「溜席の妖精」の素顔は?今日から9月場所に参戦か?!

「溜席の妖精」の素顔は?今日から9月場所に参戦か?! スポーツ

大相撲の9月場所に再び「妖精」が舞い降りました!!

7月開催の名古屋場所には、7日目の7月10日に観戦されたのみで、場所中たったの1日だけで終わってしまいました。

9月場所では、5日目で初登場となり、場所も東京の国技館であることから、9月場所は数日間は観戦されるのではないかと期待しちゃいますね♪

今回は、注目を集める「溜席の妖精」について、今場所の観戦状況とマスクしたに隠れる素顔も調査しましたので、ご紹介いたします!


「溜席の妖精」とは何のこと?

見慣れない漢字が使われているため、正しく読むのが少し難しいかもしれませんが、「溜席」で「たまりせき」と読みます。

土俵に最も近い位置となる最前列を言い、別名「砂かぶり席」とも言います。

2021年1月の初場所から、この「溜席」にこつ然と現れた美人であることから、「溜席の妖精」と表現されるようになりました。

観戦される時の姿勢の良さは抜群で、ピンと背筋を伸ばしている美しい姿は、まさに「妖精」のようです。


「溜席の妖精」の素顔とは?

「溜席の妖精」も、マスク着用でしか観戦できない現在、素顔が分かりません。

それでも興味ある大勢の方々のおかげで、素顔が分かる写真が投稿されているのを発見しました!

芸能人じゃないのかとの噂もありましたが、現在のところ、一般人だという説が有力のようです。

しかし、それでも角界に近しい人物の関係者であると言えるでしょう。

「席番指定も含めて、チケット販売の権限は相撲協会にすべてある。協会や担当親方に顔が利かないと同じ溜席でも力士のお尻ばかり見る西や東ということもある。向正面の溜席を15日間押さえられる『溜席の妖精』は協会に相当顔が利くのではないか。二所ノ関一門の大物親方のタニマチのお嬢さんだと聞いている」

NEWSポストセブン2021年3月21日より引用


「溜席の妖精」の9月場所での観戦状況は?

2021年の大相撲9月場所では、初日より4日目までは「溜席の妖精」の観戦はありませんでした。

2021年9月16日に「溜席の妖精」ついに登場!

そして、今場所5日目にして、ついに「溜席の妖精」が大相撲の観戦にやってきました!!

ネットでは大盛り上がりの様相で、Twitterではたくさんの書き込みとともに、妖精さんの出現に喚起する声が上がっています♪

2021年9月17日の「溜席の妖精」は?

9月場所6日目の9月17日は、残念ながら再び姿を現されることなく終わってしまいました。

2021年9月18日の「溜席の妖精」は?

残念ながら、週末も「溜席の妖精」の姿はありませんでした。

7月に開催された名古屋場所では、7日目にあたる土曜日に初めて姿を現されたのですが、9月場所では観戦できなったようです。

2021年9月19日の「溜席の妖精」は?

本日も残念ながら、観戦しにはいらっしゃいませんでした。

ネット上でも残念がる声がたくさんつぶやかれているだけに、人気と注目の高さがうかがえますね!

2021年9月20日の「溜席の妖精」は?

今場所も1日だけの観戦で終わってしまうのでしょうか。

残念ながら、本日も妖精さんの姿を見ることはできませんでした。

代わりに毎日のように観戦している眼鏡のおじさんがいる模様…。

みなさん、よくチェックされてますよね!!

2021年9月21日の「溜席の妖精」は?

ついに9月場所では2日目のご観戦でした!!

ネットでは喜びの声が続出しています♪

2021年9月22日の「溜席の妖精」は?

連日の観戦は難しいようで、残念ながら「溜席の妖精」の姿を見ることはできませんでした。

確かに、すっかり風物詩になってますね!!

2021年9月23日の「溜席の妖精」は?

今場所3度目の観戦が叶ったようで、本日はお姿を見ることができました!!

やはり何度見ても、きちんと正座をされて美しいたたずまいでのご観戦は目を惹きますね!!

2021年9月24日の「溜席の妖精」は?

なかなか連日続けての観戦はできないようで、本日はお姿を拝見することができません。

2021年9月25日の「溜席の妖精」は?

土曜日でしたが、残念ながらお姿を見ることはありませんでした。

妖精さんのための席を確保すべきという意見まで出るほど、お姿を見るのを皆さん期待してますね!!

2021年9月場所千秋楽の 「溜席の妖精」は?

9月場所の千秋楽でしたが、残念ながら「溜席の妖精」はお姿を現されることがありませんでした。

代わりに本家「溜席の妖精」と言われる方以外に、背筋がピンとして観戦される姿勢の良い女性がいらっしゃったようです。

「溜席の妖精」と見間違われる女性も出現?!

