご存知の方も多いと思います。

仲里依紗さん本人も愛用されていて、実際にいちご鼻にも効果があるとすれば、使わない手はないですよね!!

今回は、このフルリクリアゲルクレンズが、いちご鼻で悩んでいる方に効果が期待できるのかを調査してみました!

いちご鼻で悩んでる方は今すぐチェック!⇒【公式】フルリ クリアゲルクレンズ


フルリクリアゲルクレンズはいちご鼻にも効果ある?

クレンジングとして高い評価を得ているフルリクリアゲルクレンズですが、どの程度いちご鼻にも効果があるのか分かりません。

しかし、フルリクリアゲルクレンズには毛穴洗浄できるクレンジングとして効果的な理由がありました!

美容サロンと皮膚科医が協力して開発されている!

フルリクリアゲルクレンズは、美の専門である美容サロンのエステティシャンが、日々のサロンワークで感じていた経験をきっかけとして開発されています。

「化粧水や美容液にいくらこだわっていても、❝落とす事❞にこだわっていない女性は、お肌の悩みが尽きない」

フルリ公式HPより引用

化粧水や美容液をしっかり塗ることは大切ですが、実際にはその前のクレンジングの段階をおろそかにしてしまっているとダメってことですね。

フルリクリアゲルクレンズはこの美容サロンのエステティシャンに加えて、美容皮膚科の先生が開発に協力しており、肌トラブルを根本から無くすことを目指して開発されたクレンジングとなっています。

フルリ公式HPより引用

医学専門誌も認めている効果がある!

化粧品の場合、医薬品ではないため医学専門誌に掲載されることはかなり稀であるはずですが、フルリクリアゲルクレンズは、『毛穴汚れ・皮脂の除去』の検証結果が掲載されています。

つまり、医学専門誌も認めるほどの『毛穴汚れ・皮脂の除去』効果があると言えることになると思います。

フルリ公式HPより引用

医学専門誌が認める毛穴洗浄力があれば、いちご鼻の原因となっている毛穴の黒ずみ汚れもきれいに落ちる可能性は高そうです。

検証では、1回使用のみの効果は当然ながら、1ヶ月使用し続けた場合の結果もあり、継続して使い続けることで毛穴汚れや皮脂の除去率が上がったとの結果まで出たようです。

毛穴対策に天然成分を使っている!

毛穴がきれいになったとしても、化学薬品だらけで後々使用し続けるのが心配になるものでは困ります。

しかし、フルリクリアゲルクレンズは、毛穴対策として使用している成分にもこだわり、天然由来のもので毛穴対策を行っています。

フルリ公式HPより引用

フルリ公式HPより引用

さらに、フルリクリアゲルクレンズは、使用している天然のフルーツ成分が持っている軽いピーリング作用を利用しています。

古い角質を取り除くピーリングを、フルーツが実現しているってすごいですね!!

柑橘系フルーツのすっきりした爽快な感じがクレンジング後にも体験できそうです♪

還元力の高い水を使用している!

クリアゲルクレンズは、ベースになる水に『還元力の高い還元水』を使用しています。

還元力が高いほどアンチエイジング効果が高いとされているので、還元水を使っていれば、見た目の老化だけでも改善に至る可能性が高まるということですね。

フルリ公式HPより引用

最近話題の水素水より還元力が高い水を使用しているだけでも、効果が期待できそうです♪

ヒトに身体は水分が大半を占めているので、化粧品としての成分だけでなく、水にこだわっている点にも好感がもてますね!

Fleuri(フルリ)クリアゲルクレンズ 150g (1本)
【公式】フルリ クリアゲルクレンズ


いちご鼻はどうして起こってるの?

そもそも、よく耳にする『いちご鼻』とはどんな状態の鼻なのでしょうか?

『いちご鼻』は、大きく分けて

① 角栓つまりタイプのいちご鼻
② メラニンタイプのいちご鼻

に分けられるようです。

【1】角栓つまりタイプのいちご鼻

毛穴に角栓が詰まってしまい、ポツポツと鼻の表面にいちごの種のように見える状態です。

角栓は酸化されて黒くなって見えることから、いちごの種のように見えてしまうんですね…。

 特徴
・鼻やあごなどの皮膚にザラつきがある。
・毛穴が詰まっている。
・ファンデーションなどの化粧品で落ちにくいものを使っている。
・肌にべたつきがあったり、テカリが目立つ。

【2】メラニンタイプのいちご鼻

毛穴の入り口付近の皮膚が黒くなって見え、『毛穴ジミ』とも言われるもの。

毛穴入り口の皮膚が色素沈着してしまったことで、リング状に黒くなっている状態です。

 特徴
・肌を触ってもザラつきをほとんど感じない。
・角栓を取り除いても黒いまま。
・角栓を無理やり剝がしとるようなスキンケアを行っている。
・日焼け止めを塗るなどの紫外線対策をしていない。

角栓つまりタイプのいちご鼻には、クレンジング効果のみのものでも、ある程度効果はありそうですが、メラニンタイプのいちご鼻の場合、美白効果のある化粧品でないと効果は薄そうです。

その点、フルリクリアゲルクレンズは、その両方の効果を持っているため、いちご鼻にも十分効果が期待できるのです♪

Fleuri(フルリ)クリアゲルクレンズ 150g (1本)
【公式】フルリ クリアゲルクレンズ


フルリクリアゲルクレンズには美白効果もある!

フルリクリアゲルクレンズには、透明感を引き出す『APPSとα-アルブチン』が配合されています!

APPSとは、パルミチン酸アスコルビルリン酸3NaというビタミンC誘導体の一種で、皮膚科でもシミ治療に使われている成分です。

メラニン色素を薄くする効果も持っているため、黒ずみを減らし、美白効果が期待できるという訳ですね!!

α-アルブチンは、色素沈着抑制効果が認められている成分なので、APPSとの相乗効果で、黒ずみを減らしながら、黒ずみの発生を抑制しているため、フルリクリアゲルクレンズの使用後に白くなったように感じる人が多いようです。

フルリ公式HPより引用


まとめ

いちご鼻の原因には大きく分けて2つあり、『角栓詰まり』と『メラニン色素の沈着』がありました。

フルリクリアゲルクレンズは、毛穴洗浄を行いながら、美白効果もあるため、どちらのいちご鼻の場合でも効果が期待できるため、とても有効であることが分かりました。

長年、人気クレンジングとして売れ続けている理由は、ちゃんとあるんですね!!

Fleuri(フルリ)クリアゲルクレンズ 150g (1本)
【公式】フルリ クリアゲルクレンズ

タイトルとURLをコピーしました