3日目の9月14日には、Twitterの投稿で升席で正座をして観戦するマスク女性が出現しており、「溜席の妖精」と見間違われたハプニングもありました。

コロナ禍において、誰でもマスク着用の状態なだけに、升席で正座をして観戦していれば、「溜席の妖精」と見間違われても不思議ではありませんよね…。

そしてこの現象は千秋楽でも発生しました。

しかも、今度はハードロックな衣装に身を包んだ姿勢の良い方と間違われたようです。

私自身もテレビで観戦していましたが、本家「溜席の妖精」はいらっしゃっていませんでしたので、ハードロック的な方は別だと思います。


「溜席の妖精」の升席入手ルートは?

「溜席の妖精」は、一般人とされていますが、やはり角界との関係が深い何かがあるようです。

この9月場所中の観戦を見た方のツイートでは、

となっており、維持会員席と呼ばれる414万円以上の寄付席の場所となっているようです。

「溜席の妖精」ご自身が寄付されているわけではないでしょうから、今場所を皆勤することは難しいのかもしれませんね。


「溜席の妖精」の観戦は名古屋場所では1日だけ!

2021年の大相撲名古屋場所では、7日目の7月10日にして、ついに「溜席の妖精」が姿を現したと話題になりました!!

2021年7月10日に「溜席の妖精」登場!

2021年7月11日の「溜席の妖精」は?

2021年7月11日の名古屋場所8日目の取り組みには、残念ながら姿が見られれせんでした。

2021年7月12日の「溜席の妖精」は?

名古屋場所9日目の取り組みにも、昨日に引き続いて姿が見られなったようです。

緊急事態宣言が発令されたことの影響もあるかもしれませんが、、先場所のように頻繁にお目にかかることができなくて残念ですね。

2021年7月13日の「溜席の妖精」は?

名古屋場所10日目の取り組みですが、残念ながら妖精さんの姿を見ることはできないようです。

今回の名古屋場所に関しては、1日のみの観戦となってしまうのでしょうか。

2021年7月14日の「溜席の妖精」は?

名古屋場所11日目の取り組みですが、やはり妖精さんの姿を確認することができないようです。

大相撲ファンならぬ「溜席の妖精」ファンも出てきているだけに、今場所は1日だけの登場で終わると残念ですね。

2021年7月15日の「溜席の妖精」は?

名古屋場所12日目の取り組みでは、「溜席の妖精」は姿を現すことがありませんでしたが、「大相撲令嬢」という新たな話題で盛り上がったようですね。

ちなみに、「大相撲令嬢」は、実在の人物ではなく、漫画でした。

しかし、皆さんは「大相撲令嬢」より、やはり妖精さんの方を期待しているようですね!

2021年7月16日の「溜席の妖精」は?

今日も来場されることがなかったようですので、今週は観戦されることなく2週目も終えようとしていますね。

ただ、名古屋場所に登場されたのが、7月10日土曜日だったため、14日目の明日は2回目の土曜日なだけに期待が持てそうです!

今場所には、まだ1度しか来場されていない妖精さんですが、動画を見てファンになる方まで登場しています。

確かに正座しての観戦姿勢は上品で美しいですよね…。

2021年7月17日の「溜席の妖精」は?

1週間前の土曜日に、今場所初めて姿を現していた「溜席の妖精」は、残念ながら、土曜日でも姿を現さなかったようです。

週末なので、期待する声が大きかっただけに残念ですね。

名古屋場所千秋楽の 「溜席の妖精」は?

残念ながら、今場所は1日のみの登場で終わり、たった一日の幻で終わってしまいました。

「溜席の妖精」が姿勢よく座って観戦される姿に、くつろいで観戦する方にマナーの悪さを覚えてしまう人すら出てしまっているようですね…。

それにしても、やはり場所が変わり、チケットの入手も困難とされるだけに、名古屋場所でも続けて観戦というのは、難しかったようですね。

しかしTwitterには、たくさんの投稿があり、世間からの注目の高さがうかがえます。

そして、最後の投稿を見ると、以前よりさらに美人になられた雰囲気があると思いませんか?

マスク美人とも称される「溜席の妖精」は、より一層キレイになって名古屋場所に登場されたようです!

まとめ

「溜席の妖精」は、名古屋場所では7日目のみでしたが、9月場所では5日目で初登場されました。

入手困難な溜席のチケットを一体どんなルートを使って入手されているのかは気になるところですが、溜席に華が出て、今後の視聴率は上がりそうですね!!

タイトルとURLをコピーしました